梅雨
21日に“梅雨入りしたようだ”宣言が出ました。
ことしも蒸し暑い季節がやってきました。

なぜだか久しぶりにCFカードが壊れ、撮った写真がパァ〜に。
寝ているカットばかりだったような気がするので、気にしない。
撮り直した数枚。
a0067056_23302924.jpg
敷きかけのおかんズせんべい布団をもみくちゃにするシマ坊。
使命感に満ちあふれた瞳です(笑)。
a0067056_23313811.jpg
買いだめしていた旧エバークリーン[抗菌・大粒]がなくなったので
リニュアル後の新製品[大粒・微香]を買いました。
以前と比べ、固まりがすごく悪くなったような気がするのですが…。
先週はまだ空気が乾燥していたので、梅雨のせいじゃありません。
ちょっと、がっかり。

ところでノイエ、なにをはぐはぐしているの?!
[PR]
by K318Ci | 2007-06-21 23:39 | 猫話 | Comments(8)
Commented by さっち at 2007-06-22 00:27 x
シマ坊、なんか布団をくちゃくちゃにしてちょっと満足そうなお顔ですがな。
ちっこ、やっちゃったのはシマ坊かな?
K318Ciさん、そうとうお疲れだったのですね。
私の枕カバー、さっちの匂いでいっぱいww
たまに私がさっちくさいことありますよ(爆

リッターメイドをお使いですか?
家を空ける事あるかもって思うので、購入したいなぁ~って思っているところです。


Commented by すかぽん at 2007-06-22 01:17 x
先日の大爆撃、大変でしたねえ(涙)。
うちも、お布団トイレ好きなうずら玉子さまの爆撃が怖くて、寝室は
出入り禁止にしております(^^;)。
しかし、冬場にこたつ布団をやられました(涙)。
一度やられた布団は、かなりリスク高いですよね。はぁ~
エバークリーン、そんなに固まり力が違うんですか(驚)。
以前のを使っていないからわからないけれど、リニューアルして
悪くなるっていうのはなんなんでしょ~??
Commented by おでん at 2007-06-22 08:52 x
今日は。
東海地方も梅雨入りして1週間程経つのですが、あまり雨が降った、と言う感じはありません。
湿気がものすごくて、これで体が参ってます・・・orz
ヌシ様のトコも入梅とのことで、湿気、と言うものはあるのでせうか?

お布団チッコ大爆撃、ホントにお疲れ様です・・・家のはトイレでしてますが、鯖さんがチッコ臭があると不満で、ウンチョスを外・・・orz
湿気のお陰で、ヌコトイレも臭い満載。変えるのがかな~り大変です。

シマ坊っちゃんの「ボクはやったぜ、ボクはやったぜ!」な満足顔がたまらなく可愛い♪
ヌコって何でこぅ暑いのに、布とか好きなんですかね。
未だにひいてあるヌコ温室マットにて暑そうにゴロンとしてまつよ・・・・・
こちらが見てて、蒸し暑いッス。

ノイエ王子、何噛んでるのかな?
んBE、な表情が面白くてたまらなく可愛いです♪(^^)

そうそう、ヌシ様のヌコちゃんズって、掃除機はいかがっすか?
家のは、鯖白(ピク♂)が11歳にして、初めて掃除機を克服?しますた。キジ(マニュ♂)ままだまだなんですけど・・・
Commented by SUZUNA at 2007-06-22 16:39 x
湿度の高い時期は猫トイレの臭い、こもりますね。
そちらはお布団の方もこもってますか・・・。
我が家も昔、羽根布団大好きな子がいて苦労しました。

