よく遊びよく遊びよく遊ぶ
シマ坊、ちょっと太ったかな?
a0067056_1433138.jpg
毛並みもすこしふっくらしてきました。
a0067056_1451143.jpg
幼少の頃は破壊王の名をほしいままにしたシマ。
この冬は、新入りに踏まれる生活(^^;)。負けるなシマ坊。
a0067056_14620100.jpg
「なにか投げてくれる?」
あとで投げるから、むこう行ってお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んでなさい。
a0067056_1473923.jpg
結局、仕事を中断してネコジャラを振るヌシでした(笑)。
a0067056_1483034.jpg
「ケ…ケケ…ケケッ!!」かなり燃えています!
a0067056_1495512.jpg
ジャンプをくり返すと、どたっと床にころがって「ヒャア〜。」と言います。
すずは一挙一動にいちいち声を出す、おしゃべりな猫です。
こんなすずにネコジャラを振っていると、寝転がった体勢からジャンプして
また遊びが復活! おそるべきスタミナです。

シマ坊とすずは、鼻づまりがあるのか寝息が賑やかです。
現在も2匹はおのおの「ピー」とか、「ヒュルルルル〜」などと
おかしな音をたてて寝入っております(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-20 02:02 | 猫話 | Comments(5)
Commented by こってりん at 2006-11-20 16:49 x
おおぅ!シマ坊ちゃんがんばれ!
茶トラ白は、落ち着くのが早いのかな。
班長も、あまり飛ばなくなってしまいました。
だいぶ、冬毛でもこもこになってきましたね。
Commented by ネネコチャ at 2006-11-20 23:43 x
 「ケ…ケケ…ケケッ!!」に爆笑してしまいました。あれ、どこで音を出しているんでしょうね。ネネコチャも鳥を見つけるとよくケケケ、というか、カカカ、というか、妙な音を出します。それにしてもすずちゃん、スタイルいいですねえ。
 ネットのニュースでまた猫がらみの、とても残酷な事件があったことを知りました。今晩はひたすら合掌、です……(泣)。
Commented by K318Ci at 2006-11-21 01:34
こってりんさん。
班長がもう、大人ですかぁ。時の過ぎ行くのは早いですね。
写真を見ていると今でもイタズラっ子全開のかわゆいピー班長ですよぅ。
家のシマ坊は完全なダイエットフードをやめて、一部通常食を混ぜはじめてから
てきめんに横に広がってきたような(^^;)。こやつ肥満体質らしいですよ。

ネネコチャさん。
ケケケ…は普通、窓の外の鳥などを見てやるものですよね(汗)。
すずは今のところ外にあまり興味を示さなくて、鳥の登場に大人猫が一斉に
ケッケッやり出しても「はぁ?」ってな反応です。大きくなったら外への興味が
増すかも知れませんが。。
また、公開虐殺をやった愚か者がいるんですね。ネットがあるから起きるのか
昔からこのような輩はいるものか、どちらなんでしょう…亡くなった猫の
冥福を祈ります。
Commented by うみ at 2006-11-22 00:23 x
ふふふっ☆愛らしいですね。
ウチの子は、ケケケ…ではなくて、「クワッ、クワッ」って言います。
初めて聞いたとき、『アヒルの鳴き真似してる??』
と、ウチの子には隠れた才能が…?なんて少し驚いたのを思い出しました。笑)
あと、すんごく驚いたのが、猫の「おしり歩き」!!!
これ、猫まんがで紹介されてるのを見てやっと、ほかの猫たんもしてる行為なのかーとほっとしましたが、その姿はかーなーりの衝撃です。(現在進行形)たま~にしか見れないけど、前の猫がおしりで部屋を斜めに横切っていったときは、目が点になり……そして爆笑。(^^)
Commented by K318Ci at 2006-11-24 01:21
うみさん。
クワッ、クワッ ですか。珍しいのかも(^^)。
この鳴き声を聞くと、貴重なシーンだよな〜といつも思います。
おしり歩きは家の猫でも何度か見たことがありますよ。そのときは
出す物体の「キレ」が悪くて、お尻にくっついていました…(T T)。
現在進行形ということは、コメントを書いておられる時に行って
おいででしたか!?
<< 思わず見ちゃう お初です >>