植物マニア
新鮮なクジャクサボテンの花を食べて、怒られたの。
a0067056_0372314.jpg
植物なら、なんでも食べたいらしいです。
しかし、台所でキャベツやはくさいをちぎってあげても
ちょっとかじるだけであまり興味を示しません。
野菜をかじるだけでも珍しいのかな。

すずは21日、これまで食べなかった
カルカンのウエットパウチをもりもり完食しました。
いろんな物を食べてほしいので嬉しいです。
ただし、鉢植えは食べなくてもよろしい。
a0067056_039815.jpg
あやうくフレームアウトしそうなアンジー。
夏には薄かったアゴ海苔、いまはすっかりこんがりです(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-22 00:45 | 猫話 | Comments(6)
Commented by ネネコチャ at 2007-01-22 21:05 x
 すずちゃーん、怒られちゃったんか~(笑)。シュンとしてそうに見えて、何かをたくらんでる不敵な目つきがいいですねえ。
 アンジー嬢のアゴ海苔は、季節によって色づくのですか?
Commented by こってりん at 2007-01-22 22:29 x
いやぁ、アンジータンのアゴ海苔の具合を見ようと
8月の過去ログを見てたら、チビどんたちのかわいいこと!
本来の目的を忘れそうになりました。(^^;
あ!あご海苔しっかり見ましたよ! 確かに、今はこんがりしてますね!
シャムは顔面がこげるの知ってたんですが、ラグドールもそうだったんですね!
Commented by すかぽん at 2007-01-22 22:40 x
アンジー嬢のアゴ海苔、そういえばこんがりとしてる~(驚)。
季節で色が濃淡するんですね!
植物マニアは困りますね。
うちも、うずらとふくが葉っぱマニアなので、部屋から花類が一切消えました(涙)。
野菜類も、ニラまでかじろうとするから、油断できません~(T T)。
Commented by feel-wind at 2007-01-22 23:56
こんばんは。
やはり猫は植物が好きみたいですね。
うちの子も、よく葉っぱを揺らしたり、かじったりしているので、
おなかの調子が悪くなったりしないかとても心配です。
すずちゃんは、サボテンの花を食べても大丈夫でしたか?
Commented by K318Ci at 2007-01-23 00:00
ネネコチャさん。
すずは絶賛悪戯しまくりのお年頃で、しょっちゅう怒られております。
懲りずにひざ猫をやってくれるのでうれしいですが「さっき怒ったこと、
わかってるのかい?」と疑問も(^^;)。
アンジーは調べたところ、温度で焦げ茶の濃度が変わるタイプらしいです。

こってりんさん。
夏ごろのアンジーは、何かが足りない? って感じでした(^^;)。
歳をとって体温が低くなると、更に焦げ茶が濃くなるんだそうですよ。
風邪っぴきチビチビーず、懐かしいですね。あまりかわゆい写真が
残っていないのが残念…と、結膜炎で顔がひどかったんでした(汗)。

すかぽんさん。
毎日見ていると気づかないんですが、写真を見るとかなーりの差がありました。
アンジーの他には、特に、シマ坊の茶トラも夏には淡めの色になってます。
すずは空家の野っぱらで育ったので(雑草忌避剤含む)、草が懐かしかったり
して?
ニラをかじられたら大変ですね。そういえば、観葉植物ではオリヅルランが
大丈夫なのですよ。ユリ科でも。
オリヅルラン食べ放題はいかがでしょう(^^;)。
Commented by K318Ci at 2007-01-23 00:05
feel-windさん。
どうもこんばんは! 写真のすずは、鉢植えや切り花、なんでも食べようと
するので大変です。秋にはシクラメンの花をまるまる食べてくれました。
サボテンは大丈夫でしたが、観賞用の植物には毒性の強いものもあるので
(そして猫に対する毒性は多くが不明なので)気を遣いますね。
<< とりまきキャッツ フレッドバウチンの初花記録 >>