ヒトミキラキラ
すずは、兄妹のなかではくぅタンと並んで瞳がちいさい子猫でした。
生後約8ヶ月の最近になって、瞳がおおきくなってきたような。
a0067056_130075.jpg
瞳孔開放シーンを撮ろうと思ったけど
けっこう難しいです。
a0067056_1515293.jpg
もっともっと、大きく開くんだけどな〜。
シャッターを切るために動きを止めると
瞳がきゅっと小さくなってしまいます。

猫の瞳の大きさには、個体差があるようです。
でも、成長につれて瞳が大きくなるような気がするなあ。

a0067056_1344973.jpg
キラキラボンボンを噛む、ワイルドキャット・すず「愛しのチロ」風味。
家にはヤモリやネズミがいなくてツマランかな。

日に1回程度のペースで続けている、水びたしゴハン。
ドライフード+香り付けのウエットフード+ぬるま湯 の混合飯です。
嫌がっていたハリーも、しぶしぶながら食べてくれるようになりました。
その結果、以前ちょっと書きましたが、トイレのシッコ玉が激増。
これまでは、気温が上がるとトイレ砂の持ちが悪くなる…
と思っていましたが、冬とその他の季節では、
シッコの量が違ったんですね。気づかなかったです。

シマスペシャルは、ニュートリエンス ホリスティックと
ヒルズ ヘアボールケア・ライトのブレンド。太るぞ(笑)。
ウォルサム メールケアのような嘔吐反応は出ません。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-27 01:53 | 猫話 | Comments(5)
Commented by ツバキ at 2007-01-27 13:59 x
すずちゃんのキラキラした瞳が大好き!
まだ子猫のような好奇心いっぱいの瞳って、こちらまでワクワクしますね。

そう言えば冬は夏に比べると、水を飲む機会が少ないですね。
冬場は砂とph試験紙の減りが少ない…気が付きませんでした。
我が家も久しぶりにニャンだろー出してみようw
Commented by さっち at 2007-01-27 17:55 x
すずちゃん、真剣そのもののお目目してますね~。
すずちゃんはとっても聡明ないいお顔ですね。
努力家ではなく、なんでも器用にこなしてしまうような。

お水あまり飲まない猫は、ウェットがいいですよね。
さっちはよくお水飲むので、ウェットが続くとおなか壊しちゃいます。
冬は乾燥しているから、壊さないのかな?
Commented by すかぽん at 2007-01-28 00:53 x
わたしも、冬場は室内がが乾燥しているから、砂のもちがいいように
思っていましたが、なるほど、確かに尿量自体も減ってるかも・・・
うちは、うずらもふくも、ウェットが大好きなので、毎日夕飯に
ちょびっとあげています。
混合ごはんもいいですね!
それなら、ニュートラゴールドも食べてくれるかなあ・・・
Commented by K318Ci at 2007-01-28 01:18
ツバキさん。
すずはもー、遊びたくて遊びたくてしょうがない年頃です。
シャーペンをカチカチしていたら、おもむろに手が降ってきて
(ずっとモニタの上で寝ていた)、びっくりしたり(^^;)。
夏と冬で水を飲む量はかなり違うもんですね。これまであまり
気にしていなかったのですが、1月に入った頃から激減してます。
Commented by K318Ci at 2007-01-28 01:18
さっちさん。
すずは体が軽くて、行きたいところがあればサクッと飛び乗る
ことができます。確かに器用です。性格も明るくて、まわりくどい
ところがないですねー。
ウェットフードだけでもいいのかな。さっちタンは水を良く飲んで
くれるんですね。運動量が少なくなる年代で水を摂ってくれると
ありがたいですね。冬はもしかして、自主的にお腹を冷やさない
ようにしているのかも?

すかぽんさん。
↑の場合、強制的に水を摂ってもらっているので、通常の摂取量と
どのくらい違うのかよくわからんのですが(^^;)。
昨年後半はずっとシステムトイレを使っていたので、シッコ玉の
量も比べづらいです。
でも、最近のシッコの量が多いとは感じず、ドライだけを食べて
いるときは、やけに少ないことに気づきました。
混合ゴハン…おすすめしません(爆)皆、ムッとしながら食べてます。
<< お手入れそのまま猫せっしょん 飛んだり踏んだり蹴ったり >>