人気ブログランキング | 話題のタグを見る
餅5枚
今年も晴れの、おだやかな元旦でした。
餅5枚_a0067056_0472516.jpg
おかんがお雑煮をつくってくれたのです。
食卓につくと、丼。なみなみと丼いっぱいのお雑煮が。
餅5枚_a0067056_049984.jpg
これは具だくさんなお雑煮ですね、といただきました。
しかし、具は95%以上が餅でした。
餅5枚_a0067056_0502636.jpg
丼一杯のお餅…聞くと、角餅が約5枚入りだそうです。
食べても、食べても、底から餅がわいてくる。
餅5枚_a0067056_05273.jpg
カレーライスとお雑煮は、残すことはできません。
食べますとも、食べますとも。
餅5枚_a0067056_0534136.jpg
おかんの雑談。
「今日は救急車がよく走っているねえ。きっと餅を喉に詰まらせて呼ばれてるんだね。」
縁起でもありません。
目を白黒させながら、完食しました。
たいへんおいしゅうございました、サンクスおかん。
これからとうぶん、餅は不要であります。


餅5枚_a0067056_101185.jpg
年賀状の刷り増し中。プリンタを真剣に見つめるユキ姐さん。
実は、いつも使っているカラーレーザープリンタが壊れてしまい
急遽かつぎ出した古いインクジェットプリンタを使いました。
が、最初はなかなか動かず悪戦苦闘。
やっと順調に動いたぞ〜と、ホッと汗をぬぐったら
インクが切れました(T T)。
走り回ったけど、元旦では入手できず…。
by K318Ci | 2007-01-02 01:09 | 猫話
<< 年中休暇 あけ おめ >>