あといっぽ?
猫団子まで、あと1歩。
a0067056_032235.jpg
こうなると、次にはカゴを占有すべく“なめどかし”がはじまるのが
日課なのですが、このときは3匹静かに丸まっていました。
嬉しいぞ(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-31 00:34 | 猫話 | Comments(8)
Commented by すかぽん at 2007-01-31 20:06 x
うわあい♪
猫さま盛り合わせ状態ですな(*^^*)。
“なめどかし”、
うちでも熾烈な争いが(^^;)。
ふくなんか、うずらに舐められすぎて、耳の毛が薄くなっているような気がします(爆)。
Commented by SUZUNA at 2007-01-31 22:19 x
互いの距離が縮まって、ぎゅうぎゅうに詰まって寝てますね。
いずれ皆で寝たがるようになったら、
巨大なかごを買ってあげなくては〜!
Commented by さっち at 2007-01-31 22:58 x
すずちゃん、シマちゃん、ぎうぎうですね!
でも、ここでもすずちゃんが優位ですね。
アンジーたんはゆったりですね。
でもみんなお耳がぴ~んとしていますね。
Commented by ネネコチャ at 2007-01-31 23:26 x
 うわあ、お花畑みたいですね! アンジー嬢の後頭部が、何というか、デッカーイ(笑)。
Commented by ツバキ at 2007-02-01 01:07 x
猫様の籠盛り!夢のような一枚です。
後ろの障子?の柄も素敵で、ポストカードにしたいですよ♪

ハリー嬢が咬んでいた商品は、我が家にもあるんですよ。
凄く毛が取れるわけではないのですが、今でもなぜか愛用していますw
Commented by yuko at 2007-02-01 23:03 x
うわ~ 羨ましいぃぃ(>_<)し かわいいぃぃ!
うちは今冬は絶望視してます。
すずちゃん やっぱり女の子だから大人しいのかな~
”なめどかし”とは上手い表現ですね。決まってくぅタンがやってます(^_^;)
まる兄はさりげな~くなめて 去っていくだけなんですよねぇ。
それにしてもいい眺め(^^) 
Commented by K318Ci at 2007-02-01 23:37
すかぽんさん。
うずら玉子サマとふくちゃんのように、いつも見られる光景じゃ
ないもので(汗)、↑はとても珍しいシーンです。
ふくちゃん、耳の毛が薄くなっちゃったですか(^^;)。耳の
外側の毛は、季節によって? 濃くなったり薄くなったりしますね。

SUZUNAさん。
ああ、巨大なかごに全員がこうやってくつろいでいる光景…。
わくわくわくします。でも無理だろうな〜(^^;)。
お気に入りのカゴや猫ベッドにはブームがあるみたいで、皆が
それぞれの場所を数日置きに巡回してます。

さっちさん。
ぎうぎうが冬の楽しみです。すず、どう見てもシマに乗っかって
ますよね…重くないのかな。そういえなすずは、アンジーには
あまり近よっていかないです。見かけが猫っぽくないからかも(^^;)。
耳ピーンは、私がカメラばしゃばしゃやってたからです、きっと。
Commented by K318Ci at 2007-02-01 23:37
ネネコチャさん。
アンジー、確かにデッカーイ(^^;)。中身も、首周りだけは
他の猫どもと比べるとかなり太いです。脂肪じゃなきゃいいの
ですが。ところで某板で、麗しのネネコチャコンビを見て感動
しました〜。ステキです☆☆

ツバキさん。
障子っぽく見える板は樹脂製です。この部屋、内装屋さんのセンスが
昭和40年代テイストなんですよ。もうちょっとあっさりしたお部屋に
したいです。
同じスポンジをお使いでしたか(^^)。なんだかんだ言って、手軽に
使えるところがいいですよね。一説によると、普通の食器洗いスポンジ
でも充分使えるとか。

yukoさん。
ご無沙汰してます〜。はい、すずとくぅタンは性格が似てましたので
(今では成長して変化もあるでしょうケド)、まるさんの戸惑いが
想像されますです。すずは相変わらずの爆弾ムスメ、大人しく
なってくれるには、まだまだ時間がかかりそうです。
まるさん、くぅタンが大人になるまで待っててね(^^;)。
<< 寝猫の日々 でぶー上位主義 >>