冬の負けおしみ
当地方、3月5日の最高気温が21.1℃でした。
なのに、3月7日の朝は銀世界でした。最高気温1.4℃だったのかな。
(気象庁発表/3月7日の最高気温 1.7℃)。
a0067056_264620.jpg
この冬は記録的な暖冬、すずは生まれてはじめて見る世界。
a0067056_265671.jpg
たいして降ってもいないんですが。
a0067056_27883.jpg
ズンズン行っちゃいそうだったので、あわててお部屋に戻しました(笑)。
a0067056_272065.jpg
ユキ姐さんの「ノビーッ!」がやっと撮れた。
あわてて撮ったので、ブレボケ。さらに、ノビー! のピークは逃してしまいました。
a0067056_273153.jpg
ノビー! ゴローン! と気がすむまで転がってから、たっぷり甘えてきます。
ユキのノビーは、ごく幼いころからの癖のようです。
a0067056_274379.jpg
持ち帰ったばかりの資料連峰を破壊するアンジー嬢。
や、やめておくれ。
[PR]
by K318Ci | 2007-03-08 02:08 | 猫話 | Comments(8)
Commented by yuko at 2007-03-08 14:49 x
こんにちは~ ホントに驚く程の寒暖の差!
体がおかしくなっちゃいそうですね。
お隣同士だけど やっぱり富山の方が多少積雪量は多いような気がします。
すずちゃんのズンズン姿 もう無邪気でかわゆい~^^
抱き締めたくなっちゃいますよぉ。
ユキ姐さんのノビ~もアンジーちゃんのスッポリも^^今回ツボですわ。
Commented by すかぽん at 2007-03-08 19:39 x
うわあ!ユキ姐さまが、すごーーーーーく伸びている(笑)。
伸びてもやっぱりお美しい♪
うちでは、うずらだけがこれ、やりますよう。
なまじ図体がでかいので、物凄い長さになります(^^;)。
Commented by ネネコチャ at 2007-03-08 20:42 x
 すずちゃん、雪初体験なんですね~。顔が思いっきり興味津々(笑)。
 ユキ姐さんは……長い! アンジー嬢はどうなっているのかわからなかったのですが、頭を突っ込んでるんですね(笑)。
 ネネコチャ一同は今晩から帰省する予定でしたが、雪のため、一日遅らせました。このまま雪が降らなければ、明日の夜に出発です~。
Commented by mi2a at 2007-03-09 00:36
ゆ、雪です!!すごい~~(・・感動)
すずちゃんもビックリですね!

今年は東京・埼玉には雪は降らなさそうです。
(あ、ちょっとだけ観測されたみたいですけど^^;)
冬は寒いから冬なわけで・・・
寒さに耐えてこそ、春の暖かさをありがたく思えるんですよね~~。
でも今年はありがたさを感じられないかも(><)
Commented by おでん at 2007-03-09 16:18 x
今日は!
うわ~ぁ!凄いですね~!!私も今年は雪(東海地方)遭遇してませんよ~!!(感動・・・♪)
すずちゃん、楽しそうっすね。感触が「ちべたーい!」って思ってるのかなぁ?楽しそうっ!
ユキ姐さん、イナバウアー(古い?(;^_^A)してますねっ♪
そういえば、我家の猫達もコタツの中でイナバウアーしてますたわ・・・orz
アンジーちゃん、楽しそうっ。ツボです、ツボ(笑)
ヌシ様に遊んで貰えて嬉しいんでしょうねぇ(^^)

今年はホントに暖冬だから(ここ数日寒かったけど)、雪の感触を楽しめずに花粉症へと移動しますた・・・orz ガンバッ!
Commented by さっち at 2007-03-09 23:09 x
ホントに負け惜しみのように降りましたね!
東京はとうとう降りませんでしたよ。
すずちゃん、しっぽぴ~んでずんずん行っちゃいそうな雰囲気ですね!
ユキ姐さん、完全に反り返っちゃってww
そんでもって、「何?」ってな顔してww
頭突っ込んでるのは、アンジーたんでしたか(笑
だれだかわかりませんでした。
さっちがこんな感じで頭を突っ込むのは、ケンタのチキンだけですよww
Commented by K318Ci at 2007-03-10 01:09
yukoさん。
いくらなんでも、あの暖かさ(暑さと言ってもいいカモ)の後にこんなに
冷え込むとは…驚きました。
この日の雪は、里雪型とかで、海沿いに集中して降ったんだそうです。
すずは何のためらいもなく雪に突進して行きました(^^;)。さすが野生児!

すかぽんさん。
この伸びポーズは、ユキの募集サイトにも載ってました(^^)。
最近はすっかりたるみがちなお腹も、すっきりみえる一瞬です。
うずら玉子サマもノビー大スキーでしたか。
それはそれは壮観なお姿でしょうなあ。ぜひぜひ見せてくださーい!

ネネコチャさん。
もう帰省されたのでしょうか。この雪、山沿いでは逆に少なかったそうです。
でもあちら方面だと、あの峠とかあの盆地とか…危険そうです。
大移動、ごくろうさまです(^^)。ごゆ〜っくり骨休めしてくださいね。
Commented by K318Ci at 2007-03-10 01:10
mi2aさん。
写真の程度の雪なら何度か降っているのですが、猫に見せてあげたり
カメラを構えたりできたのははじめてでした。
毎日写真のような風景ではホント嫌になってしまいますが、これがないと
冬じゃないとも思います。ゲンキンですね(笑)。

おでんさん。
冬は、太平洋側では乾燥しちゃうんですよね、確か。うらやましいです〜。
イナバウアー懐かしいです。あのころ↑の写真が撮れていたらな(笑)。
花粉! こちらでもすでに飛んで来ていますよ。もう寒いのに鼻がぐずって
(家に侵入した残留カフンのため)たまらんです(^^;)。鼻セレブで
乗り切りましょう。

さっちさん。
東京、初雪観測ナシってニュースで言ってましたね(@@)。
でも、降ったら坂が多くて歩きにくそうで、いつも大変だなと思ってました。
アンジー、ふと振り返ると黙々と封筒に頭を突っ込んでいるんですよ。
ケンタも入ってないのに…飼いヌシも爆笑でしたw
<< 見てるよー ねみゅー >>