うららか日和
久しぶりに天気のよい土曜でした。
a0067056_03845.jpg
窓の外に干し場(こじゃれて言うならベランダ)があります。
干し場への出入りに邪魔だったので猫ベッドを重ねておいたら
シマが王者のような顔をして入りこんでいました。
もちろんすぐに、おかんにひっくり返されました(^^;)。
a0067056_065822.jpg
ハリーの大車輪。窓枠にネコジャラのちぎれたのが落ちてるなあ。
a0067056_084951.jpg
すずは気持ちよかったのか、日中はずっと寝ていました。
おかげで0時現在、遊べコールが激しいです。子どもはもう寝なさい。
a0067056_0104032.jpg
仕事は終わらないけど、
a0067056_0114126.jpg
ネコジャラは満足するまで振らないといけません(T T)。↑ジャンプ休憩中。
a0067056_013353.jpg
アンジー現場監督は、ネコジャラを追う猫作業員の動きに目を光らせる。
(下2枚は24日のカットでした。)

最近では遊びツールを出すと、大人猫たちがみんな
すずの動向をうかがってから手を出すようになりました。
子猫はこうやって生き残るのだな〜などと思います。
ネコジャラ争奪がどれだけ生き残りをかけた戦いかはわかりませんが(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-26 00:20 | 猫話 | Comments(2)
Commented by すかぽん at 2006-11-26 20:44 x
猫ベッド2段重ね、なにやらハンバーガーのバンズみたい(笑)。
ハリー嬢、ぴったりぴったり入ってますね。まさに大車輪!
すず仮面、すっかり輪の中に溶け込んでいるんですねえ~(^^)。
お姉さまお兄様方も、とりあえず育ち盛りのすず嬢に、運動の優先順位を
譲ってるのかな?
Commented by K318Ci at 2006-11-27 01:19
すかぽんさん。
うろうろしていたシマが、猫ベッドを2枚重ねた途端「うむ。」と言わんばかりに
上がり込んだので笑ってしまいました(^^)。
すずはまだ体が小さいですが、熱中するすずに近よると“誤爆パンチ”“誤爆キック”
“誤爆尻もち”などなど被害甚大なので、大人猫たちはうっかり近よれない
といった様子です。本気を出せば大人にかなわないと思うのですが、
誰もすずを積極的に攻撃(防衛はアリ > ^^;)しません。
これも自然の摂理なのかしら〜と思ったのですが、どうなんでしょうね。
<< 赤い車 首輪の発送完了しました >>