雨ふり麦ふり
大麦まつり開催中。
a0067056_1264057.jpg
猫ども、おおおお喜び。まではよかったのですが…。
このあとの大リバースまつりの後始末が大変でした。
大麦は猫には向かなかった。ヌシはげしく反省中(>_<)。
a0067056_129687.jpg
オコチャマ、麦の茎をオモチャにしていました。
ノイエは3月21日に家にきたので、ちょうど1ヶ月経過になります。
ちいさなノイエ、これまでなにごともなく(腹具合がアレでしたが)
すくすく育ってくれています。もっとがっしり大きくなれー。
a0067056_132511.jpg
すずは麦穂をかじった後しばらくオエッとやっていましたが、
戻しませんでした。そこに根性を感じた(笑)。
大麦は、すこしかじられた時点ですべて処分しました。
a0067056_1341751.jpg
かわいい。かわいすぎる。
でも、どうして黒目の大きさがこんなに違うんだろう?


先日壊れてしまった洗濯機、約15年ほど使っていたそうで(おかん談)
さすがに買い換えとなりました。
検討の結果、日立 ビートウォッシュ BW-8GVを購入しました。
現在のところ、快調です。
仕上がった洗濯物がほとんどからまっていないのは驚きでした。
以前の洗濯機とくらべるとすすぎがしっかりしているらしく、
肌がピリピリする感じがかなり少なくなりました。
(ヌシは軽い接触アレルギーです)。
しかし、大好きなレノアの香りがかけらも残りません(笑)。
気になる点は、どうやら洗濯物を多めに入れると
洗濯機がビートダンスしやがるらしく、仕上がりのころには
本体まるごと、立ち位置がズレております(爆笑)。
とはいえ、いろいろと便利になったので洗濯が楽になりました。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-22 01:55 | 猫話 | Comments(7)
Commented by すかぽん at 2007-04-22 02:28 x
きゃ~!
リバースは困るけど、大麦祭りに参加のお3方の写真は可愛いっ!
我が家の洗濯機は、まだ7年くらいなのですが、冷蔵庫(日立製)は
なんと昭和製なので、少なくとも、20年は経っていると思われ(驚)。
その間、2度も移送していることを考えると、やたらと丈夫です(笑)。
ビートウォッシュ、お仕事しながら踊ってるんですね(^^)。
レノアの香りが消えるとは!
しかも、イマドキの洗濯機は節水なんですよねえ。
いいなあいいなあ~
Commented by feel-wind at 2007-04-22 06:11
お久しぶりです。
一番上の写真、とてもいいですね!(^^)
このときばかりは、ハリー君もカメラのことが気にならないみたいですね。
大麦をあたえた事は、かなりショックだったことでしょう。
そのときのお気持ち、よく分かります。

いつもブログを見させていただいているのですが、
なかなかコメントできなくて・・・。
素敵な写真、楽しみにしています!(^^)
それでは。
Commented by さっち at 2007-04-22 09:00 x
大麦はだめなのねん。
以前、さっちはねこじゃらし食べたらしくねこじゃらだけをケポしてました。
ってことは、その間ご飯な~んにも食べてないことに。
それ以来、ねこじゃら厳禁になりました。
リバース掃除、おつかれさまでした(笑

黒目違いますね~。
でも、シマちゃんもすずちゃんもかわいい!

最近の洗濯機、凄いですよね。
脱水力は格段にあがっているから、乾燥時間は短くなりましたよね。
洗濯機もビートダンスするですか?
一緒に遊びたいさかりなんでしょう(謎
Commented by yuko at 2007-04-22 09:30 x
すずちゃんとシマちゃんのツーショット。すっごいかわいいぃーー
むぎゅうってしたくなっちゃいますね(*^_^*)
羨ましいぃ~ うちでは絶対に見られない光景(泣)
黒目 ホント違いますね。 うちのまるとくぅのようです。
Commented by ネネコチャ at 2007-04-22 14:09 x
 1枚目の写真、網戸の外からの写真が見てみたいです~。白腹がみっつ(笑)! ネネコチャも外のネコジャラの新芽を食べるようになりました。リバース要注意です。
 シマ君とすずちゃん、同じ明かりの中にいるのに、本当に黒目の大きさが違いますね。コチャもどちらかというと、黒目小さめなんですよ~。
 ところで、うちの洗濯機も日立です。まだ使って2年半ですが、快調です。が、蛇口とホースをつなぐときに、マニュアルを見ないで適当にやったら、ある日突然水が蛇口からビシャーーーーッと噴き出てきました。やっぱり適当はいけません。お気を付け下さいませ(笑)。
Commented by K318Ci at 2007-04-24 10:02
すかぽんさん。
いや〜、たまに草をあげるとそれは喜ぶんですが
がっついて食べちゃうのでどうしても吐き戻しが起きて。
もっと注意すべきでした。大いに反省です(> <)。
昭和の冷蔵庫、すごいです。大事に使っておられますね。
洗濯機は自動でお風呂の残り湯を使ってくれるので、とても便利に
なりました。レノアだけが心残りですっ(笑)。

feel-windさん。
こちらこそ、読み逃げで失礼しております。いつも楽しみに
してます〜。大麦のダメージはハリーがいちばん大きくて、本当に
飼い主の大失敗でした。草そのものは悪くないと思っていますが
もっと選ばないといけませんでした…。
市販の猫の草でも育てようかなと考えております。

さっちさん。
思ったよりも葉や茎が強かったみたいです。さらに遊びがてら
飛びついて食べさせちゃったのが悪かったです(泣)。
ねこじゃら(エノコログサ)だとここまで吐かなかったので
大麦の刺激は格別なんだと思いますです。
最近の洗濯機は、節水か生地を傷めないようにか、仕上がりまでの
時間は逆に増えちゃってました。気長に待つしか(^^;)。
Commented by K318Ci at 2007-04-24 10:03
yukoさん。
すずはこの場所の猫ベッドが気に入ったみたいで(^^;)
こんなふうにぎゅうぎゅうしていると、ほんと嬉しいです。
でもすぐに戦いがはじまっちゃうところが、まだまだです。
黒目はやっぱり個体差なんでしょうねー。暗いところでは
よりよく見えるのかしら??

ネネコチャさん。
外からの白腹、こんど試してみます(^^)。
↑にも書きましたが、エノコログサはまだ刺激が弱いみたいです。
草を食べるとどうしても吐きますね。どこまでが許容範囲なのかなあ。
コチャの黒目、そういえば小さめだったかも? おそらく、すず
ほど小さくはなかったと思いますが、幼いころは濃いカッパー
ブラウンだったので目立たなかったのかも(^^;)。
洗濯機はネット通販だとおどろくほど安く買える機種もあったの
ですが、購入したものは、設置代コミと考えるとネット価格と
大きな差がなくてホッとしました。
もしネット通販で購入、自分で設置をしていたら、やっぱり
水道ビシャーをやったかも知れませぬ(爆)。
<< 迷子札 ポールダンスパーティ >>