お天気
ずっと、気が遠くなるほど曇り・雨続きだったのですが
20日はひさしぶりに晴れました。
窓を全開にしていたら、シモヤケが再発してしまいました。
a0067056_22573391.jpg
前傾シマ坊。
20日は写真を撮っていないので、19日のBカットです。


そろそろ年末、通販モノは押さえておかなければ、です。
ずっと前から脱臭機がほしいのですが、富士通ゼネラルのDAS-30P
けっこう値段が下がりましたね(12/20現在 消費税・送料込 33,900円)。
迷う迷う。
[PR]
by K318Ci | 2006-12-20 23:05 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2006-12-20 23:30 x
うちは、ダイキン光クリエールを使っています。
結構いいですけど、大きいです。
フィルターが結構高いので、取替え期間など確認してくださいまし。
うちは、1年間交換無し(1日8時間稼動)らしいのですが、24時間フル稼働で、フィルター交換点滅が3~4ヶ月です。
ご参考までww

ホチキスの件ですが、人間もホチキスなんですよ~。
さっちのときはあちこちにホチキスの針みたいなのが、床に落っこちてました。
自分で抜糸しちゃったみたいです。
半分は自分で取っちゃいましたよ。
傷はふさがっていたので、特に問題はなかったです。
お腹に違和感があって、いやだったんじゃないでしょうかね!
私もお腹切っているので、さっちの嫌だった気持ちはわかるんです。
私の時もホチキスだったしwww
Commented by artmodelmaya at 2006-12-21 10:29
はじめまして・・・って、実はしょっちゅう遊びにきています。にゃんこ大好きです。MAYA
Commented by こってりん at 2006-12-21 15:59 x
しもやけって、毎年なってしまう人がいるけど、大変ですね。
どうか、お大事に。

脱臭機や空気清浄機って、なんであんなにフィルター代が高いんだろうって、いつも悩みます。
Commented by すかぽん at 2006-12-21 18:40 x
シマ坊くん、前傾して少しでもストーブに近づこうとしてるのでしょうか?
だとすると、うずらとお友だちです(笑)。
脱臭機、いいなあ欲しいなあ~
やっぱり専用機というのは、性能が断然いいですよね。
しもやけ、痛そうだぁ(涙)。早く治してくださいね・・・
Commented by K318Ci at 2006-12-22 01:50
さっちさん。
おー偶然! 家にも光クリエールがあります。親戚がキャンペーンノルマで
自腹を切って購入、我が家にくださったという…これもかなり効果がありますね。
先日フィルタを買いに行って、予想以上のお値段に泣きました。
↑の脱臭機は交換フィルタがない、らしいのです。
ホチキスは、ほんとに コ の形をしているのですか。私は切って縫った経験が
ないので無知でお恥ずかしいです。もしかしてイナカだから遅れているのかな?!

artmodelmayaさん。はじめまして。
見ていただいてありがとうございます(^^)。ムサ苦しい写真ばかりで
お恥ずかしいですが、どうぞこれからもご覧くださいませ〜。
猫や犬が家にいるのはいいもんです。
Commented by K318Ci at 2006-12-22 01:51
こってりんさん。
会社勤めをしていた頃はシモヤケと無縁だったのですが、在宅仕事を
はじめるようになってから悩まされてます。床を裸足で歩くから…(^^;;)。
先日、家の空気清浄機のフィルタを買いに行って、あまりの高さに店頭で
悩みました。「リードキッチンペーパーで代用できないか」と真剣に
考えました(笑)。

すかぽんさん。
シマ坊もストーブに近づきたいのかも知れません。ですが…ストーブは
すべて対流型なので、横から近よってもあまり暖かくありません(笑)。
反射型なら、きっとうずら玉子サマ並みに密着してくれると思います。
↑の脱臭機はかなり評判がいいようで…以前は5〜6万ほどもしていたのですが、
ずいぶんお手頃になりました。それでも3万余、なかなか踏ん切りが(^^;)。
シモヤケは温泉に入るといいんですよねー。
<< 突然復活?! ツーショット >>