ハリーの気象予報士
ハリーの天気予報、こんやもはじまる。
a0067056_23503925.jpg
「お待たせしました、ハリー予報士です。」
a0067056_2353663.jpg
「気圧1015へくとばすかる、湿度78ぱーせんと、室温22ど。」
「あすも雨どしゃどしゃでしょう。運が悪ければ、ゆきが降るでしょう。」

ハリー、見ている方向が違うような(^^;)。
12月1日は、これまでとひと味違う冷え込みでした。灯油が減る減る。
a0067056_04922.jpg
「ハリーが雪と言ったわね。」
「言ったね。雪と。」

今夜は雷も盛んにごろごろぴかぴか。冬がやってきます。

上の2枚は無意味に大きめサイズです。
Macでプレビューして無補正なので、Winでは暗く見えると思います。
[PR]
by K318Ci | 2006-12-02 00:16 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャ at 2006-12-02 23:05 x
 ハリー予報士、当たりましたね。うちの方は雪はまだ降りませんでしたけど、雨どしゃどしゃでしたよ! アンジー嬢、シマ君、そんなに不審そうな顔しなくても……(笑)。
 ここ数日、雨どしゃどしゃなので、ネネコチャのお散歩もお休みです。ヌシさんご存じの通り、お散歩のときはリードをつけるのですが、はじめから2匹とも嫌がる様子はありませんでしたよ。リードに鈴をつけてあるのですが、鈴を鳴らすと玄関に猫まっしぐら!です(笑)。あまりお外を好きになられちゃ、困るんですけどね~。
Commented by K318Ci at 2006-12-03 01:28
ネネコチャさん。
めずらしく当たりました(^^;)。午前中は晴れ間がのぞいていたのですが
午後からは冷たい雨でしたね。
ネネコチャコンビは最初から抵抗がなかったんですかー。
2匹の才能かなあ。私はシマにリードを着けて散歩を何度か試みたのですが
気の毒なくらい固まっちゃって、結局かついで歩くしかありませんでした。
お散歩猫、いいな〜〜!
<< この先生きのこる猫 師走突入 >>