ラスタドール
夕暮れ時、暑かった1日も終わりか…と、たそがれるアンジー。
a0067056_16973.jpg
しかし、本当に暑かったのは、このあとだった。


あったかい日には猫洗いです。
最初は、そろそろヤバイほどに抜け毛をたくわえたアンジー。
a0067056_181412.jpg
風呂場でも盛大に抜け落ちましたが
乾燥中にフト見ると、ゲゲッ、下半身が一面ドレッドヘア( ̄□ ̄;)!!!
いやがる彼女をおさえてドライヤーで乾燥しつつ、
櫛ですいてすいてすきまくりました。
怒号とともに、湿ってかたまった抜け毛が部屋中を舞います。
こうしてアンジー激怒の夜は更けていくのであった。
アンジーを風呂に入れると、ショック症状のごとく瞳孔全開、
口を開けて呼吸も速くなるので、おとろしくて滅多に洗わなかったのですが
こんな苦労をかけるなら、まめに洗う方がよかったのか。
a0067056_115428.jpg
お次はノイエ坊。たぶん、生まれてはじめての風呂です。
彼もドレッド予備軍ですが、現在はパヤパヤ毛なのでスピード解決。
しかし、からだがすっかり乾いた頃にトイレにおこもり…。
プ〜ン…。
ウ、ウエッティー!! うんこを踏んで、足が足が。
ふたたび風呂場に舞い戻り、お尻を洗われてピャーピャー嘆き
ノイエの夜は更けていくのであった。
a0067056_1193599.jpg
3番手はすず。野生の少女は風呂場を縦横無尽に飛び回り
無駄な抵抗をくりかえしました。元気だ元気すぎ(笑)。
かつてのすずが、洗面器を浴槽がわりに
ヌシの片手におさまって、四肢をピコピコさせて
抵抗していたことを思い出しました。
幼いころはあんなにしつこく洗われていたのに
一向に風呂好きになってくれません(^^;)。
彼女は風邪っぴきなので、からだを冷やさぬようドライヤーで乾燥です。
びっくりして、熱風を浴びつつ吠えていました(^^;;)。
a0067056_1245197.jpg
本日の〆はユキ姐さん。
さすがユキ姐さん、温厚にシャワーを浴びるかと見せかけて
ヌシの肩によじのぼっては爪を立て放題。
いちばん騒がなかったくせに、ヌシが負った被害は
いちばん多かったです(笑)。

シマ、ハリー洗いはまた後日。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-09 01:37 | 猫話 | Comments(3)
Commented by ネネコチャ at 2007-05-09 08:27 x
 一度に、猫4匹をシャンプー。すごい。すごすぎますよ。K318Ci さん……。アンジー嬢、シャワーされても痩せないのかあ。大きなお嬢さんなんですねえ。
 シマくん、ハリー嬢も今日あたり、シャンプーでしょうか。お怪我をなさいませんように。
 たそがれアンジー嬢の写真は、絵はがきになりそうですね。コンデジでは、絶対に撮れない写真だ(笑)。うーーん、デジイチのパンフをまたもらってこようかな。
Commented by さっち at 2007-05-09 21:46 x
うっは~、元気猫軍団、お風呂強制執行、ご苦労様でした。
アンジーたん、お口ハアハアになっちゃうんですね?
さっちも何度めかの病院へ連れていこうとしたとき初めてなって、あせったことを思い出しました。
ノイエ坊、2回も強制執行されたのね~ww
まぁ、自業自得ってことで(爆
すずちゃんも嫌いなのね!
ユキ姐さん、さすがに落ち着いていても、やるときゃやりますなww
姐さんだけのことがある!
お怪我だいじょうぶですか?
ま、名誉の負傷ということで(謎

さっちが若かったら強制執行するんだけどなぁ~。
すずちゃんのお風呂風景みたいな。。。
風邪はだいじょうぶだったかな?
K318Ci さん、傷跡がのこりませんようにww
Commented by K318Ci at 2007-05-10 00:32
ネネコチャさん。
いやー…腰が痛くなりました。シマ&ハリーはもう少し後回しになりました。
たそがれの時間がとても気持ちいいんです。実際はもっと暗かったので
ファインダー(デジイチは液晶で確認できないのです)を覗いても、あまり
見えなくて、数打ちゃ戦法で撮ったです(^^;)。

さっちさん。
もう、昨夜の静かなことと言ったら! みんな私を遠巻きにして、緊張した
空気が漂っていました(^^;;)。ショック症状を起こされると心配ですよね。
アンジーは心臓悪いかも? いつか悪くなるかも? と脅されているので
とても心配でした。でも成長してからは、ずいぶん良くなりました。
お風呂執行のあとは、足がキズだらけになっちゃいました(T T)。
<< ハイクオリティ猫ベッド 仕事初め >>