のんでのんでのまれて〜のんで〜♪
夕暮れの窓際。
a0067056_144569.jpg
レンズキャップに興味を持ったようです。
a0067056_1102215.jpg
いい風が入ってきます。
網戸のおかげで、夜も見回り可能。
シマ坊は今夜も我が家を護る(^^;)。


17日から抵抗力アップをめざして粉薬を飲ませているのですが
この薬、水分に弱く、また口内の粘膜から吸収するタイプのため
カプセルなどに詰められない。
吹けば飛ぶようなお粉、どうやって飲ませようかと悩みに悩みました。
最初は毛玉除去ペーストにまぶしてみたのですが、
そもそもこのペーストが猫に人気がないので失敗。
ちょうど、すずが摂っているLリジンサプリが強烈に魚臭い粉末なので
全員にそのサプリと粉薬を手のひらにのせて与えてみました。
大成功ですがな(^^)Y。
サプリのほかに、かつお節粉でもよさそう。
しかしこの粉薬、投与量がごく少ないのでコストパフォーマンスは
悪くありませんが…あまりに高価だったので、購入直後のヌシは
ボーゼンとしておりました(笑)。
おまえら何卒結果を出してください。あっ、破壊活動はナシで(^^;;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-06-18 01:30 | 猫話 | Comments(4)
Commented by うみ at 2007-06-19 17:25 x
こんばんは。
飲んで~のんでぇ~のまれてぇーのんで~♪
夜風にあたりながら、背中で語るシマ坊・・・微妙に、おててが仕舞いきれていないところが、なんとも言えず。(*´∀`) シマ坊らしい~
Commented by SUZUNA at 2007-06-19 21:44 x
ご苦労さまです。皆さん賢いのでしょうね。
ご飯に混ぜても食べるし、粉やカプセル、錠剤を
口のつっこんでも飲んでくれるので
我が家ではあまり薬で苦労したことがないです。

お値段に見合うだけの効果が出ますように!
Commented by すかぽん at 2007-06-20 19:35 x
強烈に魚臭いリジンのサプリ、ちょっと興味あるのですが、お高い
のでしょうか??
魚臭いというキーワードで、まちがいなく、うちの子は摂取してくれそうな気が
するのですが・・・
リジンの摂取は、ふくの猫風邪後遺症の結膜炎・目ヤニの症状にも
いいかも~
それに、お気に召さないフードへの誘引にも、良いような気がしてきました♪
Commented by K318Ci at 2007-06-21 00:37
うみさん。
そそ、あの場所にお銚子とおちょこを置きたくなりました(笑)。
おててを垂らすのは、シマ坊が幼き頃からの癖なんですよ〜。
たそがれが似合う男です(^^;)。

SUZUNAさん。
サプリ混作戦、初回は好評でしたが…翌日からは気合いを察したユキと
家中を追いかけっこする羽目になりました(とほほ)。
投薬が下手なもので、モタモタしてすぐに気配を察知されてしまいます。
猫への実績がまだ少ない薬ですが、効果があるといいなあ、あって
ほしいなあと気合いが入ります(それで逃げられる、切ないです 笑)。

すかぽんさん。
L-リジンのサプリは
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/525680/751385/
の「猫用 F-リジン」です。ニシンの干物のようなフレーバーです。
与えて5週間くらいになります。効いているのかどうか…ビミョ〜〜〜(笑)。
気温が上がったからか、いままで月一くらいで悪化していた風邪っぴきが
軽い症状のままで現状維持といったところです。
このサプリはおそらく、症状が出たときに摂るのでは即効性は薄いと
思われますです。
このL-リジン、人間には殿方の頭髪によろしいようですよ(^^;)。
<< 爆撃 やっぱりそっくりさん >>