人好き猫
家の中で猫に出入りさせたくない場所があるため、
新しくアルミ引き戸をつくることになりました。
打ち合わせにやってきたアルミ建材屋さんに、すずは興味しんしん。
ヌシとアルミ屋さんの間に「フンフンフン!」と鼻を鳴らしながら
わりこんできて

キラキラボンボンをぽとり。

カタログの上に落として「ニャー♪」とご挨拶。
…アルミ屋さん、ひきつっていました(^^;)。
猫嫌いだったですか。すいません。
a0067056_2193597.jpg
ユキ、シマ、ハリーは例によって、幻の存在となるべく
逃げ去っていましたが、すずとアンジーだけは来客に愛想がいいです。
生まれ育った環境がさまざまな猫ども、この違いはいったいどこから。
a0067056_2242920.jpg
ラジオSCHOOL OF LOCK!を聴きながら運動不足を解消するヌシを
じつに不思議そうに見つめるすず。
右上に落ちているのはマタタビの実です。

すずのシッポをなめる癖、いっこうに治りません。
とうとうシッポの毛先がすり減ってきました。
a0067056_2313653.jpg
歯磨き粉も一時的な効果はあったのですが
こう長く続くと、なめさせていいのかわからないので
ビターアップルタバーというモノを発見して買ってきました。
だがしかし、だが、しかし…まったく効果がありません。
塗れば塗るほど、ますます盛んになめています。
これなら歯磨き粉の方がまだマシかも。お金返して(T T)。


猫の首輪の無料頒布会
お申し込みいただいた方、ありがとうございます!
ただいま受付中です。おきがる〜にどぞ!
[PR]
by K318Ci | 2006-11-16 02:40 | 猫話 | Comments(7)
Commented by うみ at 2006-11-16 15:12 x
あー!そのラジオ、私も帰宅時に聞いたりします☆
最初チャイムと共に、「きりーつ、礼、…さーけーべー!!!!」から始まるラジオに何事かと、驚きましたが、エネルギッシュな感じで、楽しいですよね。(^^)♪
すずちゃん、接待係任命かな?とても可愛らしいので、はなまる合格で賞。でも、しっぽなめなめ癖、すこし心配になってきました。子供時期だけで終わるといいですね。



Commented by こってりん at 2006-11-16 15:50 x
すずちゃん、ご挨拶が出来るんだー!!かーわいい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私がアルミ屋サンだったら、仕事になんないな!!
しっぽ、なかなか深刻ですね。
最初、匂いとか味でなめていたんでしょうけどねぇ。

あ!メールありがとうございました! がんばってください!
Commented by すかぽん at 2006-11-16 22:48 x
しっぽ舐め、困りましたねえ・・・・
ビターアップルタバーは、苦い林檎味??
嫌な匂いだから、舐めてとっちゃおうとして、ますます舐めちゃうんでしょうか・・・
う~ん、う~ん・・・なんかいい方法ないかなあ・・・
Commented by ネネコチャ at 2006-11-16 23:47 x
 すずちゃん、アルミ屋さんにエサを持って行ってあげたのでしょうか。「ほら、食え」とか言ってたりして(笑)。事実はさておき、すずちゃんの様子がなんだか目に浮かびます。可愛いなあ。
 しっぽ、たしかに先っぽがとんがってきましたね。さてさて、どうしたものか。ワサビとかカラシとかは刺激が強すぎますかねえ……。
 ちょっとノドを痛めたので、ホームセンターで980円のウサギの毛の首巻きを買ってきました。さっそく首に巻いてみたところ、毛もの好きのコチャがよく釣れること! 食事中も横から下から後ろから、チョイチョイと手を出してくるので気が抜けません。トホホ(←といいつつ、実はウレシイ)。
Commented by mi2a at 2006-11-17 12:23
ネコちゃんのクセというのは子供のころに直さないと、
大人になってもやっちゃうのですかね??人間と一緒かなぁ^^;

先日、ホームセンター内にあるペットショップで
アビちゃんが自分のおしりに顔をうずめて、すごい格好
してたんです。あまりに時間が経ってもやめないので
窒息しちゃうんじゃないかと思って店員さんに言ったら
「あ~、またやってる(><)おしりをオッパイだと勘違いして
なめちゃうんですよ~」ですって・・・。
お母さんが恋しいのに離れちゃったんだな・・・と悲しくなりました(TT)
Commented by K318Ci at 2006-11-18 00:42
うみさん。
そうそう、それです。あの時間はどうしてもダレちゃうのですが
明るくて聴いてて元気が出ますー。10代相手の番組だと言うのに(^^;)。
すずは知らない人にもさくさく寄って行くのですが、他の兄妹たちは
ユキシマ達と一緒に逃げていたような記憶があります。やっぱり性格??

こってりんさん。
アルミ屋さんが猫好きだったら、鍵をかけやすい引き戸について
もっと理解してもらえるのにな〜。いやもう、マジで青ざめて
いましたね(^^;)。すずはおかまいなしにどんどん接近して行くので
ヒヤヒヤしました。
首輪締め切り間近だ〜。終わったらよろしくです!

すかぽんさん。
リンゴの苦味成分がどうの、と書かれていました。
主に犬のしつけ用らしいです。こういったものは安全性重視だろうし、
効果はその分マイルドなのかも知れませんね。
シッポなめ、いっそなにも付けずに放っておいた方がいいんでしょうか。
首輪のサイズ、間に合いそうで良かったですー。
Commented by K318Ci at 2006-11-18 00:43
ネネコチャさん。
すずの言いたかったことはひとつ。「これ投げて遊んで。」(^^;)。
かわいくてメロメロになりそうでしたが、アルミ屋さんのこわばった
顔を見て我にかえりました(笑)。
実はチューブのからしを試したことが一度…飼いヌシの方が“おでん”を
猛烈に食べたくなりました。すずはさっさと舐めとってしまいました〜。
ネネコチャさんのえりまき、毛モノ大好きコチャにかかっては
ひとたまりもなさそうです(^^;)。

mi2aさん。
こういった癖は初めて見たので、どうなんでしょう。
ユキとシマの場合は子猫の頃、互いの首輪を噛みちぎる趣味がありました。
大人になったら自然に消えました。すずの癖も止んでくれるといいのですが。
アビちゃん…………性別は、聞かないです(T T)。ペットショップでは
ものすごく幼いうちから販売されるようなので、かわいそうだなと
思います。犬のストレス行動がすごいですよね。
<< 餅猫 つれづれ1日 >>