チラ雪
どこかの駅で、三毛猫が駅長をやっているそうです。
TVでチラと見ましたが、にゃあにゃあよく鳴くよい猫だ(笑)。
※リンクはYouTubeに公開されている動画で、音声大きめです。

a0067056_2350356.jpg
2匹よりそって、ストーブにあたっていました。


トイレにトフカスを流したら…詰まりました。
トップサンドαでは詰まることがなかったので、あせりました。
数年ぶりに、吸盤を使いました。

シマにはどうも、メールケアが合わないようです。
ドライのままで食べさせると、嘔吐率がたいへん高いです。
水でふやかすとマシなので、もう少し様子を見ます。
生牛肉を与えた時間と嘔吐のタイミングは合わないので、
関係はないと思われます。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-14 00:16 | 猫話 | Comments(6)
Commented by ネネコチャ at 2007-01-14 02:14 x
 たま駅長、大変美しい三毛さんですが……嫌がってまんがな(笑)。
 YouTubeをパソコンで観ていたら、ハロゲンの前で寝ていたコチャと、コタツで寝ていたネネが駅長の声に反応して、目玉をカーッと見開いてました。
 アンジー嬢とすずちゃん、シマ坊くんほどではないけれど、溶けかかってますねえ。 すずちゃんはちょっと鳩胸? ネネも鳩胸なんですが、すずちゃんにも、ネネと同じ、ウナギ猫の血が入っているのかも?
Commented by らっき~ at 2007-01-14 19:05 x
↓ハリー嬢、瞳の色グリーンが出てきたっすか?
紅はお嬢な時どんな色だったのかすっかり忘れてしまいましたが
らっ君もみちゅりんも後々出てきたのでした

アンジー嬢 あんど すす嬢、同じポーズでかわいいっす

前の、「イエロー!!」って眼も綺麗でしたが
グリーンはグリーンでまた綺麗ですね~
Commented by さっち at 2007-01-14 20:38 x
アンジーちゃん、すずちゃん、シンクロしてますね~!
とろ~ん状態なのかな?

食べもの、大変ですね!
もどしてしまうのは、つらいですね。
シマちゃんも飼い主さんもね。
いいフードが見つかるといいですね!

さっちは牛肉のボイルも食べませんでした。
お魚とささみが好きみたいです。
わたしは、やっぱり牛丼にしましたww
Commented by すかぽん at 2007-01-15 00:09 x
たま駅長、三毛猫好きの血が騒ぎます~(笑)。
でも、おばちゃん、ぶんぶん振り回しすぎ(^^;)。
シマ坊くん、メールケアが合わないですか・・・
ドライフードって、吐いたり、便秘になったり下痢をしたりと、
意外と顕著に合う合わないが出ますよね。
で、相性の良いフードに出会ったかと思うと、リニューアルしちゃったり(涙)。
なかなか難しいですね(T T)。
Commented by K318Ci at 2007-01-15 01:10
ネネコチャさん。
駅長けっこうブンブン振り回されてますね(笑)。
家でも動画を再生中は「なんだなんだ?」とあたりを見回してました。
すずは鳩胸なんでしょうか。体型はネネちゃんほどみっちりしてなくて
コチャとネネちゃんの中間くらいですね。ボディカラーがまさしく
ウナギっぽいです(^^)。

らっき〜さん。
ハリーの目は、幼い頃は長い間、濃い〜ぃ茶色でした。
いまでもそんなに緑が強くないんですが、コレ、実はカメラの彩度を
高めにしているので、緑味が強調されて見えるんだと思います。
猫の目の色は、カメラの設定でけっこう変わってしまうんですよー。
↑のすず&アンジーの組み合わせは、ちょっと珍しいのです。
Commented by K318Ci at 2007-01-15 01:11
さっちさん。
牛肉玉砕、残念でした(T T)。
好きな物がほかにあれば、無理しなくてもいいですよね。
シマがフードでこんな反応が出たのは初めてで(はっきりとはわかり
ませんが…)、期待していたのに残念でした〜。
“メール(男)”ケアなのに、他の面子はみな“フィメール(女)”w

すかぽんさん。
駅長、かわいいですよね! 売店のおばちゃんがテンパっているのが
また微笑ましいというか何というか(笑)。
家は数がこんななので、切り替えに1.5kg袋をまるまる使って、ようやく
3.5kg袋を買ってきたところでした〜。がっくしです。
こんな風に続けて吐いたりするのは初めてで、ちょっとびっくりです。
水をたっぷりそそいであげたら大丈夫なので、シマスペシャルを
用意するまでは、水びたしフードで乗り切ってもらうしか(泣)。
<< 布団ガールズ らぶりーハリー >>