エバーグリーン!Gutchiがアメリカから来た時に
ケージに入れてきました。Gutchiがいい香りになってました。
粒が細かくてしっかり固まるタイプ、好きなのですが、コストが。。。
ごみの量を考えると、もう我が家では固まる砂は使えないかな。
Commented by ツバキ at 2007-06-22 17:23 x
新タイプのカーボン入りは、旧タイプと比べて固まりが悪いとネットでも評判ですね。
我が家もそろそろストックが切れるので、注文しなくちゃと思っておりますが、う~ん梅雨時には特に悩みます。
キング・ノイエ坊、エバクリの広告みたいだじょ~w


ちっこ爆弾には、まず酵素系の洗剤(+漂白剤)に一晩漬けてからの方が、ちっこ蛋白が分解されて、残留臭が激減するそうです。
子猫の時に2回くらい羽毛布団に爆撃され、今は丸洗い可能な布団に替えました…被害はそれ以降無いんですが。
Commented by K318Ci at 2007-06-23 01:08
さっちさん。
布団をひっかき回して満足そうでしたよ。母は嘆いていましたがw
ちっこたれ犯は不明ですが…異臭に気づいてなお寝続けた自分をほめて
あげようかと(とほ)。しっこの香りは衣類にも染みますねえ。
いまは部屋にもトイレを置いているので、気になります。
リッターメイドは使った事がないです。留守が多いと重宝しそうですね。

すかぽんさん。
うずら玉子サマにとって大切なこたつ布団なのに(^^;;)やってしまい
ますか〜。布団を洗うのは大変だし、ニオイもなかなか取れませんね。
私も再犯を恐れて戦々恐々としております(T T)。
エバクリ、そうなんですよ。以前のガッチリしたコンクリートのような
固まりを期待していたのに、普通に少々固まりが良い砂になってました。
それでも細かい鉱物砂は喜ばれております。もちろん、おまる限定です。
Commented by K318Ci at 2007-06-23 01:09
おでんさん。
こちらはいかにも梅雨らしく、雨続きでジメジメです。猫の足音がペタ
ペタ鳴っております。湿度が高いとどこか調子崩しがちですね。
冷たいものがほしくなるので、冷えにご注意ですよ(といいつつアイス
コーヒーをガブのみしてます ^^;)。
うんこ爆弾は多いんでしょうか。実は家のハリーも固形爆弾の常習ゲリラ
なんですよ。トイレを増やしてもダメみたいで対策に悩み中です(T T)。
一時は取り合いになるほど人気だった猫ベッド、最近は閑散としてます。
そろそろ石マットの季節かなあ。
ノイエが噛みしめていたのはなんと、網戸をひっこ抜いた糸でした!
危ないっす(^^;)。
掃除機、家はみんな逃げまどっていますよ〜。克服って、あれですか
吸われて喜んじゃうあれですか? 掃除機猫、憧れます(^^)。
Commented by K318Ci at 2007-06-23 01:10
SUZUNAさん。
羽毛布団はカサカサするので猫心がそそられるんでしょうかね。
家で昔飼っていた犬は、獣毛系の寝具にエキサイトする性質があって
羊毛の毛布などもかなりデンジャラスでした。
Gutchiさんはエバクリの香りをまとって上陸でしたか(笑)。
微香タイプでもかなりアメリカンな香りでしたね。リニュアル後の微香は
香りが弱くなっているような気がします。
鉱物砂は飛び散りや処分が大変なので、家ではおまる状のトイレだけで
使っています。普通の箱トイレでは確かに経費もキビシイです(^^;)。

ツバキさん。
評判だったのですかー。知らなかったです。なにか不良品でも買って
しまったのかと悩みましたよ。でも、ニオイは確かに少ないです。
梅雨〜夏はトフカスの方がえらいことになりますんで、固まりが弱くても
重宝しそうです。持ちが悪そうなのでコスト的には微妙ですが…。
ちっこ布団は一晩漬け込むべきでしたか。
半日漬けではニオイが残っています。
羽毛は鬼門、私は猫と暮らすようになってから布団は贅沢できないと
悟りました。昔は冬でも丸洗いできる毛布を3枚重ねて寝てましたww
<< 雨雨 爆撃 >>