と、油断させて寒うなりました
24日は前日の暖かさから気温が急降下。さむーくなりました。
a0067056_2329657.jpg
ちょっと前の、14日に撮ったものです。
この日、ハリーの甘えポーズがでました(^^)。
ハリーはユキシマ姉弟を心から慕っています。


24日はプロのカメラマン2名の現場を見せていただくという
めったにない機会にめぐまれまして、ちょうど使いはじめたばかりの
Adobe Photoshop CS2 とそのなかまたちを、バリバリ
使いこなしているところをナマで拝見しました。
1名の現場では、これから購入を検討している
ナナオ液晶モニタの現物を拝めたし
もう1名の現場では、インテルiMacがそれなりに
写真編集に使えてしまうということも目の当たりにできたし
とてーも、勉強になりましたです。

それにしても、いんてるiMac、速いっすね…。
G4使いのヌシ、すっかり浦島気分です。
(iMacのモニタはちょっと癖があるような気が…)。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-24 23:43 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2007-02-25 00:00 x
ハリーたん、シマちゃん捕まえてるぅ。
姐さんは我関せずで寝てるしww
なごむわぁ~。

iMacか、いいな~。
やっぱりMacもほすぅ~い。
といっても、使いこなせるわけでもないのだが。。。
WINでも使いこなしてないのに。
もっと加工できるようになりたい。。。
Commented by ネネコチャ at 2007-02-25 00:10 x
 「シマ兄た~ん、ブチュ!」ってな感じでしょうか(笑)。ストーブの周りでそれぞれがくつろいじゃって~。なごみますねえ。
 ↓のシマ坊くん、いつもと何か違うと思ったら、金目・銀目の部分がほとんど見えないんですね。黒目がおっきくて、格別にハンサムさんに撮れてます!
Commented by すかぽん at 2007-02-25 01:41 x
おーっ!ナナオのディスプレイ、良いですねえ(^^)。
思えば食パンを買った頃、ナナオに手が出なくて、SONYのディスプレイを
買ったんだっけ~(笑)。
今でも、リアリティといえばEIZO!っていうイメージで、憧れがあります♪
プロカメラマン、周りに意外といるんですが、飲んだくれているところとか、
へらへらと遊んでいるところばかりしか目にしてなくって(笑)。
Commented by artmodelmaya at 2007-02-26 13:43
撮影現場の臨場感!勉強になりますよね。
実はMAYAは本日、カメラマンさんのアシスタントのバイトを予定していたのに行けなくなってしまって、しょげていました。
Commented by K318Ci at 2007-02-27 00:14
さっちさん。
この3匹は仲良しという感じでもないのですが(汗)、年長組になるせいか
またーりした空気が流れています。ユキもチョイチョイしてたんですよ。
画像いじりにはMacは向いていますが、ネット中心だと、どうしてもWin
で動作確認が必要になって来るので、Macオンリー生活は覚悟が必要かも
知れませぬ(^^;)。

ネネコチャさん。
ハリーは振り上げた前足で、ユキorシマの頭をさわさわするのが大好き
みたいです(^^)。ユキシマは小さい頃から、黒目が大きめに写ることが
多かったかも。やっぱり個体差あるんですね。シマはネコジャラひとふりで
真っ黒目になるので、比較的丸目を撮りやすいです。
Commented by K318Ci at 2007-02-27 00:14
すかぽんさん。
ずーーーーっと迷って迷って踏ん切りがつかなかったモニタの問題、
現在使っているものがとうとう挙動不審がひどくなってきまして(T T)。
連続大出費は激イタイです(号泣)。カメラマンの人って、確かに
飲むの、好きな人が多いですね☆

artmodelmayaさん。
撮影は一発勝負、ちょっと戦場のような緊張感がはりつめていますね。
カメラマンのアシストは、すごーく大変なお仕事だなと思われますが
mayaさん、ばっちりできちゃうんですか。写真の勉強にもなって
いい経験になりそうですね! 次の機会を待ちましょう〜(^^)。
<< うなぎ猫 芽吹きの風 >>