一気に暑くなった
今週は暑い日が続きます。
蚊に刺されました。くやしいな。
a0067056_1382547.jpg
5日に撮ったカットですが…このところ毎日こんな感じです。
もういちど聞く。すず、暑くないのか?
a0067056_1394434.jpg
アンジーなど、はやくも床で伸びているというのに。
a0067056_1403279.jpg
ノイエも腹を出して伸びていました。
a0067056_141595.jpg
腹天ノイエ。あっ、猫砂が転がっている(> <)。
a0067056_1415842.jpg
朝の涼しいひととき、今日も腹天アンジー。
a0067056_1441490.jpg
久しぶりにシャカシャカと音が出る100均ネコジャラを振ったら
すずが11回連続ジャンプを見せてくれました。
a0067056_1455449.jpg
ユキ姐さんは箱の中からネコジャラを狙っていました。
箱から出ると、すずにキックされるからです(^^;)。

写真を撮っては整理しつつ椅子寝、をくり返していたので
似たようなカットがたまってしまいました。


ノイエのアゴにニキビができて、なかなか良くならないので
動物病院で薬をもらってきました。
出る前に、ちょうど目の前でうんこを産出してくれたので
ひさびさに検便も。このところ完全とはいえないが
かろうじてのビューティうんこ続きだからか、今回も「異常なし」。
軟便は細菌による不調ではなさそうですな。
体重が3.32kgまで増えました(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2007-06-07 01:54 | 猫話 | Comments(6)
Commented by 猫飼いビギナー at 2007-06-07 09:11 x
すず嬢ベッド、色のせいか涼しげに見えるのに暑いのね。
実はヌシ様のお気遣いで、涼感仕様だったりしませんか!?
庭で行水プールに浸かる子供のようにも見えてきましたw

ノイエ王子は カワエエ(*´д`*)→カッコ(・∀・)イイ!! に進化中ですか。
アップの表情を見てると、大人びて澄んだ瞳にドキっとします。
アンジー嬢と2ショットで並ばれたら、思わず平伏してしまいそう…

ユキ姐さんは、言われてみれば心なしか困り顔?
つぶチョコダブルとは、その神秘的なお目目ですね!?
これは食べずにいつまでも大事に眺めていたいですっ!

アゴニキビ、うちのは子猫のころはしょっちゅうでした。
成猫食に移行したら落ち着いたのでフードの影響だったのかも?
ノイエタンの●もアゴニキビも順調によくなりますように(-人-)

リンク許可ありがとうございます。こちらのもご自由にどうぞ♪
Commented by SUZUNA at 2007-06-07 17:00 x
30度ですか。それは暑いですね。
こちらでは夏でも2-3回経験するかどうか...。
なので長毛の子は1年中冬仕様みたいなものです。
本州の夏は長毛さん達には受難の季節ですね。
これからふさってくるノイエ君は大変。
私もつぶチョコダブルに目が行ってしまいました。
ジャストフィットなダンボールですね。
Commented by すかぽん at 2007-06-07 22:43 x
そういえば、うちのうずらとふくも、ちょうどノイエ王子くらいのころから、
アゴにきび、出始めたのを思い出しました~
人間の思春期と同じ現象なのかしら?とも当時考えたのですが、
確かにごはんの影響も考えられますね。
ユキ姐さまの、困った顔が真ん丸くて(笑)。
それにしても、すず嬢、ホントに暑くないの~??と
わたしも訊きたい!
Commented by さっち at 2007-06-07 23:45 x
ノイエ坊、さっちより大きくなったのねん!
早いわぁ~。
お腹、よかったですね~!
さっちはすぐにゆるゆるになるので、びおふぇるみんは手放せませんww
最近、猫缶が続いても、昔ほどゆるゆるにはならなくなりましたけどね。

み~んなカメラ目線でかわいいなぁ。
真剣顔の姐さん、この後どうなったのかな?
Commented by K318Ci at 2007-06-08 02:10
猫飼いビギナーさん。
プールっぽいですね。浮き輪っぽい?
涼感だったら最高ですが、リサイクル綿ぎっしりのほかほか仕様です。
ノイエは男らしい顔も見せるようになりました。アンジーとは好みが
とても似ているので、私としては何と言うか、助かります(笑)。
つぶチョコ=目 なるほど〜〜! ユキはさっそく、段ボール箱を
バリバリかじっていました(T T)。
アゴニキビは、家の猫全員が子猫時代に出ました。出ない子もいるん
でしょうか。家、なにか悪い事あるのかなあ。大人になったら大抵
脂っ気が抜けて減ってきますね。腹もきっと丈夫になるでしょう〜。
リンク、ありがとうございます。これからもよろしくです(^^)。

SUZUNAさん。
近年の北陸はこの季節、全国最高気温をマークすることが増えました。
夏はしっかり暑くなる亜熱帯になってしまい、げんなりです。
30℃が2〜3回ですか…うらやましい限りです。ノイエは幼きアンジーの
ように暑気あたり(熱を出してブッ倒れました ^^;)に合わせないよう
気を付けなければです。スーパーでついつい段ボール箱をもらってきて
しまいます。ごみ処理有料化で捨てるのが大変だと言うのに(笑)。
Commented by K318Ci at 2007-06-08 02:12
すかぽんさん。
うずら玉子サマもふくちゃんも、そうですか。
確かに、先輩猫もこのころの月齢で発生していたと思います。
ノイエは背中というか、腰のあたりもしっとり気味になってきました。
いずれはスタッドテイル(の手前くらい)が発生するかも。
家はみんなドライがメインなのですが、それが何かしら影響している
のかも知れませんね。
ユキはネズミと光線以外のオモチャでは、控えめな反応です。
すず…7日もこのベッドに入っては出て、また入って伸びて…と
やってました(^^;)。

さっちさん。
ノイエ、重くなりました。家に来たころは1.2kgくらいだったので
感無量です。お腹は消化酵素で改善しているみたいです。
オナラも(ぷ)少なくなりました(^^;)。
ビオフェルミン顆粒を薬屋で発見、価格がお手頃でいいですよね。
ため息ついちゃいました(T T)。こっそり試して見よう…。
ウエットはときどきあげた方がいいんでしょうね。先代猫には
あまりウエットをあげなかったからか、歳をとってからは腹が
受け付けなくなってしまいました。ユキ姐さんはネコジャラに
鋭い攻撃をしていましたよ。箱の中からw
<< ヒゲ話 ただいま >>