師走突入
駄写真がひたすらたまる、今日この頃です。

29日。
a0067056_336516.jpg
ハンモックをつくって見ました。上段の赤い方です。
しかーし、布が自由意志をもっていることに気づいたころは遅く
縫い目が激しく脱線してしまいました。
シンプルなものなのに、情けない。ケージの奥の書棚が
ケージのおかげで開け閉めが困難となり、収納力崩壊中。
さらに情けない(^^;)。
a0067056_3394388.jpg
ユキ姐さんは新品ネコジャラを何よりも愛しています。
a0067056_3405737.jpg
新品ネコジャラに皆が狂喜乱舞するなか…
a0067056_3413456.jpg
アンジーは…トロいので着いていけません。
お相撲プロレスは大好きだけど、ネコジャラ遊びでは
誤爆の鉄拳が飛んでくるのがこわいのです。
a0067056_3422520.jpg
「ハリーもこっちで見ているの?」

残念ながらハリーはけっこう敏捷です。すぐに遊びに参加していました。
アンジー、がんばれ(^^;)。


30日。
すずは、風邪のほうが問題ではありますが、相変わらずテンション高し。
a0067056_346288.jpg
ぎゅーん!
a0067056_3464288.jpg
つかの間の晴れ間。ひとりでエキサイトしていました。
日中だけは鼻づまりの症状が治まるようになってきました。
夜になると戻ります。9月末ごろの症状と同じような感じです。
風邪薬を飲ませる手順、もうすっかり手が憶えているのですが、
すずの体が成長しているので勝手が違い、最初は失敗しました。
獣医さんのように鮮やかな投薬はできなくて
強引に押さえつけて飲ませる、点眼・点鼻をしています。
すずは比較的根に持たない性格なので、助かります。
a0067056_3523329.jpg
「にいたーん♪」
この日はやたらとシマ坊にくっついていました。
仲良くなってくれたのかな〜。
[PR]
by K318Ci | 2006-12-01 03:57 | 猫話 | Comments(9)
Commented by ネネコチャ at 2006-12-01 19:02 x
 すずちゃん、元気バリバリでよかったです~。ユリに関しては恐ろしいことがネットに書かれていたので、すごく心配していました。でも、写真見て、安心! しっぽの先がとんがっているのが、ちょっと気になりますが(笑)。
 一番上の写真、泊まったことはありませんが、カプセルホテルみたいですね~。
Commented by すかぽん at 2006-12-01 19:06 x
2段ハンモック、なんかガールスカウトの合宿みたいですね(^^)。
ユキ姐さま、ガバッといってますね~
こういうお姿を見ると、ユキ姐さまのご幼少のお転婆ぶりが想像できます(笑)。
アンジー嬢、うずら玉子さまと一緒だあ~
ふくのスピードについていけず、誤爆の鉄拳をいっぱい受けたので、
最近は、ふくが遊び始めると、引き下がって観戦しております(涙)。
「にいたーん♪」、可愛すぎ・・・・
駄写真だなんて、とんでもない!
どれも捨てがたい可愛らしさではないですかっ!!
Commented by うみ at 2006-12-01 20:01 x
ハンモックは人気がある様子。ちょこーんと満足気なお顔が並んでますね。(^^)
アンジーちゃんの投げる視線・・・・うきゅー!!!!かわいいっ!(><)
「誤爆の鉄拳」にウケました。
すずちゃん、いっぱい猫団子してもらって、ぬくぬくして、早く風邪治るといいですね。すずちゃんが根に持たないのは、ヌシさんが強引に投薬しても、きっとすずちゃんのためなのが分ってるからかもしれないですね。
Commented by K318Ci at 2006-12-01 23:46
ネネコチャさん。
はい〜(^^)ご心配おかけしました。なぜだか私は、ユリの花粉だけが
危険物質と思い込んでいましたが…勉強になったです。
しっぽは獣医さんにも相談したのですが「こういう子っているのよね〜ん」で
終わっちゃいました(^^;)。すずは幼い頃から落ち着きのない子猫でした
から、大人になるまで治しておくれと祈るばかりです。
ハンモックですが、吊るす場所がなかなかなくて、ちょっと変な光景ですね!
Commented by K318Ci at 2006-12-01 23:49
すかぽんさん。
ガールスカウトですか(笑)。ケージの他にいい場所を作ってあげたいですね。
ユキに火がつくと、障害物はすべて蹴り倒されるので(^^;;)、きわめて危険です。
うずら玉子サマもおっとりさんですかー。アンジーも最初はオモチャをチョイチョイ
しているのですが、四方八方から伸びて来る爪に応戦できず(^^;)。
じっくり遊ばせてあげたい気持ちもあって、複雑です。
毎日写真を撮っていると、変化をつけるのが難しいですね〜。
皆さんの猫Blogは切り口さまざまでとても参考になります。

うみさん。
ハンモックを愛用するのは写真の2匹が主です。あとはシマが稀に揺られています。
最初はこんな布切れに乗るだろうか、と思ったものですが、使ってくれると
嬉しいですよ〜。すずは拉致ったときから薬漬けなのですが(^^;)、投薬の時は
嫌がっても、すぐにケロリと忘れちゃいます。なんというか、明るい性格だな〜
と思います。単におばかさんなのかも知れません(^^)。そこがかわいいです。
Commented by こってりん at 2006-12-02 00:20 x
すずちゃん、元気そうでなによりです!
先住のネコさんたちに、すっかり受け入れられて良かったですね。
あ、アンジーちゃん!迫力あるぅ!なんか、かっこいいぞ!
ボスってカンジ!
Commented by K318Ci at 2006-12-02 01:40
こってりんさん。
すずが「元気ないな〜」と感じたのは、ワクチン接種の後だけでして。
風邪で目が見えないうちから、ぴょんぴょん跳ね回るわトイレはひっくり返すわ。
今回も、ゲロンパした直後から遊べコールが激しかったです(^^;)。
先住猫、ハリーのガウガウも少しだけおさまってきました。
アンジーなるほど! ボスですね。ホントは退避中だなんて言っちゃ(笑)。
Commented by you at 2006-12-03 09:48 x
アンジーちゃん。おもしろいですね。
口開けっぱなし・・・。
Commented by K318Ci at 2006-12-04 02:48
youさん。
アンジーの口は…ふふふ、実はアゴに海苔を貼っているんですよ(笑)。
<< ハリーの気象予報士 すずバリバリ伝説 >>