キナコ爆弾
やっぱり黄砂が降っていたようで
車がキナコまぶしになっておりました。
黄砂を落とすには…シャンプーをいかに泡立てるか。
でしょうか?
a0067056_1341622.jpg
「お空は今日もキナコ色ね。」
赤い色の“テトラ”というオモチャが、いい感じに猫毛まぶしです。
a0067056_1352524.jpg
だんだん暖かくなってくる。
a0067056_1361115.jpg
ノイエの足が伸びてき(略)。
そろそろ爪を切ろうかな。
a0067056_138764.jpg
このケージは子猫保護のために時々閉められるのですが
こうやってシマ坊が入って遊んでいたりすると
子猫を厳重に守る必要が薄らいだという意味なので
ものすごーく、ホッとするのです。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-03 01:44 | 猫話 | Comments(5)
Commented by ネネコチャ at 2007-04-03 23:25 x
 すず姉ちゃんのママっぷりが何とも微笑ましいですねえ。ノイエ王子、このまま大人ネコたちに見守られて、天真爛漫に育っていくのでしょう。……あ、まだノイエ王子とハリー嬢、シマ君が同じフレームに入ったものがなかったかな?
 車についたきな粉は困ったもんですね~。夕べは土砂降りだったのできれいに汚れが洗い流されているかと思ったのですが、降った雨粒には黄砂がたっぷりと含まれていたようです。
Commented at 2007-04-03 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すかぽん at 2007-04-04 00:16 x
めかぶ箱で、あんよをつっぱっているノイエ坊、もうめちゃめちゃ可愛い!
あまりにも可愛いので、大騒ぎしてしまいました(笑)。
黄砂、今年はひどいですねえ。
こちらの方も、降っております。
わたしも、雨で洗い流されるかと期待したんですが、ものの見事に
黄色い縦縞模様のクルマと化しておりました(涙)。
Commented by K318Ci at 2007-04-04 01:02
ネネコチャさん。
すずは母ごころはあんまりなくて(^^;)もっぱら遊び相手
として見ているようです。でも彼女がこのくらいの頃、もっと
活発でした。シマ、ハリー、アンジーはようやく同じ部屋で
過ごせるようになったかな。3日は寒かったので6匹が初めて
同じ部屋にいました。
黄砂の後の雨は要注意ですよ。砂が車体のスキ間に染み込んだように
なります。なかなか取れないんですよね(泣)。
Commented by K318Ci at 2007-04-04 01:03
鍵さん。
いえいえ鍵でもOKですよん。昨春は黄砂が少なかったので
今年はショックが大きかったです。洗濯機は母が最終決定権を
持っていますので(ワリカンなので ^^;)、何に決まるのか
不明です。
すずの首輪のリボンはTokaiで買ったですよ。リボンは質感が
良くていいのですが、あっという間にほつれてしまう弱点が
あります。写真でもボロボロになっているのがわかりますか〜。
ノイエは、、どうしてラグドールかという理由が、大人しいから
…というのもあります。家はシマ坊がヘタレ男なので、温厚な
性格が必須条件でもありました。
めかぶ箱は大事に使ってます。こちらでは入手できないですからー。
このサイズ、たしかに鍵さんファミリーだとキチキチかも(^^;)。

すかぽんさん。
あとから写真を見て「足、実は長い!?」と思いました(^^;;)。
小さいのにさっそく腹がたるんでいるので、歩いていると
足が短く見えます。
関東の方まで飛んで行きましたか。空がモヤっていた時、鼻が
ひどくムズムズしていたので、花粉症再来かと思ったのですが
どうやら黄砂でむせていたようです。
<< のびのーび 春、黄砂、鼻曇り >>