人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まごころのお知らせ
9日、インターホンに呼ばれて玄関に出ましたら
ニコニコの老夫婦が…はい、もも@妹ちゃんの
おじいさんとおばあさんでした。ヌシどびっくり。
「近くまで来たもので(^^)。」とのお話でしたが
我が家の案内は特にしたことがないので…嗚呼。
ももちゃん、先日よりご発情の兆しがあったそうで、
手術を行い2日後に抜糸の予定だそうです。
まあ、お〜ま〜せ〜さん♪
術後も元気に過ごしているそうで、無事でなによりです。
「毎日、家族7人で取り合いのかわいがられぶりですよ(^^)。」
いいなあ、大家族。とても幸せそうなようすをお伝えいただいて
ヌシはありがたいやらうれしいやら、でれでれになっちゃいました。
めったにない機会なので、すず@お姉ちゃんに会っていただきました。
おじいさんは大の猫好きで、すずをガッシ! とだきしめて
「おお、この子の方が大きいね。」とナデナデしてくださいました。
嬉しいご報告、本当に感謝いたします。ありがとうございました!!


ちなみにお客さまが大好きなアンジー、このときもいそいそと
接客モードに励んでおりましたが、おじいさまに「これは犬やね。」
と言われておりました(^^;)。
もちろん、ヌシはこう言いましたとも。
「これはタヌキです。」と…。ひゅぅぅ…。
まごころのお知らせ_a0067056_251737.jpg
天井近くのハウスで、タヌキがのび〜る。


すずに発情の兆しはありませぬが、12月となると年末年始休暇が
気になるのもあって、避妊手術の予約と、風邪の状態を
診てもらうために動物病院へ。
風邪は完治を望める状態ではありませんが、
食欲があって体調がよいようなら避妊手術は可能とのこと。
吸入麻酔の際に呼吸器に負担がかかるので、
これまでの風邪薬をしばらく継続する必要があります。
この日は手術に備え、一般血液検査を行いました。
まごころのお知らせ_a0067056_284031.jpg
結果は、見事に正常で健康!
写真がへたピーでわかりにくいですが、ずらりと青字が並んでいます。
ちなみに基準値以外の数値の場合は、赤字で書かれます。
ユキシマ姉弟が先日行った同検査では、いくつか赤字が
ありました。いずれも異常というほどではなかったのですが
こやつら、いつも赤字付きなんだぜ。
すずは風邪っぴきだけど、どこか頑丈な感じがするんですねえ。

同時に、すず用に「ベッツプラン・キトンケア」を頼んだら
「すずちゃん来週避妊手術をするんだけど、いいの?」と
聞かれてしまいました。
ははは…。
たまたま動物病院の「キトンケア」が品切れ中だったのもあって
「手術日までサンプルを食べてもらいましょう。
 それでキトンは終わりですね(笑)。」
と、ご親切に? サンプルを4袋もくれました。
まごころのお知らせ_a0067056_2294485.jpg
まだ小さいけど、あっという間に大人になっちゃうんですね。
by K318Ci | 2006-12-10 02:40 | 猫話
<< それぞれが過ごす おやつ命、ゴハンも命 >>