春一番デース
ハリーのプリケツ。
a0067056_1502360.jpg
このシッポは、毛槍テールといいます(うそです)。
a0067056_1513548.jpg
すずのプリケツ。
a0067056_152225.jpg
そろそろゴハンまであと3時間よ。はやくゴハンちょーだい!


かねてから調子が悪かったレーザープリンタ、
覚悟を決めて修理申込をしました。
「基本料11,000円+技術料25,000円+部品代となります。」
お、お高うございます(泣)。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-15 02:13 | 猫話 | Comments(9)
Commented by R kumi at 2007-02-15 09:47 x
うわっ!!高い~!!
技術料って・・・どうなんでしょうか・・・納得いかない。
昨夜は風・雨ともにすごくて、ウチの2匹はそろって、
しばらく耳をイカのようにして警戒していました・・・。
以前カプたんがよっかかってちょっとはがれた網戸が、
昨日の強風で完全にはがれてしまいました・・・張り替えなきゃ。
Commented by ネネコチャ at 2007-02-15 13:08 x
 ハリー嬢もすずちゃんも……「いいケツしてまんな~」(爆)。すずちゃんのオチリ写真は、鼻が伸びちゃったコアラ(←象でないところがミソ!)のように見えます。あ、オチリ越しに見えるのはアンジー嬢? 3枚目の写真の左上に見えるのはユキ姐さんの脇腹でしょうか?
 猫はシッポの動きが神秘的ですよね~。ピーンと立っていると、見ている方も何だか嬉しくなってしまうような。
 すずちゃん、シッポが乾きましたね。うん、いいシッポだ(笑)。
Commented by こってりん at 2007-02-15 13:49 x
ハリーちゃんのおしり、かわいいね!もこもこちゃん!
サンバダンサーの飾りを思い出しちゃったよ。
すずちゃんのしっぽ、すっかりキレイになりましたね!よかった!
ほんと、技術料高いですよね!
娘ちゃんに、この仕事すれば?って勧めたのを憶えてます。
Commented by さっち at 2007-02-15 19:00 x
すずちゃんのしっぽながっ!
すごいアピールしてますね~。
そして鋭い視線ww

ハリーたんのしっぽはかわいいわぁ~。
毛の長いボンボンみたいww

修理代って高いのよね~。
なんであんなにぼったくる?
部品代もバカにならないしね~(怒
Commented by ツバキ at 2007-02-15 20:51 x
ハリー嬢の尻尾、女の子のポニーテールみたいで可愛い~♪
すずちゃん尻尾長っ!ディスプレー見事に邪魔されてますねw
尻尾舐めしていないみたいで良かったですね。
家は猫草は夜だけの時間限定で出していて、それと併せて週に3回くらい決めた時間にphチェックしているのですが、それ程には変化は無かったですよ。
夜だけなのは、寝ている間に齧って飲み込んだりしてしまう事が多かったのが理由なのですが、年々布物が無い部屋に('A`)

我が家もここ数ヶ月、毎月のように修理が出てます。
メーカーがタイマーセットしたに違いない!と思う今日この頃。
技術料って何とかなりませんかね(苦笑


Commented by すかぽん at 2007-02-15 22:46 x
た、高い・・・
まあ、新品で高いものでもありますけれど、そもそも基本料とはなんぞや?
技術料プラス部品代なら納得いくんだけどなあ(^^;)。
ハリー嬢のおしり♪毛槍だあ(笑)。
すず嬢のしっぽ、先っぽがふさふさしてますね♪
しっぽ舐めは完全収束かな(^^)。
Commented by K318Ci at 2007-02-16 00:06
R kumiさん。
プリンタは業務用なので、メンテ代には手加減ナシです(泣)。
修理は3時間もかかったので、技術料(人件費?)は仕方ないかもです。
風がすごかったですね。ライブカメラで湘南の海を見ていたのですが
かなり荒れていました。みるくちゃん&カプたんもびっくりかな(^^)。
網戸、家にも破れたのがあります。張り替え大変です〜。

ネネコチャさん。
偶然、いいケツが撮れまして(^^;)。すずはいつも↑のように
目の前でかまってアピールするんですよー。コアラ、なるほど!
背景のブチネコ×2は当たりです。猫のシッポの動き、うむうむ、
神秘的ですね。すずは1日に1回くらいはまだなめてしまうのですが
常にベチャベチャだったことを思うと、大進歩です(^^)。

こってりんさん。
毛槍から、サンバシッポに改名しますw
猫にしては、いつもプリプリと威勢良く振っているんですよ。
どこか犬っぽいです。
すずのシッポ、あとは毛が伸びてふっくらしてくれたらいいな。
修理のお仕事は、実際見ていると大変そうでした〜。
「会社が新品買ってくれなくて、壊れかけのですいません。」
と、データ記録用のPCを済まなさそうに使っておいででした(T T)。
Commented by K318Ci at 2007-02-16 00:06
さっちさん。
すずのなかで、一番成長を感じるのはシッポかも。
小さい時はもっと短かったですよ。
シッポの先が尖っているのは、なめすぎて毛が短く薄くなっちゃって
いるのです。早く生え揃ってほしいですー。
修理代、高かったですけど、超高い保守契約するよりは現在のところ
安く済んでいるので、まだよしとします(T T)。

ツバキさん。
毛槍から、ポニーテールに改名しますw
すずはいつもこうやって、視線をクギヅケにしてくれます。
実は、モニタの上がかなり暖かいんですよ。
ツバキタン、とても細やかにケアされておいでなのですね。
体のことと心のこと、反対の解決法もあるんだなと思いました。
勉強になりますー!
布が対象となると対策も大変そうですね。。ご苦労さまです。
phチェックは試験紙を使ってですか?
電気製品って、なぜ続々調子を崩すことがあるんでしょうかねー。
Commented by K318Ci at 2007-02-16 00:15
すかぽんさん。
プリンタは、ブツ代はそう高い物ではなかったのですが、消耗品と
メンテ代はバカッ高いです。
まるで「ニャンとも清潔トイレ」のようです(笑)。
80kgもある物体なので、出張修理になりますからある程度の出費は
致し方ないのかも、うう…。
すずのシッポ、今でも情熱が高まるとなめています(> <)。
回数は激減といっていいです!☆☆
<< ぶんぶくシマ坊 猫庶務二課の次期ゴハン候補選定 >>