夜暖房、昼冷房な日々
すずが寒がるかと思って、ハウスを買ってきました。
a0067056_9431268.jpg
こんな時期だから、やけに涼しげな柄のものしか(^^;)。
側面のポケットに保冷剤が入れられるようになっています。
これで、夏の暑さも安心だね! なにか違うぞっと。
すずの風邪は、鼻づまりが残っていますがかなり落ち着いてきました。
a0067056_945083.jpg
2匹ダンゴで標準装備。
a0067056_9455586.jpg
夜もダンゴ。絶えず一緒にいるわけではないのですが
すずがやってくると、ノイエは本当に嬉しそう。
a0067056_9471856.jpg
アンジーは居場所をケージ上段に変えたようです。
少しだけ見下ろす位置が気に入ったらしい。
a0067056_9491416.jpg
パヤパヤ毛のノイエ。この数日で? 若干フサってきました。
これから暑くなるのに、不経済な男です(^^;)。
a0067056_9504933.jpg
シマ坊は気温の上昇とともに活発化しております。
先日、ユキシマハリーの保護主さんと数年ぶりに話す機会があったのですが
ユキ&シマの幼少期のウルトラアクティブぶりは、普通だったのか聞いてみました。
「2匹だったら普通ですよ〜(笑)。」
そ、そうでしたか( ̄□ ̄;)。
あの破壊王姉弟、いたって普通のヤンチャな子猫ちゃんだったようです。
まだまだ修行が足りないヌシでした(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-23 10:00 | 猫話 | Comments(7)
Commented by すかぽん at 2007-05-23 20:45 x
ノイエ坊とすず嬢は、ホントに仲良しなんですね(^^)。
年頃が近い所為もあるだろうけれど、やはり相性がいいのかな♪
横顔のユキ姐さまが可愛い~♪
おててがむっちむち♪
アンジー嬢のおてては、ぽわんぽわんですね(^^)。
Commented by さっち at 2007-05-24 01:04 x
ユキ姐さん、入りたいんだよね?
すずちゃんに無言の圧力かけてるんだよね?

見比べてみると、おんにゃのことおとこにょこのお顔は、
やっぱり違いますね。
ホントにノイエ坊、いいお顔してます。
すずちゃんは、大人顔になりましたね。
Commented by ネネコチャ at 2007-05-24 20:49 x
 ユキ姐さんのドケドケ視線を無視しているすずちゃん。気に入ったんですねえ、青いおうち(笑)。雪模様なのに夏物とはこれ如何に?
 ノイエ王子はすずちゃんにくっつかれると、ほんとに幸せそうな顔をしますね。パヤパヤがやわらかそう。
 ネネコチャもだいぶ抜け毛がたまってきたので、今日はたっぷりブラッシングをしました。2匹あわせて人間のこぶし大の毛玉を収穫。シャッパリシャッパリ~です(笑)。
Commented by ツバキ at 2007-05-24 23:51 x
ユキ姐さんの視線に涼しい顔のすずちゃん、笑っちゃいました。
王子はすずちゃんと一緒だと、本当に良い表情ですね。
アンジー嬢の顎海苔ちゃん、あ~可愛いよ~!
シマ坊ちゃん、ユキ姐さんも普通の元気な子猫だったのですね。
猫が家に来ると、インテリアが一つまた一つと破壊されますね(^^;
Commented by SUZUNA at 2007-05-25 17:53 x
日中は暖かいのですが、こちらも夜間はまだ冷えます。
子猫のいる部屋はずっと暖房が入りっぱなしです。
先日行った獣医さんにも風邪の猫さんが複数来ていました。
猫も体調を崩しやすい時期なんでしょうね。
先日のアンジーちゃんのシャンプーの記事のときに気がつきました。
我が家と同じケージを使ってらっしゃるんですね。
我が家にも4つあります。買うたびにバージョンが変わってしまっていて
毎回サイズや取っ手のデザインが違います。。。
お洒落なんですが、問題もいろいろ多いケージですよね。
Commented by K318Ci at 2007-05-26 02:33
すかぽんさん。
すずは遊びたい盛りのノイエの相手をしてくれて(^^)。
ただ、ノイエの運動能力が低すぎてすずはつまらないみたいです(爆)。
ユキは新しい猫ハウスがとても気になっていたようです。
しかし購入後すぐ30℃近い暑さになって、ハウスは閑散としてました…。

さっちさん。
そう、ユキは「入りたいんだけど…」と訴えていたのですが
無敵なすずにはまるっきり全く届かず(^^;)。
男の子と女の子、本当にムードが違いますね。これでもアンジーは
男顔だったんですよ。1歳を過ぎてから女の子らしい顔立ちになって
きました。すずは予想通り、顔も体も横方向に拡張していますw

ネネコチャさん。
雪模様なのは、これ、保冷剤を仕込んで涼感ハウスというお品らしいです。
でも、猫は暑い盛りにコレには入らんでしょう…(^^;)。
ノイエは少しだけ毛が厚くなってきました。さわっても体温を感じ
にくくなりきましたが、中身は熱々だと思われます。
こぶし大の収穫ですか。ボールにすると格好のオモチャになりますね。
ネネコチャコンビもすっきりしてよかったね〜(^^)。
Commented by K318Ci at 2007-05-26 02:34
ツバキさん。
まったく、いくら若者だからって遠慮というものを知らなさすぎます。
すずは自分が入りたい間は決してハウスを譲りませんでした(^^;)。
アゴ海苔私も大好きですw 幼い頃のユキシマが頭上を飛んでいる様子、
いまでも忘れられません。結果、強力な捨て神様を呼んでくれたので、
彼らに感謝しています(笑)。

SUZUNAさん。
北海道ではまだまだ冷えるんでしょうね。さすがに暖房は深夜限定です。
それも今年初めてかも…。ケージは購入前に「こねこ日和」などなど
真剣に見て検討しました(^^;)。
この重いケージが4つとは! 移動のときは大変だだったことでしょう。。
届いた時、既に傷だらけで絶句しましたが、猫が飛び乗っても異音が
少ないので、それだけは良かったと思っています。
<< 暑くなったりして Glamour!!! >>