アマテラスハリー
いろいろなことがあったのですが、ねみぃので
一部箇条書きにしておきます。
28日は雪の予報が出たので、スタッドレスタイヤに交換。
ヌシが朝晩に走らないからとはいえ、12月28日は記録的な遅さです。
交換作業を終えて約3時間後、世界が真っ白に。
a0067056_1324365.jpg
ハリーは28日の朝にまた脱走、床下におこもり。
人間幼児が起きている間は決して戻ってこない、と
夏の経験から確信していたので、床下への入口を封鎖。
幼児たちがおねむする21時から玄関を開放、22時過ぎに帰還。
(写真は27日のものです)。
a0067056_135509.jpg
すずのゴハンかっこみ風景、かわいい。
脱走したハリーを呼ぶために猫缶を開けたので
他のみんなにもおすそわけしました。
食欲大魔猫に変身したすずでしたが、ウエットフードを出すと
やはり食べず、熱心に砂掛けをはじめて(^^;)。とほほ。
興味はあるようなので、今後はそれなりに期待します。
a0067056_1403857.jpg
シマ坊に対戦を申し込むアンジー。
…シマ、すでに「おまえはもう負けている」状態。
a0067056_1414063.jpg
勝者アンジー、オモチャにも余裕のジャレコ。
a0067056_1422977.jpg
ひさしぶりに、Amazonでなどを買いました。
すぐ読み終わりそうなので、読むのにいい時間を待っています。
写真は本のカバーに光が反射しちゃった…。

27日、1回。28日、およそ2回以上。トイレに血尿を発見。
シマ、正常。アンジー、正常。
ほかの猫、不明。
動物病院に相談するも、個体が特定できないと治療のしょうがない…と
ごもっともなお答えなり。
おまえら動物病院の開業時間内に、目の前で1回ずつシッコしなさい(泣)。
あっ、採尿トレーを用意する間はガマンするように。
[PR]
by K318Ci | 2006-12-29 02:02 | 猫話 | Comments(9)
Commented by ツバキ at 2006-12-29 10:06 x
床下脱走ハリーちゃん、戻って来て良かった。
日中でも寒いですから風邪は大丈夫だったかな?
アンジーちゃん、美猫なのに対戦顔が怖いよ~w

血尿は心配ですね。
ストレスや冷えでも出る猫がいるそうですが、早めに検査できると良いですね。
Commented by さっち at 2006-12-29 13:19 x
ハリーちゃん、下が丸まってるぅ。
脱走したですか。。
猫は子供があまり好きではないようですね~。
戻ってきてよかったです。
お外は寒いので、もしかしたらハリーたん膀胱炎になってるんじゃ?
でも心配ですね。
早くだれだかわかるといいですね。
お大事にしてください。

シマちゃん、あんまりやる気なさそうな感じなのに、アンジーちゃん本気モードww
七夕まつりといい、アンジーちゃんのギャップにww

本面白そうですね。
表紙も雰囲気あるし。
ゆっくり読める時間、作りたいですね~。
Commented by すかぽん at 2006-12-29 18:54 x
大変だ~!
血尿、どの子かわかりましたか??
年末のこういう時期に限って、これまで出なかった症状がでるなんて(涙)。
ハリー嬢のストレス起因のものならば、一過性の可能性が高いので、
そうだといいなと思ったり・・・(ごめんねハリー嬢)。
いずれにせよ、どの子か特定できないと、検査のしようもないし・・・
う~ん・・・
動物病院は、今日で終わりかしら・・・(焦)。
Commented by ネネコチャ at 2006-12-29 20:46 x
 血尿、心配ですね……。血尿のシッコ玉(と私は呼んでますが)というのは、見ればわかるものなのでしょうか。以前、コチャが屋根から落下したときに、やはり獣医さんが「血尿が出るかもしれないから、気をつけて」とおっしゃったのですが、シッコ玉でそれが判断できるのか、不安に思った覚えがあります。
 すかぽんさんのおっしゃるとおり、ストレス起因の一過性ものであればいいですね。
 アンジー嬢、顔が歌舞伎の悪役風(笑)。
Commented by こってりん at 2006-12-29 22:05 x
お疲れ様~
あら~。この時期に血尿なんて、特に心配ですねぇ。
早く良くなるといいですねぇ。

おおぉぉぅ!アンジータンのかおがぁぁ!邪悪ぅぅぅ!あの美しい顔がぁ!

