遊びざかり
ユキ姐さんソナーが、ネコジャラをキャッチした。
a0067056_054742.jpg
「ん゛ん゛っ!?」 ←本当にこんな声をあげます。
a0067056_07211.jpg
「これは私の獲物よ、私のものよ、渡しなさいよ、私のものだってば!」
a0067056_083386.jpg
「離してよ、早く離しなさいよ、これは私の獲物だってば、離しやがれゴラ!」
a0067056_094244.jpg
ザバーン! ブクブクブクブクブクブク…(←海面に沈んでいく音)。

ユキ姐さんは、ネコジャラをブッちぎって海に消えていきました。
ターゲットのボンボン、ちぎれて飛び散っています。あとで掃除しなさい。
a0067056_0131417.jpg
「…オレ、いつまでも姉ちゃんにはかなわないのか…。」水面を見つめるシマ坊であった。








————————————————————————————————
それほど進展がないのですが…。
朝のゴミ出しの際、ゴミ出しマスター(近所のおばさん)と鉢合わせ。
地区のゴミ捨て場のキャパシティを激しく超えた、
大袋6個を捨てるつもりのヌシ。
「やばい。」
物言いが入ったら持ち帰りか?! 戦慄が走ります。
先手必勝、すかさずマスターに明るく挨拶。
ゴミ出しテクニックについて質問し、深い蘊蓄を語っていただき、
その場を穏便に済ませつつ、捨てることに成功しました(^^;)。
…10袋持っていかなくて良かった。

多くの本を処分。
昨日は2525円、今日は4060円の買い取り価格。
店内の品揃えを見たら納得でしたが、コミックならお値段がつくようで。
何度も通っていると、査定の待ち時間に店内をめぐって歩き、
自分の手放した本が並んでいるのを発見します。
その光景に、頭が一瞬冷たくなります。
でも、家では段ボールの中で眠ってたんだもんね。
そろそろ電化製品、家具などの処分にかからねば…。
まだまだあるのですが、もう腰が、腰がいたいよ〜。
つくづく、物はためるもんじゃないです。

と思ったら、おかん仮面が現れて、ゴミ袋の中から
ほどいたセーターの毛糸を巻いたの、
しかも30年以上昔のブツ、山ほど。
…を、救済していました(笑)。
おかんってば、これまで編み物の完成品を
つくったことなど、1度もないじゃ(略)。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-16 00:49 | 猫話 | Comments(10)
Commented by さっち at 2007-01-16 20:56 x
ユキ姐さん、かぁいい♪♪
おめめとおみみがぁ~!
海に沈んでいったあとがしりたぁ~いww

シマちゃん、おんにゃのこは強いのよん♪
お気をつけあそばせ!!
Commented by すかぽん at 2007-01-16 21:08 x
「ん゛ん゛っ!?」 ですか!
ユキ姐さまの生声聞いてみたい~(*^^*)。
しかし、ユキ姐さまのコーフンしたお顔、おみみが、おみみがぁ~(萌死)。

ニュートラの件ですが、どうもうずらはホリスティック系に拒否反応がある
みたいです(涙)。
わがまま玉子さまは、飽きっぽいし、好き嫌いもたくさんあるのですが、
決して小食ではなく(涙)、今日もバクバク食べております~(^^;)
Commented by さっち2 at 2007-01-16 22:18 x
ゴミだしww
ここへ引っ越す時、すんごい量のゴミを出してきたです。
一応、駐車場の隅におかしてもらいましが、かなりの量だったな~。
その前の引越しの時も、引っ越した後に、ゴミの日に部屋から運びだした記憶がww

またやらねば、はぁ~。
うちは収納場所がないので、ひたすら捨てないと。
今年1年かけてゆっくりやろ~っとww
Commented by らっき~ at 2007-01-17 11:04 x
ホリスティック、ナチュラル系、大も受け付けず
匂い嗅ぐだけとか、2、3粒だけとかでしたが
1つお気に入りを見つけてから食べてくれ
それからは以前食べなかったメーカーのもボツボツ食べるように
ゴハン放浪は根気の日々ですよね~
Commented by ツバキ at 2007-01-17 17:49 x
ユキ姐さん可愛すぎです!
お耳!お目目!ω!( *´∀`)萌え~
一緒にブクブク沈みたいな。
Commented by ネネコチャ at 2007-01-17 18:14 x
 ポセイドン・ユキ姐さん! 珊瑚のお城にネコジャラを引き込んで、何をなさるおつもりか! お耳を腹びれのようにして、一心に海中を進んでいくユキ姐さんを想像してしまいました。
 その後、無事に浮上されたのでしょうねえ(笑)。
Commented by こってりん at 2007-01-18 00:26 x
ユキ姐さんの、猛獣の一面を見てしまった…!
たしかに、オテンバとは知っていましたが…。
おすましの顔なんて、とっても優雅なのに…。
でも、めちゃめちゃかわいいいいっす!!
Commented by K318Ci at 2007-01-18 00:44
さっちさん。
耳が ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン ですね。
海に消えた後、ヴーヴー言って泳ぎ回ってましたよw
シマ坊は、ユキ姐さんが飽きるまでしばらく待ってました(^^)。

すかぽんさん。
ユキは寝ているときナデナデすると「ん゛っ!?」と言います。
いつでも隙のない女です(笑)。
うずら玉子サマは飽きやすいけど、食べるときはがっつり
食べるんですね。サンプル好調・袋買い悪評ってパターン
でしょうか、もしかして(^^;)家も昔はよくやられました。

さっちvol.2さん。
引越し後にゴミ整理はきっつかったでしょうね。
捨て終わった時の開放感は、ひとしおだったのでは。
家は収納場所だけはあったので、気づいたら物置が増えて
ました(^^;)。部屋が物だらけなのも気が重いものです。
お互い、ゆっくり整理しましょう!
Commented by K318Ci at 2007-01-18 00:46
らっき〜さん。
ホリスティック系には、なにかクセがあるんでしょうか?
大ち君、食べてくれるフードが見つかってよかったですねー。
シマをはじめ家の猫どもは…基本的に何でも食べます。
なので、初めてのフードでもついつい大人買いしてしまいます。
その結果、微妙に消化が悪かったりして後悔することも(汗)。

ツバキさん。
ブクブク沈んだ後、ベッドの下で大興奮でバシャバシャやって
ましたが、シマ坊にさりげなく奪われて、しばらくポカーンと
しておりました(^^;)。
このネコジャラは198円だったので、リピート決定です。

ネネコチャさん。
おおー、ポセイドンですか。私は女刀をくわえてお堀に潜る
くの一をイメージしちゃいました(笑)。
しばらくベッドの下で遊び狂っていましたが、シマ坊に奪われて
さっさとフテ寝してました(^^;)。
Commented by K318Ci at 2007-01-18 00:49
こってりんさん。
ユキは……すごいんですよ( ̄ー ̄)。
ただいま、古い椅子を処分するために物置から運び出していますが
幼きユキシマにさんざんもてあそばれた椅子の惨状に、涙して当時を
しのびました(笑)。
<< 水入れをひっくり返したのは誰だ 布団ガールズ >>