あそんで仮面すず参上
寝ているか、遊んでいるか。それが子猫の生活です。
a0067056_031447.jpg
すず、家に連れてきた時から遊びごころでいっぱいでしたが
小さなころはまだ運動能力が未熟だったのであって
推定生後6ヶ月目に入った最近になって
あぶなっ、こら、なにしよるねん、こっち来たらアカン、そこ覗くな、
そこ乗るな、かじるな、なめるな、電話中にわあわあ鳴くな、と。
間断なく教育的指導にあけくれざるを得ない
元気な破壊王と化しております。
a0067056_0374958.jpg
振らないと納得してくれないので、せっせとオモチャを振らされます。
a0067056_0372657.jpg
今日もシマ坊は、まったりまどろみのひとときに奇襲を受け(T T)。
a0067056_0392968.jpg
「ぺっぺっぺっぺっぺっ…!」
水もよく飲みます。シッポをなめる癖、なかなか治りませんねえ。
いろいろボヤいてはみたものの、すずはやっぱり
ユキシマ姉弟の破壊力にはおよばない(^^;)。

あっという間に生後6ヶ月です。
そろそろ避妊手術のことも考えないとです。
手術のタイミングについて、諸説あって悩んじゃいます。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-12 00:46 | 猫話 | Comments(4)
Commented by うみ at 2006-11-12 02:02 x
草木も眠る丑三つ時…夜中におじゃまします。一日の終わりにすずちゃん達のお顔を拝見しようと思いまして。
しかし…、かぁいいなぁーもぉ~(^^)
破壊王っぷりを想像すると顔が緩みます。(ヌシさんスミマセン)
あの、頒布会のお知らせを見て楽しみにしてるのですが、どの様に開催されるのでしょう?こちらのHP上で、でしょうか?
無知な私ですが、良かったらまた教えていただけますか?お願いします。
Commented by K318Ci at 2006-11-12 02:26
うみさん。
上のトピックにてようやくあげてみました、よろしくです(^^)。
すずは、破壊度はそれなりに穏やかなのかも知れません。
正直なところユキ姐さんに比べたら、かわいいもんです(爆)。
そんなユキも大人になったら、すっかり静かな猫になりました。
Commented by 黒猫マム at 2006-11-13 12:21 x
子猫が大きくなるのは早いですね~
すずちゃん、もう避妊手術の事を考えないといけないお年頃なんだ
体重*kg以上とか、*ヶ月以上とか色々言いますけど
すずちゃんの場合、病弱とは言わないまでも要注意なところがありますから
獣医さんとよぉく相談して、
体調の良い時を見計らって(鼻水たれてない時に)するのが良いのでは?
でも、発情期のメス猫の鳴声は凄いですからねぇ・・・
先に発情しちゃって、家族全員(人も猫も)寝不足になり
「こんな事なら早めに手術しとけばヨカッタ」状況が目に見えるような予感も・・・
ユキ姐さんの悲劇の舞台になった獣医さん、大丈夫っ???
Commented by K318Ci at 2006-11-14 01:08
黒猫マムさん。
どこかのHPで、発情前の手術が望ましい、という記述を見まして
なにが正しいのかよくわからなくなりました。
すず、最近は動物病院もご無沙汰なので(^^;)、一度健康チェック
してもらったほうが良さそうですね。風邪っぴきはやはり気温の変化に
敏感なようです。
いつも通っている動物病院では2月ごろから手術が混むので、気がせいて
しまいました。そうだ、先生こんどは間違えないで欲しい(T T)。
<< 猫の首輪の無料頒布会 夕日 >>