拡大する子猫
a0067056_1323358.jpg
すずは体型がぐんぐん変わってきています。
少し、まるっこくなりました。

なぜか、アゴの力を鍛えたいと考えているようです。
21日のすずは、消しゴムを熱心に噛みしめていました。
こらこら、危ないってば(^^;)。
ヌシと遊ぶときは「その指をガブリと噛みたいな。」というしぐさを見せ、
ためらいがちに「ガブリ…やってみました。」ってな感じで
ヌシのごっつい手に牙をたてることもありますが、
見境なしに噛みついたり、爪を出したりはしません。
ええ子です(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-22 01:46 | 猫話 | Comments(10)
Commented by こってりん at 2007-02-22 02:58 x
ええこじゃ~(*^^*)
ちゃんと手加減をするんですね~。
きっと、兄弟や先輩方の指導の賜物ですね!
体型、だんだんオンナっぽくなってきたのですねぇ・・・。大きくなったねぇ。

下の記事のツーショット写真、めちゃめちゃかわいいんですけど!!!!
Commented by さっち at 2007-02-22 20:45 x
すずちゃん、手術後はまるっこくなるタイプなのかな?
このすずちゃん見ていたら、体がななめってしましました(爆

こってりんさん同様、↓ユキ姐さん・すずちゃんツーショット、とっても素敵な写真です。
かわいくって壁紙にした~いww
Commented by feel-wind at 2007-02-22 23:18
こんばんは。
すずちゃんは、本当にお顔が丸くて可愛いですね!
すずという名前もぴったし。
お花で例えたら、ずずらんですかね。
左マズルに色が入っているのが、とても可愛くて好きです!(^^)
Commented by ツバキ at 2007-02-22 23:21 x
すずちゃん良い子だな~♪
加減無しのタレパンダに、すずちゃんの爪の垢飲ませたい。

私も↓ユキ姐さん・すずちゃん2ショット大好きです。
とても良い顔していますね。
Commented by mi2a at 2007-02-23 00:02
すずちゃん、きょとん顔がかわいいですね!

お顔が小さいのかなぁ??お耳が大きく見えまする(笑)
これからもっと大人っぽくなるのでしょうか^^
楽しみですね♪
Commented by ネネコチャ at 2007-02-23 00:38 x
 な、な、なんでしたら、私の手をガブリとやっちゃってください~すずちゃん! アナタならもう、何をしてもいいよ! ……といいたくなるくらい、ええこですねえ。
 ネネコチャはほとんど人間を噛まないのですが、先代はタスマニアンデビルのように人間にかじりついていました。電車の中で子どもが私の手を見て「お母さん、あの人の手……」と私に気づかれないようにこっそり指さしていたこともありましたなあ(笑)。
Commented by SUZUNA at 2007-02-23 23:01 x
さすがにもう全部大人の歯になっているでしょうが
どうも子猫は噛みますよね。
段ボールでも雑誌でも玩具でも何でも...。
すずちゃん、顎を鍛えて何かに挑戦するのでしょうか?
噛みたい本命は何かしら。
Commented by K318Ci at 2007-02-24 00:12
こってりんさん。
兄妹みんながどうだったかはわからないのですが、すずはいつからか
「カミカミ大好き〜♪」な子に育っております。手加減ができるのは
確かに、先輩どもの教育がかなーり有効だったのだと思います。
兄妹の中ではひょろっとした体型でしたが、ケツが丸くなってきましたよ。

さっちさん。
食欲が旺盛なので、骨格はわかりませんが、体型はどんどん変わって
いきそうです。猫の首かしげ顔ってサイコーにかわいいです(^^)。
↓の写真! カメラの設定など失敗して、色味を修正しきれなかったので
ボツカットになりそうです(泣)。写真下手でうっうっ。

feel-windさん。
すずは体型はスリム(現在のところ)ですが、顔のつくりが丸いです。
すずらんのイメージかは(^^;)びみょーぅかも知れませんが、彼女の
イメージに合っているなあと、名付け親は自己満足しています(^^)。
マズルのブチは、通称「権蔵」と呼ばれているんですよ(笑)。
Commented by K318Ci at 2007-02-24 00:12
ツバキさん。
たれぱんだタンはハードコアタイプですか。実はすずも、人の手を
かじるとき、最初はそーっと噛んでくるのですが、放っておくと
ギリ…ギリ…と力を込めてくる危険な女なのです(笑)。
↓の写真は残念、撮影の方がヘタレで失敗カットになってしまいました。

mi2aさん。
耳が大きいですか。頭のサイズも、体も、小粒な我が家の猫どもと
比べてもひとまわり小さいです。これからもう少し成長しそうです。
きっとフテブテしくなりますよ(笑)。猫のフテブテしいところが
好きだったりするので、楽しみです(^^)。
Commented by K318Ci at 2007-02-24 00:12
ネネコチャさん。
あらー、それではすずを「カミカミ出張」に行かせますので、よろしくです(^^)。
そういえば、猫を飼っていた同級生の手がいつもみみず腫れで痛々しかったなあ。
私自身はひどく噛まれた経験が少ないのですが(コチャにも噛まれた記憶がないです)、
猫によってリアクションが違ったりするんでしょうかね? 

SUZUNAさん。
歯の生え変わり時期には、多くの子猫がさかんに齧りだすようですね。
噛みたい物体にも、おのおの好みがあるようで(^^;)。
すずの噛みたい本命は、いまだ出会ったことのない? ネズミ君ではないかと
思っています(笑)。2番目が私の手かも!
<< 芽吹きの風 カラフルスイーツ >>