サプリな生活
晩ゴハンのあとは、おかんにサラダをねだるのが
すずの習慣。
a0067056_11431418.jpg
「その菜っ葉、チョーダイチョーダイ!」
この日はゆでたてのブロッコリーをGET。
流し台は、40年ちかく使っている昭和レトロな物体。
a0067056_11455996.jpg
写真の目線いただき用にフードのサンプル袋を振っていたら
うっかり袋を落としてこの始末(>_<)。
中世ローマ貴族のディナーみたいな光景ですな。反省。
もはや、誰も目線をくれません。
a0067056_12271216.jpg
「もっとチョーダイ!」
a0067056_12275691.jpg
「明日もチョーダイね♪」
a0067056_12283645.jpg
「しっかりいただいたわ、満足よ。」
ヒルズの新作“インドアキャット・アダルト”は美味しかったらしいです。

a0067056_12305553.jpg
ノイエのちょっと大人な表情。
写真が暗かったので、うまく補正できず残念。
a0067056_12315189.jpg
むちむちもこもこに育ってきています。



サンプルおやつはヒルズだけど…(いつもは袋ぶちまけなど
やりませんぞ 泣)今週からプロポリスと消化酵素のサプリメントを
テストしています。
まだ効果のほどはわかりませんが、サプリをまぜるため
ノイエにも禁忌のウエットフードを少しだけあげました。
これまではウエットフードを少しでも食べると
ほぼ100%ゲリピンだったノイエ。
消化酵素のおかげでツヤピカうんこが出現。
好感触です。

余談ですが、ノイエはウエットフードのほとんどがダメだったのに
生牛肉では腹具合に悪影響がなかったです。
しかし、腹が弱い=生肉が良い とはかぎらず、腹を壊す食べ物は
その猫によって実にさまざまだということも知りました。
現在は供給元(遠くのスーパー)が脂肪の少ない牛肉の扱いを
やめてしまったため、与えるのをストップしています。
サシの少ない牛肉は売れなかったということですな…。
ちなみに、どこかで読みましたが
生肉にはリンが多量に含まれているため、
生肉メインの食事だと、カルシウム不足に陥る可能性があるとか。
手づくりゴハンには知識が必要だなあとあらためて感じました。
でも、肉食っているとどこかたくましくなるっすよ。
バランスよくあげられると、一番いいんでしょうな。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-29 12:56 | 猫話 | Comments(7)
Commented by SUZUNA at 2007-05-29 15:09 x
目線を呼ぶのに食べ物(のパッケージ)を使っているんですね。
我が家では立った私の肩まで猫が登ってきそうで
恐ろしくてできません。定番は玩具かな。羽かキラキラか。
背中側からの集合写真、新鮮です。
各猫どうしの大きさの比較もできますしね。
こうやって見ると三毛系、お好きですね。
すずちゃん以外は女の子全員が三毛系では?
こちらも三毛だらけなので似たような感じですが。
Commented by ネネコチャ at 2007-05-29 21:33 x
 うひゃぁ~壮観! 全部そろうと大迫力ですねえ……ん? アンジー嬢、何か着てますか?
 すずちゃんは~タックルしちゃうぞ(笑)。ノイエ王子はすっかり「美青年」の顔つき。身体が大きくなりましたね。
Commented by すかぽん at 2007-05-29 22:08 x
こうやって、上から眺めると、なんというか、みんなの大きさがわかりやすいです!
この中に、うちのデカデカうずら玉子さまを混ぜたら、どんな感じに
写るんだろう~?とか、想像してしまいました(笑)。
ノイエ坊、なんか急に大人びてきた感じ。
身体がしっかりしてきましたね!
Commented by R kumi at 2007-05-29 22:30 x
うわ!貴族食べ(笑)
K318Ciさんはいつもとてもキレイに写真撮りますよね~♪
ウチなんて、カメラ向けると必ずそっぽ向くので、
撮るのがかなり難しく、ついつい寝顔ばっかり・・・。
ゴハンでつっても、ヒモでつっても、おやつでつっても・・・(涙)
秘訣を教えてくださいませ~!!
Commented by さっち at 2007-05-30 00:30 x
アンジーたんがかわいいハーネス着てますね!
大丈夫そうですね!
とっても似合ってますよ。

み~んなおめめキラッキラ。
こんな写真撮ってみたいなぁ~。
Commented by K318Ci at 2007-05-30 23:36
SUZUNAさん。
いつもはオモチャなのですが、戯れに食べ物で気を惹こうと(^^;)。
手をだれかにはたかれて落としちゃったのでした。
食べ物を粗末にしてはイケマセンね。
集合写真はレンズのクセで、手前〜中央付近が大きく見えています。
短毛猫たちの大きさは皆、似たり寄ったりです。三毛は、ユキだけは
三毛を探していて出会ったのですが、他の三毛嬢たちは偶然なんですよ。

ネネコチャさん。
ん〜、確かにうじゃうじゃおります(^^;)。もともとは、
アンジーのハーネス着用お写真を撮ろうとしていたのでした。
ネネコチャさんタックル好きですね。もちろん私もです( ̄ー ̄)。
ノイエはあと少しで、短毛系の先輩たちと並びそうです。
デカくなるのかな?
Commented by K318Ci at 2007-05-30 23:36
すかぽんさん。
うずら玉子サマ、きっとぶっちぎりで巨大だと思います。
みんな4.5kg以内ですから。巨猫いいな〜。ノイエはなにやらお餅の
ように成長していますね。どんなおやじになるのか想像がつきませんが
来年はシマ坊よりおっさんくさい男になっているかも知れません。

R Kumiさん。
貴族って(^^;)むかし、宴会の席に犬を放って、食べ残しをあげて
いたんだそうですよ。そんなイメージです(笑)。
家もカメラを取り出すと「いやーん」な顔をするので、なかなか
リラックスした表情が撮れません。特に歳上のユキやシマなどは
こちらの手を読んでいるので難しいですね〜。

さっちさん。
アンジーははじめてのハーネスに凍っていましたヽ( ̄ー ̄ )ノ 。
なのでおやつをろくに食べられず、むくれていましたよ。
似合ってますか。ありがとうございます(^^)。
目キラ写真の影には、ピンボケムクレ顔のBカットがおびただしく
残されております(泣)。
<< ものくろーむ 麦秋ここちよく >>