らぶりーハリー
猫せっしょん(猫撮影)が減っております。
a0067056_23333861.jpg
ハリーがカメライヤーンじゃない、貴重な1枚のはずが…
背後に吊るしシャツが写ってますがな。
ここはひとつ、ピンクのレースのカーテンね、と
思ってください(^^;)。

生牛肉2日目、といっても、1日2食のうち1食分に
ごく少量ですが、すずは今回も完食です(^o^)。
ふだんは徹頭徹尾ドライフードオンリーなのですが、
自然の食材をおいしそうに食べている様子を見ると
なぜかホッとするのでした。
今度は『天然鰤の刺身』でもあげようか?







————————————————————————————————
大量の本や楽器などを処分すべく、出かけるついでにリサイクル店へ。
1回目、360円。
2回目、80円。
車の足が抜けるかと思うほど積んでいったのにな。
断腸の思いで選別した蔵書たち(笑)でありますが
手放してすっきりした。

開かずの間のほか、いままで開けたことがほとんどない棚を
覗いたら、本が、本が、本が…ざくざく詰まっていました。
道は遠い。

「大事なものは段ボールに詰めるべからず!」
「有利より 好きを選べ! (堺屋太一)」

好きを選べと言われても(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-12 23:49 | 猫話 | Comments(5)
Commented by さっち at 2007-01-13 07:42 x
ハリーたん、カメライヤ~ンだったのねんww
ねこじゃら、わくてか、おひげびろ~んな感じ!
レースのカーテン、言わなきゃわからなかったのに(爆

牛肉、うちでも試してみます!

いよいよ手放しはじめたんですね。
リサイクルショップに持っていけるのは、いいですね。
私の昔の洋服、母の手づくりなんです。
コートからスーツ、スカート、ブラウスなどなど、買った事がないくらい。
だから捨てられないんですよ。
絶対に着られないサイズのものも。
生地もいい素材のものなので。
思い切って捨ててもいいとは思うんだけどね!
でも、捨てていかないとね。
私もがんばろうっと!
Commented by ツバキ at 2007-01-13 09:32 x
ハリーたん珍しいですね。
我が家もカメラ見せると、途端にドヨ~ンとした顔しますねw
私は『ハリー先生の天気予報シリーズ』が大好きなのです♪
「湿度を勘案し、グルーミングを決めています」なんて言いそうな表情が大好きなのです。

捨てる技術だったかな?あの本は神が降臨しますね。
Commented by さっち at 2007-01-13 22:43 x
牛肉、食べませんでした(泣
せっかくいいお肉買ってきたのに。
牛丼にしますよ。
うふふっ!
Commented by K318Ci at 2007-01-13 23:42
さっちさん。
カメラ嫌いなんですよ〜。レンズの動きと、シャッター音がイヤみたいですね。
カーテン、そうあれはレースのカーテンなんです!!w
お母さまの手づくりは、捨てるなんて、とてもできないですね!
コートにスーツまで…すごいです。洋服用の生地は高いですもんね。
うまくリサイクルする方法があったらいいのに…。
私も祖母の手編みのベスト、もうほつれてきているのですが
これは捨てません。

ツバキさん。
カメラ嫌いの猫さんは多いみたいですね。子猫の頃の無垢なカメラ目線が
懐かしいです(T T)。
気象予報士シリーズ、またやりますのでよろしくです(^^*)。
私が読んだ捨て啓蒙本は、カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」
です。この本、どうしようか悩み中です(爆)。
※猫の首輪工房で椿柄、出ましたね♪
Commented by K318Ci at 2007-01-13 23:43
さっちさん。
おおう…残念。牛丼ゴーゴー!ww
<< チラ雪 猫ファイブ社会 >>