飛んだり踏んだり蹴ったり
破壊されないネコジャラといえば!
“ニャンだろー?! 光線”です。
むかし、ユキシマの保護主さんにいただいたものですが、
幼いユキシマが飽きてから、しまってありました。
今回、ひさしぶりに使ってみました。
a0067056_1224592.jpg
内蔵フラッシュを使うと“ニャンだろー”の光が消えてしまいますが
すずはもちろん、ユキも昔とった杵柄とばかりに大跳躍の大喜び。
いちどウケたオモチャは、大事にするもんだ(^^)。
ちなみにユキの子猫時代の写真は「ペットうp板→三毛スレ→>>1209」。
a0067056_1325968.jpg
シマ坊は高いジャンプができなくなったな。
幼いころと比べて、腹が重くなったかな(笑)。
過去に後ろ足を骨折したことがあるので、高く飛ばないほうがいいような。
a0067056_135505.jpg
新しい遊びにコーフンしたか、すずはこのあとまた
クジャクサボテンの咲きかけの花を食べて、怒られました。
孫に盆栽を落とされたジイさんの気持ち、今ならわかる(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-26 01:41 | 猫話 | Comments(4)
Commented by SUZUNA at 2007-01-26 20:32 x
確かに。これは簡単に壊れないですね。
仕事でも使うものなのでレーザーポインターは3つ持ってます。
職場では長持ちするのに、自宅に持ち帰ると
電池があっという間になくなります(笑)

ユキちゃんの後ろ姿を見てうなりました。
頭部だけでなく体の模様の入り方もあかりそっくりですよ!
特に頭部の茶の入り方は耳だけ避ける感じまでそっくり。
あかりも拾った子なので日本猫の血を受けて骨太です。
Commented by ネネコチャ at 2007-01-26 23:09 x
 ぺっとうp板、さっそく見に行ってしまいました。ユキ姐さんてば、シッポが子猫でしたねえ(笑)。……シッポといえば、すずちゃん、シッポの先がまだショボショボなのか~。
Commented by さっち at 2007-01-26 23:23 x
うちのニャンだろう光線、お蔵入りです。
最初、ちょいちょいしてくれて、めんどくせ~みたいなww
おばにゃんからおばあにゃんになったかな~?

ユキ姐さん、うpの時と変ってないですね~。
すずちゃんは相変わらずアクティブですね。
怒られても懲りないやつ?ww

シマちゃんはマックが定位置ですね!
乗り心地いいのねん!
Commented by K318Ci at 2007-01-27 01:26
SUZUNAさん。
ニャンだろー が大ブームだったころ、光量の多いレーザーポインターを
買おうかと真剣に考えていました(^^;)。やっぱり買おうかな…。
翌日も「昨日のあれを出して〜」とせがまれております。
ユキが、そうですか。あらためて写真を拝見しましたが、柄の入り方は
確かにあかりちゃんと似ているかも! 
日本猫の特徴がユキの体型に出ているとしたら、とてもうれしいです。

ネネコチャさん。
リンクを貼っていいものかどうか迷ったので、回りくどい説明になって
しまいました。すみませんです。ユキは当時と比べると、スタミナが
なくなりましたー。
すずのシッポ、どうしましょ。なかなか治りません。

さっちさん。
ニャンだろー は、ユキシマの反応が薄くなったのでしまっておいたんです。
ふたたび遊ぶようになったのは、子猫のすずに影響されているのかも。
ユキはもともと、すず以上のアクティブ姐さんなので、発火したときの
テンションは今でもすごいです。
すずは連続で怒られたので、ちょっといじけ気味(^^;)。
そろそろアフターケアに入らないと。もうイタズラするなよ〜。
<< ヒトミキラキラ 携帯の機種変更 >>