でぶー上位主義
「ここはわたしのナワバリよ。お子ちゃまがくる場所じゃないの。」
アンジー、鼻息荒く教訓を垂れております。
a0067056_0174283.jpg
すず「なによっ。そこ、さっきまでわたしが寝ていたんだから。
でぶが乗ったら壊れるわよっ!」
a0067056_0192693.jpg
ビシッ!
a0067056_019503.jpg
すず「…ちょっと横にデカいからって、デカい顔してんじゃないわよ…ブツブツ。」
a0067056_0205495.jpg
ガラガラガラ〜『ただいま〜。』
すず「あ、おかんだ。」 アンジー「おかんがキタ。」


おかんの帰宅で、すずとアンジーのプチバトルは終了。
おふたりさん。そこは仕事場なんで、さっさとどいてくれないかな。

a0067056_024497.jpg
プチバトルの後、タワー最上段でゴキゲンのアンジー。
a0067056_0244698.jpg
やみくもにシャッターを切っていたら、
↑こんなのが写ってました。へんな顔(^^;)。
a0067056_0262722.jpg
女のたたかいには興味がないので、
爆音レーザープリンタの上でスヤスヤ眠るシマであった。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-29 00:28 | 猫話 | Comments(8)
Commented by うみ at 2007-01-29 19:23 x
こんばんわ☆ おおー、アンジーちゃまの教育的指導の瞬間が見事捉えられていますね~。ビシッ!と。 すずちゃんのムスゥとした顔も(^^)
 猫って、うるさくないの??って場所でも天使の顔で寝ちゃいますよね。うちの子も子猫の頃、テレビの上で本体に耳をくっつけてよく寝ていました。不思議ですよね。
Commented by すかぽん at 2007-01-29 20:45 x
シマ坊くん、なんだかホント平和な寝顔ですねえ(^^;)。
稼動中もこんなかんじでスヤスヤなんでしょうか?
だとしたら、すごい!(笑)。
うちのなんか、掃除機の音で飛び上がって逃げ惑いますよう。
シマ坊くん、実は大物だったのか!
Commented by mi2a at 2007-01-29 21:17
シマ坊ったら、なんてかわいい寝顔なんでしょ!
お昼休みに見ててニヤニヤしちゃいました^^

アンジー嬢の突っ込みには「欧米か!」と
勝手にアフレコしちゃいました(笑)
Commented by さっち at 2007-01-29 22:37 x
アンジーたん、意外と強いのねんww
すずちゃんがすずちゃんが~。。。
アンジーたん、ゴージャスな毛皮着てるわん!
だから着膨れしてるのよね!

しまちゃんっていいわぁ~♪
Commented by ネネコチャ at 2007-01-29 22:41 x
 アンジー嬢とすずちゃん、立ち位置は違いますが、今いくよ・くるよのようですね(笑)。すずちゃんの怒った顔、初めてかも。頑張ってるな~。
 シマ坊くんは、悟りを開いてしまったのでしょうか。堂々とした寝顔!
Commented by ツバキ at 2007-01-29 23:44 x
K1から漫才までと、アンジー嬢&すずちゃんは守備範囲が広いですね♪
悟りを開いたかのようなシマちゃん、つい大丈夫だよ~って言って撫でてあげたくなりますw
下でハリー嬢が咬んでるスポンジは、毛取りじょ~ずかな?
Commented by K318Ci at 2007-01-31 00:06
うみさん。
猫ってよくTVの上で寝ていますよね。かなりうるさいんじゃないかと
思うのですが、よく平気でいられるなあと感心します。
家はブラウン管TVなので、猫も寝放題です(^^)。

すかぽんさん。
このときのシマ坊は、うす目をあけてノビーっとしたり、気持ち良さそう
でした。この部屋のプリンタもパソコンも、家中にひびきわたるほど
うるさい物体なんですよ。なぜこんな物の上に乗りたがるのか、謎です。
あ、掃除機を出したときはシッポたたんで逃げます(^^;)。

mi2aさん。
おそれながら、飼いヌシの私もデレデレして撮ってました(^^)。
アンジーはすべてにおいて大人しいんですが、こんな向こうっ気の
強い一面もあります。我が家最大の不思議キャラです。
Commented by K318Ci at 2007-01-31 00:06
さっちさん。
アンジーはよくこうやって、バトルを申し込むのです。
首輪をしているからか、えりまきが変なことになってますね(笑)。
すずは身が軽いので、アンジーバトルも鮮やかにあしらってます。

ネネコチャさん。
いくよ・くるよ(爆笑)。ボリューム感が、まさにキテますね。
すずはどちらかというと、誰彼かまわず“なめどかし”をするくらいで
アンジーには負けていません。
↑のシマは、甘えモードです。むふ。

ツバキさん。
そ、そうかも(^^;)。猫団子していたかと思うと、どつき漫才を
披露したり、どっちやねんとこちらもツッコミを入れたくなります。
前のトピックのスポンジは、商品名を忘れてしまいましたが、3本
セットのものを買いました。手軽でいいのですが、猫毛が根こそぎ
取れることもありませぬ(苦笑)。
<< あといっぽ? お手入れそのまま猫せっしょん >>