そういえば、
ウチの方は雪の少ない地域なのですが、
雪の予報も出てないのに、ダンナは車屋に出かけていって、スタッドレスにしてきました。
ダンナのやつ、雪の日は絶対に出かけないと思うんだけどな。

今年も色々、お世話になりました。良いお年を!
Commented by K318Ci at 2006-12-30 02:40
ツバキさん。
はーい、無事に戻ってきてくれて、ほっとしました。
ハリーは風邪の症状が起きたことはないのですが、ちょうど寒波がやってきて
非常に冷えた日に外(床下ですが…)で過ごさせることになって、かなり心配でした。
血尿を出しているのもハリーではないかと…。

さっちさん。
猫の体はいつ見ても、変な曲がり方してますね(^^;)。
ハリーは夏にも同じ状況で出てしまったので、かなり注意していたのですが…
不甲斐ないです。膀胱炎などの可能性は高いかも。
アンジーは1日のうち何度か必ず、こうやってプロレスを楽しんでいます。
申し込まれた相手が迷惑だって(^^;)。
本は今年中に読めるかな〜。黒猫さんがとてもかわいいんですよ。

すかぽんさん。
消去法ですが、ハリーが源のような気がしています。
最初はオスのシマでは、と思い込んでいたのですが。。
30日は半日だけ開業しているので、診てもらってきます。
血尿の後に脱走となりましたが…ストレス条件が重なってしまったようです。
Commented by K318Ci at 2006-12-30 02:41
ネネコチャさん。
膀胱炎などの場合、寒さで発生しやすいそうですね。
シッコ玉で確認は…はっきり血の色をしていたらわかるんですが…濃度などに
よって、判別つかない時もありそうです。
砂の色が濃いと、かなりわかりにくいかも知れません。
アンジーの極悪顔はすごいですね(^^;;)。最近めっきり貫禄がついちゃって。

こってりんさん。
アンジーはおやつをねだって飼いヌシにスルーされると、よくこんな風に
八つ当たりしています(T T)。ガキ丸出しですな…。
ダンナ様、もしかしてウインタースポーツにお出かけですか?
急に冷えてきましたから、思わぬ雪や凍結にスタッドレスは助かりますね。
こってりんさんもお気をつけくだされ〜。
2006年もありがとうございました(^^)よいお年を。
Commented by JEN at 2006-12-31 16:00 x
こんにちは。
アンジー&シマ坊様の一発触発写真がえらいツボにはまりました。
うちでもよくみかける光景なもんで「うぉ〜!これこれ」と
うなってしまいました(笑)
血尿の件…大変ですが良くなります事をお祈り申し上げますです。
うちも猫砂、紙製&固まるとブルーに変化…
全く健康チェックが出来ない砂ってのも考えもんだなーと
思ってみたり。
今年も某所ではお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
Commented by K318Ci at 2007-01-01 00:31
JENさん。
ふふふ…JENさん家でもこれですか。
アンジーはいつもこうやってプロレスをふっかけているんですが
楽しくてやっているのか「お前ムカつく〜」なのか、よくわからない
です(^^;)。
血尿は確認できなくなってしまいました。しばらくの間、採尿に奮闘
しなければです。わずかな出血量だと、どんな砂でもわかりにくいような
気がします。
某所でも、2007年もヨロシクです(^^)。
<< 進む日々 夏から冬まで成長した >>