猫おおし
結局、血尿の犯人が特定できないまま
ハリーを動物病院に連れていきました。
年中無休の動物病院が車で20分弱の場所にありまして
今回はこちらに。
a0067056_1181119.jpg
肝心の膀胱さんはからっぽだそうで、がっかり。
こちらの病院では、脱脂綿に採尿したもので検査可能とのことで
抗生物質に加え、巨大な綿棒みたいな物体をもらってきました(笑)。
血尿は、30日には確認していませんが、血の量によっては
判別できないことも多いらしく、引き続き慎重に観察しなきゃ
なりません。
人間幼児におびえるハリー、トイレの観察などさせてくれません。
何はともあれ、生活が落ちつかないと、です。
ウルトラ賑やかな親子ご一行は、30日に我が家を去りましたので
これからは落ちついて観察できるかな。

ところで、我が家の成猫の中ではもっともスリムなハリー。
「この子は、ちょっとぉ…ふっくらしてますね(笑)。」
と肥満注意報を受けてしまいました。がーん。
a0067056_1293454.jpg
フトン山のふもとで挨拶を交わす、ハリーとすず。
すずの存在をなかなか認められなかったハリーですが
ちょっと変わったのか、気の迷いか(^^;)。
このフトン山、四角く畳んであったのを猫どもがダイブして崩したんだい。
a0067056_1321492.jpg
フルタイムテンション最高潮の姪っ子、甥っ子たちが去って
ノビノビするアンジー。
ずっと延期しっぱなしだったけど、
a0067056_133583.jpg
洗いました(^^;)。
アンジー洗いは大変で、彼女はいつも軽いショック状態に
陥ってしまうのでこわかったのですが、思い切って。
やっぱりショックで変な顔をしてましたが、なんとか洗い終えました。
今回使った「Jerob」シャンプーは香りがとても強くて
ヌシも気分が悪くなりました。。次回は気をつけよう。

そういえばこんなときのために「レスキューレメディ」というものを
用意していたのに、ハリーを動物病院に連れていくときも
アンジーを洗うときにも、使うのを忘れてました(T T)。
レスキューレメディはまやかしのような液体ですが、
人間(ヌシ)には、ときに大変効果があると実感してます。
[PR]
by K318Ci | 2006-12-31 01:53 | 猫話 | Comments(5)
Commented by さっち at 2006-12-31 11:05 x
「レスキューレメディ」うちも買ってみよう!
さっちおばにゃん、病院へ連れていく途中で「ハアハア」やりだしたことがあったから。
アンジーたん、きれいにされちゃったのですね。
のびのびできると思ったらww

ハリーたん、緊張から開放されたかな?
すずちゃんとの決定的瞬間、いい写真ですね!
Commented by ツバキ at 2006-12-31 18:52 x
ハリーちゃんとすずちゃん、少しずつ距離が縮まったかな?
来年は、もっと仲良しになれると良いですね♪
アンジー嬢は綺麗なのに、いつも良い味を出していますねw

本年は大変お世話になりました。
ハリーちゃんの健康状態が気になりますが、良いお年をお迎え下さい。
Commented by ネネコチャ at 2006-12-31 23:18 x
 あ、タイトルの画像が新年バージョン(春バージョン?)に! きれいですね!
 ハリー嬢はシッポのとがったすずちゃんに「だってね、あの子たち、怖いんだもん」とか、訴えてるのかな~?
 アンジー嬢は……濡れても痩せて見えない(笑)。「ヌシ、洗ったわね、アタシを洗ったわね、タダじゃおかないわ」とか言ってそうな目つきですね。早く乾かして、風邪引かないようにね、アンジーたん。
 今年はこのブログでたくさん和ませていただきました。毎日、この頁を開くのが本当に楽しみでした。来年も、楽しみにしております(あ、でもK318Ciさんのご負担にならない範囲で、ということで)。
 よいお年をお迎え下さい。
Commented by K318Ci at 2007-01-01 00:41
さっちさん。
レスキューレメディは、えらく効果があるかと思えば、さっぱり変わらない
こともあります。私はレメディに関する書籍などまったく読んでいないので、
使い方をわかっていないのかも。
さっちタンもハァハァやりますか。これ、すごく不安になりますよね。
レメディが効いたらいいのですが。
ハリーはすずに挨拶した後、またシャー! 言うてました。道は遠いですw

ツバキさん。
なんだかんだ言いつつ、フーシャーもだいぶ減ってきています(^^)。
いろいろ刺激の多い最近でしたが、徐々に落ちついてくれるかな。
アンジーは意思表示がいつも謎なんですが、いい味と言っていただいて
嬉しいです(?)。
2007年も、ツバキタンの華麗なたれぱんだぶりを楽しみにしてます!
Commented by K318Ci at 2007-01-01 00:41
ネネコチャさん。
年越しそばをつくりながら、ちょこちょこ変えてみました。
ハリーはきっと、幼児パワーにびびってライバル視していたすずが
懐かしくなったに違いない(笑)。
アンジーですね、洗ってもボリューム感が変わりません。将来が不安です(^^;)。
毛の量が半端じゃないので、乾くまでかなり時間がかかってしまいました。
ネネコチャさんの近況もとても楽しみでしたよ(コチャについてはもう
すっかり信頼してますので、お気になさらず!)。ありがとうございました。
2007年も、まったりよろしくです(^^)。
<< あけ おめ 進む日々 >>