人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラスタドール
夕暮れ時、暑かった1日も終わりか…と、たそがれるアンジー。
ラスタドール_a0067056_16973.jpg
しかし、本当に暑かったのは、このあとだった。


あったかい日には猫洗いです。
最初は、そろそろヤバイほどに抜け毛をたくわえたアンジー。
ラスタドール_a0067056_181412.jpg
風呂場でも盛大に抜け落ちましたが
乾燥中にフト見ると、ゲゲッ、下半身が一面ドレッドヘア( ̄□ ̄;)!!!
いやがる彼女をおさえてドライヤーで乾燥しつつ、
櫛ですいてすいてすきまくりました。
怒号とともに、湿ってかたまった抜け毛が部屋中を舞います。
こうしてアンジー激怒の夜は更けていくのであった。
アンジーを風呂に入れると、ショック症状のごとく瞳孔全開、
口を開けて呼吸も速くなるので、おとろしくて滅多に洗わなかったのですが
こんな苦労をかけるなら、まめに洗う方がよかったのか。
ラスタドール_a0067056_115428.jpg
お次はノイエ坊。たぶん、生まれてはじめての風呂です。
彼もドレッド予備軍ですが、現在はパヤパヤ毛なのでスピード解決。
しかし、からだがすっかり乾いた頃にトイレにおこもり…。
プ〜ン…。
ウ、ウエッティー!! うんこを踏んで、足が足が。
ふたたび風呂場に舞い戻り、お尻を洗われてピャーピャー嘆き
ノイエの夜は更けていくのであった。
ラスタドール_a0067056_1193599.jpg
3番手はすず。野生の少女は風呂場を縦横無尽に飛び回り
無駄な抵抗をくりかえしました。元気だ元気すぎ(笑)。
かつてのすずが、洗面器を浴槽がわりに
ヌシの片手におさまって、四肢をピコピコさせて
抵抗していたことを思い出しました。
幼いころはあんなにしつこく洗われていたのに
一向に風呂好きになってくれません(^^;)。
彼女は風邪っぴきなので、からだを冷やさぬようドライヤーで乾燥です。
びっくりして、熱風を浴びつつ吠えていました(^^;;)。
ラスタドール_a0067056_1245197.jpg
本日の〆はユキ姐さん。
さすがユキ姐さん、温厚にシャワーを浴びるかと見せかけて
ヌシの肩によじのぼっては爪を立て放題。
いちばん騒がなかったくせに、ヌシが負った被害は
いちばん多かったです(笑)。

シマ、ハリー洗いはまた後日。
by K318Ci | 2007-05-09 01:37 | 猫話
<< ハイクオリティ猫ベッド 仕事初め >>