健康志向?
アンジーはヨーグルト好き、好き、大好き。
a0067056_015756.jpg
やっぱりノイエも大好きで、ヨーグルトを開けると
ゴフゴフいいながらスッ飛んできます。
ノイエのいないうちに堪能してね、アンジー。
…中身はヌシが極限まで食べつくしているのだがな、はは(^^;)。


先日よりヌシ家心配の大種となっている、コロナウイルスについて。
コロナウイルスによる腸炎? を治療された方の記録。
リンクフリーとのことで勝手ながらこの場にお借りします。
「猫logy Life【愛猫のためのお元気手帳】」
うちでお世話になっている動物病院では、健康管理については
積極的な姿勢ではないので…このサイトの方の経験談は
新鮮に感じました。

サプリメントなどの健康食品については、ヌシの個人的見解というか
気持ちの問題でありますが、慎重に判断したいと考えています。
でも、いろいろ頼ってしまいたくなりますね〜。

…コロナウイルス一家と、FIPを引き起こす極道息子のことについては
くれぐれも、正しい知識をもってご理解いただきたいと願っております。
ヌシがどれだけ正しい知識を持っているか、まだ自信が乏しいですが(^^;)。
もし楽観視できないことが起きたとしても…ヌシの家の子たちなので
責任はすべてヌシにあると考えています。


[PR]
by K318Ci | 2007-05-20 00:46 | 猫話 | Comments(4)
Commented by さっち at 2007-05-20 02:51 x
アンジーたんもヨーグルト大好き~なんですね!
さっちも、高級なヨーグルト(とくにヤスダのヨーグルトドリンク)が大好き~なんです。
安いとあんましお気に召さないご様子です(笑

私の場合、さっちの病気のことはあまり気にしていません。
症状がでたら病院へ連れて行く!ってことだけで。
もし、同居人が仕事中にさっちの具合が急に悪くなったら、それは防ぎようがないので、申し訳ないけどさっちにがんばってもらうしかないかと考えてます。
お水は続けていこうかと思ってます。
最近、スーパーでも見かけるようになって、とっても身近になりました。
そのうちインターフェロンを投与しなきゃです。
さっちは今は元気なので、2人でいることを楽しみたいと思ってますよ!
楽観的な同居人なのであった~!

HP拝見して、一気に読んできました。
とっても解りやすかったです。
どんな病気などを持っていても、楽しい時間を過ごせれば幸せです。
がんばれ!楽しいにゃんこ生活!

コメント長くなってブログを汚してしまってごめんなさい。
削除していただいてもかまいませんよ!
Commented by すかぽん at 2007-05-20 22:34 x
リンク、拝見してきましたが、なるほど!!
今回も、とっても勉強になり、またひとつ、疑問に思っていたことが解消され、
すっきりしました(^^)。
コロナウィルスに関しての記述以外の所も、なるほどーと思うこと多数♪
抵抗力向上のサプリに関しては、わたしも検討したいな、と思っているので、
すごく参考になりました♪
アンジー嬢、ほんっとにヨーグルト好き好き♪ってお顔してますね(^^)。
うちもふくが、朝、はせぽんのヨーグルトの容器を、
わたしがゴミ捨てに行っている間なんかに、ふごふごやっております(笑)。
Commented by K318Ci at 2007-05-21 00:58
さっちさん。
ヤスダのヨーグルト、なぜか近くのスーパーで見つかりません(T T)。
あるところにはあるはずなんですが。写真のヨーグルトあたりは、昔に
くらべて味が落ちたなあと思います。
そしーて。水! なんと、ちょっと遠くの店で売ってました!!
家は水道水が無理せず飲めてしまうので意識が低かったのですが
日田天領水はほんとおいしい水だと思います。
↑のHP、ビムロンという薬が気になっています。経口薬だと家でも
与えやすそう…。すべての瞬間を猫とすごすことは不可能ですが
自分も猫も充実した毎日を送れるように、心がけたいなと思います。
さっちさん、家のMacで見ると特に汚れてないですよw モニタ拭きますかww
Commented by K318Ci at 2007-05-21 01:08
すかぽんさん。
私自身は、ニンゲンのケースからサプリには原則懐疑的な心情を
持ってしまいがちなんですが、治療より前の対策としては有効なの
かも知れません。きっかけは何であれ、使うひとの感性が鈍っていると
真価を実感できないような気がします…。
ヨーグルトはおなかによいはずなのに、ノイエにひとなめさせたら
軟便下り方向特急となりました(^^;)。
<< Glamour!!! ほっかほか >>