春の嵐じゃ
台風か、と思うほどの強風、雨、雷でした。
能登半島地震でゆるんだ地盤に
二次災害が起きなければいいのですが…。

唐突ですが、洗濯機が壊れたので困っております。
夜、コインランドリーに行ったら、外国の方々が数人
談話していらっしゃいまして、身の置き所に少々困りました。。


a0067056_1253473.jpg
↑自然接近していたので。
a0067056_126915.jpg
↑ヤラセだけど、ノイエをアンジーのそばに持って行ってみました。
するとアンジー、歓迎モードかと思わせて威嚇してました(T T)。
a0067056_127368.jpg
↑それでも、この距離なら平気で? 寝ていました。
(電灯を点けたら写真の色が変わっちゃいました)。
a0067056_1285042.jpg
↑ヤラセその2(^^;)。
ちょっと狭かった?


a0067056_130448.jpg
↑魅力的な羽根付きネコジャラにビックリするユキ姐さん。
a0067056_131484.jpg
↑アンジーも羽根ネコジャラに飛びつきました。
ヒット率が低すぎました(^_^;)。


a0067056_1325813.jpg
↑迫力の雷鳴が轟いた瞬間。初・雷でしょうか、もしかして。
a0067056_1345282.jpg
↑同じとき、すずってば…このポーズのまま凍っていました(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-01 01:42 | 猫話 | Comments(8)
Commented by さっち at 2007-04-01 08:20 x
美猫のすずちゃんがぶっさ~なお顔で固まってるぅ(笑 
(すずちゃんごみんなちゃい)

ノイエちゃん、超不機嫌なお顔だことww
大人顔になってきましたね~。

アンジーたん、ちびっこの扱いに戸惑っているのかな?
ノイエちゃん、威嚇されてショボ~ンって感じかしら。

み~んな、いい表情が撮れてますね~!
こんな表情撮ってみたいなぁ~。
Commented by ネネコチャ at 2007-04-01 12:54 x
 ノイエ君、アンジー嬢に顔舐められてるとき、絶対嬉しそうに笑ってますよね! いいお顔!
 でも雷が鳴ったときの顔は、耳の寝具合、目の据わり具合がヨーダにそっくり、と思ってしまいました~。すみませーん。ノイエ君、表情が豊かな子猫さんですね~。
 すずちゃんの不機嫌な顔もまた乙な感じ。ちょっとオヤジっぽいかな(笑)?
Commented by らっき~ at 2007-04-01 12:59 x
はっはっはっは、大爆笑の連続
やらせ1枚目、「おかあにゃん~」って甘えてる親子みたいで良いなぁ
ユキねいさんと並ぶとそんなに差がないように見える

雷、大雨、こっちもすごかったっす
うちのふこふこトリオは怖くておろおろしておりやした
K318Ciさんちの下2にゃん凍り具合がおかしい
Commented by ツバキ at 2007-04-01 18:07 x
すずちゃん4兄弟を思い出しますね♪
妹ちゃんがアンジー嬢にダイブや、お兄ちゃんがユキ姐さんにパンチとか、昨日のことのようです。
それぞれに幸せなお家が見つかって、本当に良かった!
すずちゃん、王子の優しいママンみたいですね。
Commented by K318Ci at 2007-04-02 00:14
さっちさん。
この時、そりゃーものすごい雷が連続で落ちていたんですよ。
カゴにゆったり寝そべっていたすずは本気で驚いたんだと思います(笑)。
アンジーは、しばらくはいい感じでした。ノイエがきっと爪でも立てて
しまったんでしょう(^^;)。

ネネコチャさん。
はい、アンジーでもユキでも、そばにいてもらうと嬉しい顔をします。
雷の瞬間の顔、絶対中のオッサンが出てますよね(^^;)。小さいけど
男の子だなあと思う事が多いです。
すずの飛び起き顔、私的には現在の今年度ベストショットです(笑)。
Commented by K318Ci at 2007-04-02 00:15
らっき〜さん。
さりげなく近くに寝ていたので、ついついヤラセに走ってしまいました(笑)。
10日ほどでずいぶん大きくなって、顔もカラーも濃くなってきました。
雷はそちらでも落ちましたか。こちらでは火事もあちこちで起きたようです。
雷がなると、なぜか私が犯人扱いなんですよ、納得いかないです。

ツバキさん。
すずたち風邪っぴき兄妹の日々を思い出します。
あの当時は、アンジーは子猫たちに鷹揚な反応だったのですが、
今回はアンジーちょっと成長してました(^_^;)。
4兄妹を外から人との暮らしに招き入れて、今でもいろんなことを
考えたりしますが、それぞれの家でご家族と幸せになってくれて
いるのは嬉しいです(^^)。
ユキはかつて、ハリーが幼かった頃にもおんなじ目に遭ってましたw
Commented by artmodelmaya at 2007-04-02 18:59
すずさんの緊張感がたまりません!
Commented by K318Ci at 2007-04-03 01:30
artmodelmayaさん。
すずのこの顔とポーズが、激しい雷鳴に緊張していた中、
爆笑モノでした(^▽^)。いつも明るい子です。
<< 春、黄砂、鼻曇り それぞれ >>