腹へリーヌ
とりまく猫ども、そろそろゴハンの時間だ。
a0067056_0594590.jpg
背中のモンモンをアピールして、空腹を訴えるユキ姐さん。
a0067056_105255.jpg
「ん゛っ!」
ユキもちょっと太り気味なのかなー。
ゴハンの量は最小給餌量ギリギリなんだけどな。
a0067056_15448.jpg
「はやくー! ゴハーン!」
すず、いまでは食べ終わるのがいちばん早いです(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-18 01:07 | 猫話 | Comments(7)
Commented by さっち at 2007-02-18 08:10 x
ユキ姐さん、お背なのモンモンがかこいいです!
やっぱ、三毛っていいわぁ~。
肉球っぽい模様ですてき!

すずちゃん、かわいいわぁ~♡
こんな顔で要求されちゃうと、たまらんです。
私だったら、いつでも要求受け入れちゃいそうですよ!(爆

Commented by ネネコチャ at 2007-02-18 20:29 x
 ユキ姐さんてば、茶・黒のモンモンとベースの白・耳のピンク・お目々のブルーととってもカラフル! 茶の縞はあるのに黒の縞がないのが珍しいかもしれませんね。で、空腹を訴える眼が真剣(笑)。
 すずちゃんはまだ歯がきれいそうで、いいなあ~。遊びすぎて、歯を欠かないようにね!
Commented by ツバキ at 2007-02-18 22:53 x
ユキ姐さん、粋な着物柄のようで素敵なお召し物!
その着こなしに憧れてしまいます。
すずちゃん、耳の先が優しいカーブで可愛い~♪
その甘えた顔で見つめられたら、カリカリもっと出してしまいそうな私…いけませんね(^^;

phチェック紙ですが、お世辞にも見やすいHPとは言い難いのですが、商品はとても使い易いですw
使用しているはR型(短めの方)で、猫なら十分の長さです。
WCしている時に、サッと試験紙を下にくぐらすだけで判定が出来て、直ぐ色褪せないので助かっています。
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/index.html
Commented by すかぽん at 2007-02-19 00:00 x
いつ見ても、ユキ姐さまのモンモンは、美しいですねえ。
惚れ惚れしてしまいます(*^^*)。
すず嬢、細かい赤の水玉模様の首輪が、とっても可愛い♪
うちのふく、手術が終わってしばらくしてから、突然爆発的に食欲が増し、
体重も一気に増えた時期があります。
すず嬢も、そういう時期なのかなあ。
Commented by SUZUNA at 2007-02-20 00:04 x
見返り美人のポーズが美しく決まっています。
写真ではあまり感じませんが、ふっくらしてきたのですか?

お写真を毎回拝見するたびに、あかりに似ているな、と。
あかりは三毛ではなくキジ三毛ですが
パッチの入り方、特に頭部と体右側は似てますね...。
Commented by K318Ci at 2007-02-20 00:29
さっちさん。
肉球っぽい、言われてみればそうだー(^^)。
三毛はカラフルでいいもんですね。家が三毛だらけなのは
狙ったわけじゃないのですが(^^;)。
さっちタンのパステル三毛もすてきです。私はブルー混じりの三毛を
見たことがないです。
すずの表情って、わかりやすくて好きですわー。

ネネコチャさん。
黒の縞なし三毛は珍しいんでしょうか。そういえばネネちゃんは
きじ三毛になりますね。きじ三毛がもっともカラフルかも!
腹が減ったころの猫どもは、飼いヌシのまわりに集合するので
写真が撮りやすいんです(笑)。
すずの歯は若さを感じますね。かじるのがやたら好きなので、
将来はどうなるやら心配ですよ。

ツバキさん。
猫の猫背なところ、羽織を着た奥さんみたいですよね(笑)。
すずの顔周りって、どこもかしこもまるーいのが特徴ですね。
カリカリ瓶を手に取ったら最後、顔を全部大口にして
ヒナ鳥のごとく「にゃーにゃー!!」大声で連呼されます。
phチェック紙情報、ありがとうございます!
取り寄せてみようかな、と思ってます。
真面目な解説だと思うのですが
> キレやすい児童の尿pHは常に酸性です。
には笑ってしまいましたw
Commented by K318Ci at 2007-02-20 00:29
すかぽんさん。
ユキとふくちゃんは、同じ色になりますかね?
ふくちゃんの、お顔に黒がすっきりと入っているところが
すごくかっこいいと思ってます〜。
首輪は昨秋に大量生産した時の、不良品だったりします(^^;)。
すずはまだまだ成長期なんじゃないかなあ。いちおう10ヶ月
ほどで、骨格は決まると聞いていますが、だとしたらすずは
けっこう小粒な猫になりそう(@@?)。

SUZUNAさん。
ありがとうございます(^^*)。
腹のタプタプが気になっているのですが、肥満注意報かどうか
私にはなかなか見極めができません。肋骨もあまりはっきり
わかりませんし…(汗)。
ブチ=バッチと解釈して正しいですか? あかりちゃんの
バッチ具合を見に行きましたが、やっぱり可憐ですね。
<< 数打って当てよう ぶんぶくシマ坊 >>