夕暮れ時がやさしくなった
この冬には珍しかった積雪があったかと思うと、
2月上旬としては異例の、4月上旬並みの暖かさがあり。
河岸に並ぶ桜の枝が、色気をおびてきました。
例年よりちょっと早いけど、春への準備がはじまったかな。
a0067056_2248309.jpg
すずが、あれほどしつこかった“シッポなめ”をやめるかも知れません。
いつも濡れていたシッポが、このところ乾いているのです。
しかし、写真のように、不意になめ出すこともあるのでまだわかりません。
シッポの先っちょは毛が短くなり、なぜか脱色して茶色がかっています。
そろそろやめておくれ。
a0067056_22502070.jpg
でへっ。

あとは、砂かけ女王から食欲最大魔猫へと華麗に変身しました。
ゴハンタイムの約3時間前からはじまる、情熱的なゴハンコールに
ヌシ参りそう(^^;)。
a0067056_22522980.jpg
夜なべに付き合わされて、あくーび。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-08 22:58 | 猫話 | Comments(7)
Commented by こってりん at 2007-02-08 23:25 x
いやぁ、ヘンな陽気ですよねぇ。そちらもですか。
我が家は今年、ハロゲン出してないです。

すずちゃんの尻尾ナメが終わりそうで良かったですね!
二枚目の、いたずらっ子のような顔が私大好きなんです!
小さな頃から変わらなく、もぅたまんないです♪

夜なべして、体壊さないでね~
Commented by ネネコチャ at 2007-02-09 09:26 x
 シマ坊くん。テノールで「誰も寝てはならぬ」を歌い上げてるのでは(笑)? すずちゃんのイジイジとシッポを舐める様子は、そそります。早くシッポなめ、卒業するんだよ!
 お仕事がお忙しいようですね。お身体に気をつけて下さいね!
 私の方は先週末から4日間ばかり、仕事で一日中家を留守にしていたので、ネネコチャに「あんた誰?」みたいな顔されました~。
Commented by すかぽん at 2007-02-09 20:16 x
すず嬢のシッポ舐め、収束に向かっているのはなによりですね(^^)。
先っちょだけ色が変わっているのは、なんだかちょっと可愛いけど♪
シマ坊くん、わたしも歌ってるようにみえます~(笑)。
Commented by さっち at 2007-02-09 21:01 x
しっぽ舐め~は、おしゃぶりといっしょなのかしら?
すずちゃん、手術後は食欲爆発なんですね。
その食欲、さっちに少しわけてもらいた~い!

シマちゃん、ホントに熱唱しているようにみえますよ~♪♪
とっても気持ち良さそうにね!
Commented by SUZUNA at 2007-02-09 22:17 x
北海道でさえも雪がとけて土の香りがしていますから
本州はかなり春めいてきているのでしょうね。
尻尾なめは過剰グルーミングの一種か
もしくはサッキング(早い時期に母猫から離された子猫のおしゃぶり)
の一種か、なのでしょうね。
精神的に安定してきたら自然に治るらしいですよ。
Commented by K318Ci at 2007-02-09 23:15
こってりんさん。
この冬は、こちらでは毎週“雪”の予報は出ているのですが
実際に降ることはまずなかったです(山沿い除く)。
私も電気毛布を出していないです。かなり記録的かも。
いたずらっ子すず、相変わらずですよ〜。でも、ちょっと
女の子らしいところも見せるようになってきました。
あったかいお言葉、ありがとうございます(^^*)。

ネネコチャさん。
えへへ。シマ坊は声があまり出ない系なので、テノールには
きっと憧れているはずです(^^)。「誰も寝てはならぬ」、
いちど歌ってほしいなあ。いい曲ですよね。
シッポなめ、9日もやってません。期待が高まります。
ネネコチャさんも、お勤めごくろうさまです。猫って、短期間
なら飼いヌシがいなくてもうまくやってますよね。
かえって中途半端に相手している方が、良くない時もあるかな〜
と感じたり。
Commented by K318Ci at 2007-02-09 23:15
すかぽんさん。
はい、9日はナメているところを目撃していません(^▽^)。
もしかしたら、飼いヌシが遊び相手をしてあげると、気持ちが
高ぶってやってしまうのかも知れません。まだまだ要観察です。
先っちょは脱色しています。唾液で脱色でしょうかね?
シマ坊にはこんど、マイクを持たせてみようかと(笑)。

さっちさん。
そうそう、幼児のおしゃぶり現象のように見えます。
なかなか情熱的なお嬢さんなんですよ。主にゴハンコールが…w
ほんと、すずの食欲大爆発をさっちタンに分けてあげたい(> <)。
シマ坊のあくーび、ちょっとブレてしまいましたが、仕事で
眠れない時にかまされては腰が砕けます(笑)。

SUZUNAさん。
北海道も、もう土の香りがするのですか。さすがにこの冬は
明けるのが早いような気がします(行ったことがないですけど)。
写真のすずは、推定生後1ヶ月超のころに保護したのですが
当時から抜きん出て落ち着きのない(笑)子猫でした。
警戒心の強い性格ではなかったのですが、なんというか
明るく情熱的なラテン系で、いまでも変わりません。
シッポなめが、強いストレス行動でなければいいのですが…。
<< 撮りだめ はりにげ >>