猫とネズミ話
仕事機のマウスが壊れたので、マイマク(私用のMac)のマウス
異動の辞令がくだりました。
で、マイマクには贅沢にもワイヤレスマウスをおごってあげたのですが
どーも動きがカクカクして使いづらい。
ポインタがワープするところなんか、
Appleのゾウリムシマウスを思い出させます。
こりゃだめだー。
ふたたび、マウスジプシーがはじまりそう。

ところで、これまでヌシがもっとも使いやすかったマウスは
ソニーのコレでした。
もう入手不可能ですが、3つくらい使いつぶしたです。
なぜ3つも買ったかというと、そこは

ソニータイマー内蔵

だからです(T T)。ほんとうに、よう壊れました。
(いずれもドライバはUSB Overdrive使用)。


猫話はいずこ。
a0067056_1285461.jpg
しばらく猫出入り禁止だった部屋に、
アンジーがひょいと侵入してきました。
いつもはノリの悪い(というか、ノリが変)アンジーですが
1対1だと、よく遊んでくれます。
a0067056_1325323.jpg
ついこの間、シャンプーしたばかりなのに
もうボサボサになっているぞ。
a0067056_134266.jpg
19日の朝はユキ&すずがまったり。
左下に見える白毛のなかの黒いぼんやりした点は、
ユキのフトモモの柄なのです。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-20 01:47 | 猫話 | Comments(5)
Commented by さっち at 2007-01-20 06:20 x
今、マウスのUSBの認識が悪くて、途中でマウスが使えなくなるんですよね~。
これって悪い兆候ですよね。
去年、本体ゴミ掃除したんだけど、ファンの音がたまに変だし。
やばいかな?
つけっぱなしだったのを今はなるべく電源OFFにしているんだけど。

アンジーちゃん、左利きでしょうか?
猫って左利きが多いのかな?
しっぽふっさ~らですてき!
長毛種はお手入れたいへんですよね~。
ちっともボサボサにはみえませんけど。

ユキ姐さんとすずちゃん、仲良しですね。
すずちゃん、ユキ姐さんをおかあさんと思っているのかな?
フトモモの柄はほくろなのかしらんww
Commented by さっち2 at 2007-01-20 11:45 x
マウス、復活しました。
エアーでさっちの毛が。。。。。
もっとお掃除しなきゃですね~(笑
Commented by K318Ci at 2007-01-20 23:20
さっちさん。
マウスがフカーツしてよかったですね(^^)。
私もよく「んん?」と感じた時は、猫毛がニョロリとしていることが多いです。
そういえば本体の方は、あんまり掃除してないや(^^;)やばいですかね。
猫でも右きき・左ききがあるんですか。気づかなかったです。
アンジーのシッポは意外にフサ度が少ないですよ。なのであまりクシで
すかないようにしています。毛もそれほど長くないのですが、なにしろ量が
はんぱじゃないです。抜け毛はものすごひ。
ユキはすずにとって、あんかみたいな存在らしいです(^^;)。
Commented by さっち at 2007-01-21 01:36 x
ええっと、今のPCの前は、ファンに6年間のほこりと1年間の猫毛であぼ~んしますた。(ホコリ多い家だったのか。。。)
なので、暮れに2年間のほこり、エアーでふっとばしました。
思ったほど溜まってはいませんでしたけど、でも、溜まってました。
本体の給気口にホコリと猫毛が張り付いていたこともあって、本体開けるまで、ビクビクしてましたww
おかしいと思ったら、開けてみるのもいいかも。
Commented by K318Ci at 2007-01-22 23:36
さっちさん。
うちのMacは年に1回くらい、調子が悪くなってまして
開腹も年中行事です(^^;)。
空気清浄機か、おまいは!? と思ったことは何度か…ははは。
過去の経験では、窓際などに置いていると、結露か、温度差か
わかりませんが、壊れやすいようだなと感じました。
でも不調の本当の原因は、ぜーったいわからないんですよね…。
<< なごみタイム 水入れをひっくり返したのは誰だ >>