カラフルスイーツ
さんざん迷い続けていた Creative Suite 2.3 Premium、
のっぴきならぬ需要がありまして、アップデート版を購入しました。
a0067056_1112530.jpg
これまでBlog用に使っていた
Nikon Capture 4 + Adobe Photoshop 7の連携と比べたら
Adobe Bridge + Adobe Photoshop CS2の連携はかなり速くて
快適かもしれません。(PowerBook G4 1GHz)
それにしても、Nikonのカラープロファイルを通さない元画像は
ますますひどくスモーキーだなあ…。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-22 01:25 | その他話 | Comments(3)
Commented by JEN at 2007-02-22 04:09 x
おー  うpでーとオメです。
うちは、イラレだけCS2になりました。
フォトショップはCSのままです。
Premiumでうpでーとんするとイラレに作字機能がつくんですよね。
単独だとつかないのです…クスン。
Commented by すかぽん at 2007-02-22 20:10 x
う~ん。凄そう。
のっぴきならぬ需要も、CS2も・・・
うちは、ご紹介いただいたPhotoshopElementsで、
PCのメモリがいっぱいいっぱいです~(笑)。
そして、Nikon系はことごとく、トラブって使えず・・・(涙)。
それにしても、ユキ姐さまとすず嬢の2ショットが、
ものすごーく可愛いのですが・・・・・
Commented by K318Ci at 2007-02-23 23:36
JENさん。
うちはイラレ8にフォトショ7と、骨董アプリがいまだメインなので
いろいろと戸惑いも大きいです。PremiumとStandardで、イラレの機能が
違うのも知らなかった!
…ドリウィのCDがころんと入ってて、泣きました(^^;;)。

すかぽんさん。
これでも、以前の各ソフトの価格を思うと、ウルトラディスカウントなのですよぅ。
しかし、メモリとかマシンスペックとか、この他に「フォント」も揃えなければ
とか、とか、このソフトを使うための環境をまともに揃えて行くと
おそろしいことになりそうです(T T)。
WinでもNikonアプリは不安定なんですね。Macでもかなり気難しいです。
バックの2ショット写真、撮影に失敗ちて補正不能でした(号泣)。
<< 拡大する子猫 ひとこま >>