すず食欲仮面参上
すっかり元気になったすず。
a0067056_216636.jpg
ブレブレですが、興奮してシッポがすごいことになってました。
もっと膨らんでいたのですが、バネのように飛び跳ねていたので撮れず。
シッポの先っちょは、なめて尖っております(^^;)。

一般的に、不妊手術を受けた猫は食欲旺盛になるといいますが。
すずは手術直後、いきなり食欲魔猫になっちゃいました。
この間まで、ゴハンはちょいちょいつまんではすぐ飽きて
砂かけしていたのにー。
子猫だからと、合間を見てはゴハンを少しずつ与えていたのが
裏目に出まして。
ヌシがお食堂(台所)に近づくたびに「すわ!」とやってきては
熱いゴハンコールを浴びる毎日となっております。

いまこそウェット(すずは食べ物と思ってない)をあげてみようかな。
[PR]
by K318Ci | 2006-12-26 02:26 | 猫話 | Comments(6)
Commented by ウェット at 2006-12-26 21:19 x
食べない仔ってずっと食べないっすよね
うちのみちゅりんもそうです
大はカリカリ&ウェット以外は見向きもしません
本にゃん的にはもっそこだわりがあるのでそうか
面白いですよね
すずちゃんは道の味に進むことができるかな
Commented by さっち at 2006-12-26 23:23 x
すずちゃん、食欲旺盛、パワー全開ですごいことになってますね!
エネルギーが有り余っているって感じww
元気がなによりです!

冬の七夕まつりのアンジーたん、マイペースで楽しんでますね~。
アンジーたん、お顔のイメージと行動が違いすぎてツボにはまりました(爆
Commented by すかぽん at 2006-12-27 00:45 x
↓のアンジー嬢、跳ね馬!なるほど!!(笑)。
これからは、アンジー・カヴァリーノ・ランパンテ嬢とお呼びしましょう(長すぎだって)。
すず嬢、食欲全開ですか!
ふくは食欲に関しては、当初から食いしん坊だったので、あまり変化はなかったのですが、
同じ量を食べても、みるみる丸くなっていきました(^^;)。
手術したとたんに、本当に体質がはっきりと変わるんだなあ~と、
驚いたものでした・・・
Commented by K318Ci at 2006-12-27 02:02
ウエットさん。もとい、らっき〜さん(^^)。
みちゅりん姫も大ち君も、食へのコダワリをお持ちですか。
すずは保護直後はウエットのa/dがメインだったのですが、すごーく
イヤイヤ食べてました。年寄りになったときにカリカリしか食べられないと
困るだろうなあと思うんですけど、どうなんでしょう。

さっちさん。
パワー炸裂です。かなりパワーがありあまっているようです。もう大騒ぎです。
すずスイッチが入ると、他の猫がおろおろするくらいなんですが、数年後には
懐かしくなるのでしょうかね。ちょっと想像できませんが…(^^;)。
アンジーは「格闘技大好きなお相撲さん」が真の顔だったのです(笑)。

すかぽんさん。
あまりにも横幅の太い跳ね馬ですが…(^^;;)。
どうぞアンジー・バンエイ・C・Rとお呼びください。
すずはもともと、一度にたくさん食べずにいながら頻繁に欲しがっていました。
これが手術後は、一度にがっつり食べきって頻繁に欲しがるというパターンに。
ふくちゃん、太く見えません。食いしん坊さんはちょっと意外でした。
すかぽんさんの努力の賜物だったのですね。
Commented by mintcandy2005 at 2006-12-28 16:13
こんにちは。
すずちゃん、元気になって良かったですね。
食欲爆裂ですか?
ジジも実は極最近、凄い食欲旺盛になっちゃいました。
別に去勢手術したわけでも無いんですが
ある日を境にいきなり。
何故にいきなりなんでしょうね。
不思議です。
ジジもご飯いらない。。。っていうとき、砂掛けポーズしました。
うちの子だけかと思っていました。^^
Commented by K318Ci at 2006-12-29 01:18
mintcandy2005さん。
おかげさまで、もう元気炸裂です(^^;)。
ジジちゃんもですか。手術したから食欲が…ではなく、成長の過程で
そんな瞬間があるんでしょうかね。
すずの砂掛けは入念で、床をキューキューこする音が、あたかも黒板を
爪で(あぁっ)…のような音を立てます。見ていると面白いです。
<< 夏から冬まで成長した 冬の七夕まつり >>