男子の本懐・まーきんぐぅ!?
「フッ、ここに隠れてみんなを驚かすのだ。」
a0067056_23381052.jpg
これを撮りたいばっかりに、宅急便の袋を転がしておいたです。
a0067056_23392331.jpg
「あっ、すずおねえたんだ。おねえたん、バー!」
a0067056_23402033.jpg
「はぁー、コドモの相手も疲れるわね。」

すずに言ってほしくないと、周囲の誰もが思うのであった。

a0067056_234254100.jpg
ハリーは雨まじりの空を見て(見えないんだけど)もの想いにふける。

ただいまヌシの目の前で、たとえようもなく可愛いハリーが
クリクリの目をこちらに向けてBlog更新を見守っているのですが
この表情にカメラを向けられません。残念です。

a0067056_23463265.jpg
おまーけ。
くまさんではなく、エアパッキンをKill! しているノイエ。
お気に入りのえじきをくわえて部屋中ウロウロするのです(^^)。


先日、留守時間が長かった日のこと。
帰宅したヌシを迎えたのは、広大なシッコ地図がひろがる猫ベッドでした。
過去の事件録を見るに、シマ坊のしわざと思われます。
シマ坊にスプレー癖はありませんが、ときどき妙な場所で
シッコをすることがあります。
突然のシッコ攻撃を避けるために、トイレメンテとは別の
効果的な方法は…ありますでしょうか?
アンジーを迎えてから純血種のブリーダーさんのHPなどをよく見る
ようになりましたが、マーキングを「避ける」方法は見当たらず
「ダメージを最小限にする」方法はありました…。
やはり、留守時にはビニールラップですか。うう。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-02 23:59 | 猫話 | Comments(6)
Commented by chami at 2007-05-03 02:14 x
すっかりご無沙汰しております。chami飼い主です。
ちょっとネットから離れていた間に、新顔さんが!! 2にゃん増殖!?
今度時間のあるときに、じっくり過去記事探検の旅に出てきます(^_^;

ところで、シッコ攻撃、我が家でも一時期ありました。
うちの場合は、私が日中家にいなくなったためのストレスが大きかったようで、「猫可愛がり」と本猫の留守への順応でおさまりました。
全然参考にならなそうで恐縮です…よい方法が見つかるといいですね。
Commented by すかぽん at 2007-05-03 06:07 x
シッコ攻撃はうちの場合、羽毛布団にうずらが「シーーーー」っと(涙)。
対策を講じて様子を見る余裕がなく、とりあえず寝室出入り禁止と
いたしました(^^;)(^^;)。
あとはうん○爆弾。これもうずらですが、外出が長いとやられます(T T)。
しかも!床の間の招き猫の真後ろに、ですよ~(^^;)(^^;)。
招き猫に罪をなすりつけてるつもりなのだろうか(謎)。
こちらはトイレ増設で、多少の改善は見られましたが、根絶には至って
おらず、思い出しだしたように、招き猫が脱糞しておりますです(涙)。
Commented by ネネコチャ at 2007-05-03 20:29 x
 「おねえたん、バー!」に大ウケしてしまいました~。人間にあんなことやられたら「ありゃ~、気がちゅきませんでちた! びっくりちまちた!」とコネコネするところですが、すずおねえたんはクールな対応。背中が「そこはアタチの場所でしょうが!」と訴えているように見えます(笑)。
 ハリー嬢の黒目パッチリ写真、是非拝見してみたいです。難しそうですが(笑)。
 シッコ対策――うちは女の子しか飼ったことがないので、ビックリして撒き散らしてしまった時以外は粗相をされたことがありません。男の子特有の現象なのでしょうか。
Commented by さっち at 2007-05-03 22:57 x
ちっこ、んこ攻撃、さっちのばやいはキャリーバッグの中でしばしば行われます。
最近はなくなってきてますが、病院へ着いた頃には、おちり周辺はんこまみれになったことが数回ww
ちっこはタクシーの中でキャリーバックから漏れ出したこともww

ノイエ坊や、何を注文したらうちにもヤマト便で届くのかしらん?
かわいいわぁ~。
すずちゃんのクールビューティーは、私のハートをわしずかみww
ユキ姐さんも「何事?」ってお顔でww
ハリーたん、むずかしいのね!
でもいつか期待してるわん!
ノイエ坊、パッキンが子猫のようね!
Commented by K318Ci at 2007-05-03 23:59
chamiさん。
お久しぶりです(^^)。chamiタンお元気そうで嬉しいです。
いつの間にか2匹増えて、我が家は猫だらけになっております。
シッコ攻撃は留守時の不満が原因、とはシマの場合も同じなのかも
知れません。家は留守がきわめて少ないので。
今後も留守は少ないだろうけど、いつか慣れてくれないかなあ。

すかぽんさん。
羽毛布団は標的になりやすいらしいですね。家の薄い羽毛も被害に
遭いました(> <)。すかぽんさん家の招き猫はうんこ爆弾を落とす
のですね。うーん七不思議(^^;)爆笑してすみません。読み返して
また爆笑してしまいました。うんこ爆弾はこれまたハリーの日課で(^^;;)
これも頭痛いところです。
Commented by K318Ci at 2007-05-04 00:00
ネネコチャさん。
「そこはアタチの場所でしょうが!」←まさにその通り(^^;)。
ハリーはじめ、カメラは猫全員に徐々に嫌われつつあります(泣)。
シッコで表現するのは雄が多いような気がしますが、先代猫は雌だった
にも関わらず、まめにシッコの定期便を落としてくれていました。
当時は留守が多かったからだろうか…ふと思い出しました。。
そのおかげで私は布団に贅沢など求めなくなりました(笑)。

さっちさん。
そうですか、さっちタンはキャリーバッグ内で行われますか(^^;)。
びっくりして出てしまうのかな。ずっと以前にユキを洗った時、
風呂場でパニックを起こしてすかとろぷれいを始めた事が
あります(^^;;)。さすがに止められもせずwww
ノイエの宅急便は日に2回牛肉の差し入れとネコジャラ30分×2回と、
注文が多いのでサービスドライバーに避けられております。
↑のユキの顔、掲載時は気にしていなかったのですが、じわじわと
笑えてきました。
<< はや青嵐 プリンちゅあ〜ん! >>