それぞれが過ごす
椅子から立ち上がると「遊ぶ? 遊ぶの? 遊んで!」と。
a0067056_1373540.jpg
キラ☆キラ〜。
ひとり遊びにもってこいのキラキラボンボンは、すずが最近
ガムのように噛んで遊ぶようになっちゃって、危ないような気がして
あまり投げられなくなりました。ばかもん。
a0067056_1401216.jpg
もう歯はとっくに生え変わっているのですが。
子猫って、何でもかじるのが好きですねえ。
a0067056_142432.jpg
おとなの女、ユキ姐さんは無駄なものはかじりません。
アゴは微妙にニキビ風味。まだまだ若いなおぬし。
a0067056_1431438.jpg
この冬のハリーは、毛の量が少ないのかな。
毛が多くなくても別にいいのですが、他の猫どものあおりを喰らって
低カロリー食を食べるようになってから、毛並みもバサバサしてきました。
ハリー用にスペシャルブレンドを作ろうかなあ。
[PR]
by K318Ci | 2006-12-11 01:46 | 猫話 | Comments(10)
Commented by すかぽん at 2006-12-11 21:25 x
ユキ姐さま、いつもながらお美しい(*^^*)。
ハリー嬢、ごはんで毛並みがバサバサですか・・・
確かに低カロリー食は、一気に被毛にきますよね。
うちは、それに輪をかけて、ストーブかぶりつきの影響顕著で、
うずらの毛並みはもう、最悪です(涙)。
乾燥している室内でのブラッシングも良くないのかなあ・・・
Commented by ネネコチャ at 2006-12-11 23:50 x
 すずちゃん、もう手術ですか! 早いですねえ。まだまだ、子猫全開なのに~。
 暖冬とはいえ、コチャはハロゲンかぶりつきでアチチになって寝ています。猫は低温やけどとか、しないんでしょうか。内臓が蒸し焼きになってしまうのではないかと、心配でござりまする……。
Commented by こってりん at 2006-12-12 02:08 x
ウチは年寄りがいるものだから、(若造もいるけど)
ハリーちゃんは、ツヤツヤふさふさの毛にしか見えません。
でも、どのねこも可愛くて美しいです。(* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by 黒猫マム at 2006-12-12 17:50 x
フードで毛艶は変わりますよね~
ウチの猫はずーっとライト・ダイエット食なのですが
毛がパサパサになるのとならないのがあります
個体差が大きいでしょうが
ウォルサムはニュートロとかユーカヌバより艶が良いみたい

すずちゃん櫛齧り付き写真の背景
掃除機 in 猫ケージなの?
Commented by さっち at 2006-12-13 00:10 x
ハリーたん、毛並みきれいですよ~。
でも、低カロリーだとだめなんですね。

ゆき姐さま、とってもいいポーズですね!
あごにきびですか?
さっちはあごいぼがあります。
病院行った時、先生が一生懸命絞ってたけど、脂肪もなにもでなかった。
今も大きくもならないし。いぼなのかなって思ってます。

すずたん、子猫のお顔しているのに、成長って早いですね。
手術、がんばれ~!

掃除機、ダイソンですか?
いいですよね~、これ!
ちょっと重いけどww
うちのは本体にスイッチがあるで、それが不便かな?

Commented by K318Ci at 2006-12-13 00:12
すかぽんさん。
他の猫どもは冬毛が出てきたのか、一時のバサバサはかなり目立たなく
なったのですが、ハリーは毛ぶきがまだみたいです。
すかぽんさんは毎日ブラッシングをされるですか。私はだめですねえ。
換毛期以外はたま〜にしかやりませぬ(^^;;)。

ネネコチャさん。
年末年始が近づいているので、予後なにかあったらと思うと今週か、
1月半ばのどちらかになるかと思いまして…。
コチャも6ヶ月くらいではなかったかなあ。早熟なお子さんでした(^^)。
寒がりっ子は変わっていないんですね。蒸し焼きにご注意ですよ(^^;)。
Commented by K318Ci at 2006-12-13 00:12
こってりんさん。
先代の猫はバサバサでした。いま思えば、もうちょっとフードに気を
使えば良かったかななんて思っています。でも情報が少なかったですね。
気のせいかも知れませんが、不妊手術をすると毛並みが荒れやすいような…??

黒猫マムさん。
ライトが一様にバサバサ化するのかと思っていましたが、その中でも
違いがあるんですか。未熟者ゆえそこまで気づかなかったです…!
家は皆、ニュートロが好きなので、1年近くずっと混ぜて与えています。
よーし次はウォルサムだ(情報ありがとうございます)。
猫ケージに掃除機、入ってます(^^;)。普通の掃除機のように縦に
収納できなくて、置き場所に悩んでおります。
Commented by K318Ci at 2006-12-13 00:17
さっちさん。
ハリーは2歳なのでデータが少ないですが、年によって毛ぶきが
けっこう違うような気がします。
さっちタンはいぼですか。猫にもいぼってあるんですね。
大きくならないということは悪性ではないんですね、良かったです(^^)。
すずもあっという間ですねー。もしかして発情かな? と感じるときが
増えてきました。
掃除機はDC12です。これ、吸引力は確かにすごいんですが、猫砂を
散弾銃のようにまき散らすので猫飼いにとっては微妙だな〜と思ってます。
さっちさんがお持ちなのはDC8でしょうか。猫砂、いかがでしょう。
Commented by さっち at 2006-12-13 22:56 x
うちもDC12です。
うちの猫砂は、ユニ○ャームの粒大きめなので、飛び散らないですよ~。
これに変えてから、猫砂の飛びちりが少なくなりました~。
3回目でこれに落ち着いてます。
さっちは、う●ち緩いので、紙やひのきなどの物がいいのだと思うのだけど。

まぁ、ダイソンかけると猫の毛舞ってますwww
そろそろパソコンの掃除しないと、猫の毛が詰まってそうな気がww
Commented by K318Ci at 2006-12-14 23:39
さっちさん。
デオサンドの大粒はそそられますが、何しろ消費が激しいもので(^^;)
こちらではひと袋1000円以上もしますから、なかなか手が出ません。
DC12にもいろいろ種類が(ノズルオプション以外に)あるんですね。
吸気に比例して、排気パワーも半端じゃないですよね(ニガ)
かけはじめは掃除機のお尻の向きに気をつかいますw
<< 初冬の風物詩といえば まごころのお知らせ >>