猫に草
先日、大麦をあげて大変なことになってしまったので反省。
あのあと市販の猫草栽培キットを買ってきて、こつこつ育てました。
a0067056_0142498.jpg
草だいすきアンジー。
a0067056_015152.jpg
大喜びでかじります。

まもなく猫全員が押し寄せてサラダ大会となり
1週間以上かかって育てた猫草は、半日で丸坊主になりました(T T)。

a0067056_018265.jpg
ノイエ坊、もっちりもちもちに育っております。
あいかわらず、顔は濃い(^^;)。
このカットだけ昼間に補正したからか、ちょっと色が変わりました。
a0067056_021814.jpg
ちょうど生後4ヶ月になるのですが、すでにこんな体型です。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-07 00:29 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2007-05-07 00:50 x
ノイエ坊、イケメンですなww じゅるっ。
ジャニーズ入り間違い無し!!
体もうっすら模様があるのかな?
豆大福みたいで、もちもちっとしているかんじww
かあいい~!

アンジーたん、猫草ちょうだいのおててがかわいいわぁ~。
左利きなのね!
さっちも猫草大好きなんだけど、自力では食べられなくて、自力で食べようとしているところが見ていて健気でかわいそうなんです。
歯がね、無いからね!
食べても葉っぱが長いから、飲み込んだ時「おえっ」ってして「や~めた!」ってなるんですよww
猫草、むしゃむしゃって食べてるところ、うまそ~って思っちゃいますよね!
いい音させてるしね!シャキシャキってね。
Commented by すかぽん at 2007-05-07 21:01 x
サラダ大会、凄そうだ~(^^)。
ノイエ王子は、ますます王子のお顔になってきましたね。
きりりとした表情と、もちもち体型のギャップが魅力的♪
それにしても、おててが太い~
どのくらい大きくなるんだろう??
Commented by SUZUNA at 2007-05-07 23:04 x
サラダ大会...分かります。我が家も以前は月に2回くらいやってました。
2匹しかいなかった頃でもあっという間、でしたから
今は猫の数を考えてやめています。
毛玉の時期でなくても大喜びで飛びつきますよね。

ノイエ君、男らしい!目のまわりのポイントが均一になってきて
来た頃とはまた感じが変わりましたね。
これからは体型と毛吹きが変わってゆくのかな。
Commented by ネネコチャ at 2007-05-07 23:46 x
 アンジー嬢の「アイーン」の図に大爆笑してしまいました。女の子なのに、オヤジっぽいアゴつき(笑)。
 サラダ大会、ネネコチャの家も絶賛開催中ですよ。芽が出た先から口で器用に刈り取っていくので、全然草が成長しません(笑)。
 ノイエ王子、なかなか利発そう。耳下の毛並みが乱れているように見えるのは、寝癖ですか?
Commented by K318Ci at 2007-05-08 00:24
さっちさん。
ジャニーズww 体の方は、背中がグレーになると思うんですが
まだはっきり出ていませんです。家の先代猫も、後年は草をあげると
歯がないので素通りしていました(^^;)。それでもかじろうと
するんですよね。

すかぽんさん。
あれよあれよという間に、稲刈り直後の田んぼみたいになってしまい
ました(笑)。ノイエどうなんでしょ〜。予想体重は5〜6kgくらいかと
聞いておりますが、すでに腹回りがでぶっています。子猫のゴハン量は
食べたいだけあげるのか、規定量を守るべきなのか、諸説あってよく
わかりません。

SUZUNAさん。
たまに草をあげると食べ過ぎてしまうので、しばらく常時置いておこう
かなと思ったのですが、まさか数時間で丸ハゲにされるとは(^^;)。
ノイエは、アンジーもそうですが、毛ぶきはラグとしては少ないような
気がします(^^;;)。しかしお手入れが楽でよいです。
Commented by K318Ci at 2007-05-08 00:31
ネネコチャさん。
アンジーのおやじアゴがもっと強力なカットもあったのですよ(笑)。
これを載せるとアンジーから苦情が出そうなので、無難なやつを
選びました(^^;)。家の猫どもでは、ユキシマが根こそぎ食い尽くす
タイプです。泥付きで抜いてしまうので後片付けが大変(笑)。
ノイエは毛が少ないので、すぐ寝癖がついちゃうみたいです。
<< 仕事初め 留守番猫 >>