猫ファイブ社会
現在、開かずの間を片づけ中&シゴト中は、猫とは隔離状態です。
10日は、猫ども、荒れてケンカしていました。
これまで家では、幸いにしてひどいケンカは起きていないので
様子を見ては、たいてい放ってます。
11日は、猫同士でいい距離を見つけたのか?
落ちついて、おとなしく過ごしていました。
…かわりに、ヌシが無視されているんですが…しくしく。
a0067056_23462418.jpg
朝はさむいねー。
a0067056_23474587.jpg
夜は遊び足りたかどうか、反省会(笑)。
a0067056_23482592.jpg
9月23日の写真と同じように撮ったつもりが…ブレブレでしたぁ。


ごくたまに、ゴハンに生牛肉をおごってあげるのですが
ドライフードしか食べられなかったすずが、牛を食べました!
いきなり生牛肉だけではお腹を壊しますんで、いつものドライに
ふりかける程度の量です。こんな日は、猫の目キラキラですよ。
手づくりゴハンができたらいいのだけど、ヌシにゃー無理さ(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-12 00:03 | 猫話 | Comments(6)
Commented by すかぽん at 2007-01-12 10:07 x
ストーブとユキ姐さま・すず嬢、お顔がぬく~い!って感じでしょうか(笑)。
手作りごはん、うちもやっぱりちと無理かな(^^;)。
きちんとバランスの取れたごはんを供するのが難しそう。
夕飯に、なまり節をトッピングしたりすることはありますが・・・
9月の写真を見たら、久々に妹ちゃんの画像が♪
どうしてるかなあ・・・
きっと、いっぱい可愛がられて、すてきなレディになっているでしょうね(^^)。
Commented by こってりん at 2007-01-12 12:50 x
この、チワワを抱っこするようなポーズがかわいくて、ウチでも、まねしてやってみました。
ぽんちゃんは、こわがって体が曲がっちゃいましたが
以外にも班長は、上手に乗ってくれました。
でも、重くって上腕二等筋が悲鳴を上げました(涙)
あ!私も手作りごはん無理っぽい・・・(^^;
Commented by SUZUNA at 2007-01-12 22:39 x
大人どうしなので、猫の間で解決してくれるのが一番ですね。
男の子どうしよりも女の子どうしの方が小競り合いをしませんか?
生の牛肉とは豪勢です!我が家は猫の数も多いですし
人間だけでも調理は手一杯なので手作り食は無理ですね...。
Commented by K318Ci at 2007-01-12 23:27
すかぽんさん。
毎朝、味わうようにストーブにくっついてますよ。
でも、うずら玉子サマにはかないません(^^)。
手づくりは、材料の調達が大変そうですよね。しかしたまーにあげると
お腹をちょっと壊すので、本当は毎日食べる方がいいんだろうな〜。
もも@妹ちゃんはきっと、あの大邸宅を壁走り放題だと想像されます(当社比 笑)。

こってりんさん。
腕乗りは、9月の時点ではちょうどおさまりが良かったんですが
今はもう安定しなくなっちゃって、いいかげんしたら降りたがってました。
すずはチビ猫の頃から、体の比率がホント変わらないんですよ。
比較する物がないと、成長具合がわかりにくいです(^^;)。
ピー班長の腕乗りも見てみたーい!

SUZUNAさん。
不思議なもので、ケンカしたのは猫を部屋に入れないようにした最初の日
だけで、翌日からは同じ状況でも普通に遊んだり寝たりしておだやかに
過ごしています。
人間がいたほうがリズムが乱れるのかしら? などと思いました(^^;)。
牛肉は大好評…オーストラリア牛です…そして、翌日は人間家族のおかずに
なってました(爆)。
Commented by さっち at 2007-01-13 02:30 x
ユキ姐さん、置物のようですね。
とても気持ち良さそうですよ。
生牛肉、うちも買ってこよう!
さっちは昨日は、マグロの刺身1切れ食べましたよ。

猫社会って、いい距離感保ってますよね。
たまに派手な場合もあるのかな?
飼い主がほっとかれるのってさびしいですよね~。
しっぽでも返事してくれない時って、「チッ」って思いますもんww
Commented by K318Ci at 2007-01-13 23:32
さっちさん。
ユキのこんなポーズは、家ではいまのところユキだけが見せてくれます。
猫っぽいですよね。
さっちタンが生のマグロを食べたトピックを読んで、なぜだかうれしく
なりました(^^)。牛肉は、家の場合は最初、ちょっと抵抗があった
みたいです。食べられるようになるまで時間がかかるかも?
猫同士だと、それなりにうまくやっているのかも知れません。
人間の私が関係に波を起こしているような気がします。ひいきなど
してないんだけどなー 不思議です。
<< らぶりーハリー 雪は降らない、桜はまだ >>