爆撃
昨夜のことです…。
ちかれた〜とフトンにくるまったころ、ヌシはすでに舟こぎこぎ。
先週買った肌布団に、妙に懐かしい香りを感じたような気がしましたが
舟こいでいたくらいですから、気にせずあっという間に寝てしまいました。
夜中。なぜか突然目が覚めてガッバー! と跳ね起きた。
「く、くさいよ、これ!」
布団が布団が。シッコの香りでいっぱいです。
…でも…眠いです。もう眠くて何もできません。
布団をくるんでおしのけて、なにもかけずに寝続けました。
朝、自分をシャワーで流して、布団はハイター漬けにして
まきまきで仕事に走りました。
買ったばかりの肌布団がなぜに。もう半泣きです(T T)。
現在の猫どもは、これまでヌシの布団にシッコ爆弾を
落としたことはありません。
おかんの薄い羽毛布団はヤラれましたが(羽毛はご注意)。
最初に懐かしいと感じたのは、先代猫に布団トイレの癖が
あったからでしょう。
経験上、1度ヤラれた布団は今後も標的になりやすいです。
買ったばかりなのに…やれやれ。

a0067056_054459.jpg
ハリー「わたしじゃないわ。ガキンチョすずの仕業よ。」
a0067056_0551061.jpg
すず「違うわ。ガキンチョノイエがやったのよ。」
a0067056_0555914.jpg
ノイエ「ボクはベッドに登れないよ。シマ兄ちゃんが布団カキカキしてたよ。」
a0067056_0565521.jpg
シマ「ハッ!?」


犯人は不明です。ということにしておいてあげようじゃないかはっはっは。


話は変わりますが、このところ向かいの家の
絶叫老犬チコちゃんが悲しそうに叫ぶことが増えました。
せつないです。ご家族のチコちゃんを呼ぶやさしい声が
ときおり聞こえてきて、すこしホッとします。
[PR]
by K318Ci | 2007-06-21 01:03 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャ at 2007-06-21 15:59 x
 シマ君の顔、心なしか勝ち誇ったように見えますが……(笑)。
 チコちゃん、どうしたんでしょう。雨が近くて、気持ちが悪かったのかな。梅雨を頑張って乗り切ってほしいですね。
 ネネは今朝、冷蔵庫から落下しました。家を出る前に「行ってきます」を言おうとして近づいていったら、よろこんでゴロン!と一回転し、そのまま真っ逆さま。幸い、怪我はないようでした~。
Commented by K318Ci at 2007-06-21 23:25
ネネコチャさん。
ゲリラ犯は不明なんですが…疑惑は尽きません(T T)。
老犬チコちゃんは少なくとも10代後半のMIXわんこです。
若いころの元気さと言ったらもう(^^;)。思い出すと絶叫による
不眠の日々がよみがえりますが、それだけにさびしいです。
ネネちゃん落ちちゃいましたか〜。目の前で驚かれたでしょう。
怪我がなくてよかったです。おちゃめなお嬢さんですなあ(^^)。
<< 梅雨 のんでのんでのまれて〜のんで〜♪ >>