つれづれ1日
15日深夜1時、TVで荒木経惟について特集しているんですが
久しぶりに見ると、いい写真です。
猫を飼うきっかけになったのは、有名な「愛しのチロ」を
彼の一番安い写真集として、下北沢の古本屋で買ったからでした。
これが今住んでいる土地で買ったものなら、それほど記憶に
残らなかったのかも。
東京は、すべてを物語にしないと生きていけないところなのね〜などと。
だから面白いんですけどね(^^)。
ところでこの番組、東京では10月27日に放映済みだったです。
感動も、ふた足遅れてやって来る、これではストーリーにならんです(笑)。
さて雪の心配でもすっぜ。
a0067056_1191697.jpg
ついにアンジーが猫ベッドに。とても珍しいのです。
うしろのフトン山の中には、ハリーが潜んでいます。
a0067056_1203195.jpg
定点観測(笑)。お次はすずがちんまりと。
a0067056_1211282.jpg
寝たー。すずは鼻が詰まりぎみなのか、寝息がにぎやかです。
a0067056_1221626.jpg
日が射す時間が少なかったです。シマ坊はつかの間のぽかぽかにうっとり。
a0067056_1231429.jpg
と思ったら、おもむろに起立。
a0067056_1241100.jpg
最近お気に入りのオモチャ、メモ帳のスプリングを丸めたものを
他の部屋から運んできて、ヌシのそばにぽとりと落とし
うずくまって じぃーっ…と見つめていました。
彼流の“持ってきたから投げて”遊びなんですが…ちょっと暗いぞ(^^;)。
a0067056_1275895.jpg
アンジーは唐突に甘えスイッチが入ります。この日はベタベタに甘えてきました。
ヌシの顔にアン毛がいっぱいついて、クシャミが出ました(笑)。
a0067056_1282937.jpg
アンジーをかまっていると、背後で「ビャンビャーン!」と甘え声(←ユキ流)。
ユキも甘えてきました。うーん、手が足りない(^^;)。


猫の首輪の無料頒布会
お申し込みいただいた方、ありがとうございます!
ただいま受付中です。おきがる〜にどぞ!
[PR]
by K318Ci | 2006-11-15 01:41 | 猫話 | Comments(3)
Commented by ネネコチャ at 2006-11-15 17:17 x
 アンジー嬢とすずちゃんのベッド、大きさは同じなんですよね~。アンジー嬢、はみ出てる(笑)。
 「愛しのチロ」、私も持っています。しかもハードカバーと文庫サイズのを1冊ずつ。アラーキーのコメントが温かいんですよね。
 K318Ciさん宅のストーブは「対流式」のようですが、にゃんずが上に乗っかって「ジュッ」となることとか、ありませんか? 今年、石油ストーブを購入するつもりなのですが、石油ファンヒーターにしようかストーブにしようか、迷っています。
Commented by うみ at 2006-11-15 19:16 x
シマ坊、ヌシさんに背後から撮られてる所をみると、
じ~とうずくまってるのは、ヌシさんの方向に向いて、ではないっぽいですね。
何か訴えるときに、猫は相手の顔を見上げるようにして、アクション起こしたりするけど、遊んでオーラを出しながら、背中でアピールするシマ坊…
し、渋い。
私がもし、こんな事されたら、ドキューン!って、即死しそうです。笑)
Commented by K318Ci at 2006-11-16 02:14
ネネコチャさん。
同じベッドです。アンジーはみっちり詰まっていますね。アンジーの後に
すずの写真を撮ったのですが、ベッドがアン毛だらけになってますね…。
「愛しのチロ」を真似て、先代猫をさかさにだっこしたりしてました。
猫にとっては迷惑な話です(^^;)。
家の猫どもは、ストーブに飛び乗ったりはしません。火に対する反応は鋭いです。
ストーブは石油ファンヒーターの方が暖房効果も使い勝手も優れています。
部屋の広さより、ワンスペック上のものを用意された方がいいです。
でも、ファンヒーターだと猫が上に乗っちゃうのですよねー。
火を使うかぎりは、いろいろ気を遣いますね。

うみさん。
いつもですが、シマはこうやって私の目の前でオモチャを転がしては
遊びに誘おうとしているようです。
風邪っぴき猫のお兄ちゃん(クロたん)も、似たような行動がありました。
男らしい遊びなのでしょうか!?
だがしかし、シマ坊のそれは、どこか哀愁を帯びているんです。
なんでだろう〜(^^;)。
<< 人好き猫 そろそろ寒くなってきた >>