粋なあねさん
師走に入って寒くなったし、ユキ姐さんも耐寒仕様です。
a0067056_012774.jpg
「これはいったいナニ?!」
もうちょっときれいに巻きたかったのですが
ユキ姐さんが怒ったらこわいので、さっさと写真におさめて
解除させていただきました(^^;)。
a0067056_014052.jpg
ご機嫌とりに、しわくちゃのネコジャラで遊んでいただきました。
かなり白トビしちゃってますね。
a0067056_01457100.jpg
ネコジャラを振ると、すずが黙っちゃいません。
今夜もかっさらいジャーンプ!
a0067056_0154832.jpg
風邪のようすは、真夏だった幼いころよりは
薬の効きがよくないような気がします。
人間の場合、同じ薬を長い間常用すると効きが悪くなりがちだけど
猫でもそうなんでしょうかね。
長期間の投薬には抵抗があるのですが、ハナタレも放っておけず。
それでも、薬を飲んだ後しばらくは症状が治まってくるようになりました。
薬、もういちどもらってきた方がいいかな。
[PR]
by K318Ci | 2006-12-05 00:20 | 猫話 | Comments(3)
Commented by ネネコチャ at 2006-12-05 11:15 x
 ユキ姐さん……お、お、お似合いじゃないですか。ビックリ顔になってますが(笑)。
 下の、お菓子の横のあらたまった様子のユキ姐さんも、心が洗われます。今時の、礼儀をしらない若者に見せてやりたいです(爆)。
 すずちゃん、薬の効きが遅くなってきたとのこと、薬に慣れちゃったんですかね。人間だったら地道に「体質改善」といきたいところですが……猫は難しそう。
Commented by うみ at 2006-12-05 17:37 x
 あはは、ユキ姐さん固まってますよね?何となく、前の手もコブシを握ってグッと我慢してるよーな、、、(笑)
 すずちゃん、お写真を拝見する限りでは、元気一杯GOGO!!な感じですが、ハナタレ続いているんですね。やっぱり子猫だから抵抗力少ないのかなー。でも子猫ならではの元気さがあるから、ヌシさんの言うように、あまり薬に頼り過ぎず(判断は難しいですよね;)自身の生命力を高めてもらえたらな、とも思います。
でもハナタレしてる子を目の前にしてるんだから、ハラハラですよね。う~ん(--;)
Commented by K318Ci at 2006-12-06 00:27
ネネコチャさん。
たわむれに着せてみましたが、びっくりしてました。コスプレ? まったくした
ことがないもので(^^;)。
若者は大人が神様だと思っているんじゃーないでしょうか(爆)。
自立心の欠如でございます、きっと(- -;)。
すずの風邪は、やっぱり寒さが悪いんでしょうね。24時間暖房体制が
望ましいのかも知れませんが…悩みますね。

うみさん。
はい、えりまき巻いたまま、後ずさりしていました(^^;)。そして歌舞伎の
親子獅子のようにぶんぶんやってました。
すずは涙ぼろぼろ、鼻をスピスピ鳴らしながら、元気だけは炸裂しています。
保護したときからずーっとこんな調子ですから、不安感が少ないと言えば
少ないです。それだけ強い生命力を感じますが、やっぱり子どもなんですね。
いやー、難しいですねえ。
<< さまざまなこと 話というほどでも >>