晴晴
23日はすっきりと晴れたので、フトンを干しまくりました。
取り込むのを忘れて、しけってしまいました(T T)。
a0067056_145256.jpg
床がカラッとしてきたからか、気持ちよさそうに
ゴロゴロ転がっていました。
a0067056_1455099.jpg
ノイエのアゴニキビ、この後、動物病院でもらった
青いシャンプーでじゃぶじゃぶ洗いました。
手際の悪いヌシのおかげで、ぴゃーぴゃー嘆いていました(^^;)。
洗ってもすぐ元通りになってしまうんですが、とりあえずきれいになりました。


そろそろ暑くなってくるわけですが、ヌシのうさぎ家では
ナチュラルフード系の常温保管が難しそうです。
以前、アボキャットを冷蔵庫に保管していたことがありますが
ものすごく変なニオイになって、誰も食べなくなってしまいました。
夏の間は大手メーカー製品に切り替えた方がよいのか…と悩み中。
しかし、依然メラミンやらシアヌル酸やらなにやら入っていましたと、
騒ぎは一向におさまる気配がありませんね。
グレーゾーンは承知ですが、排便の安定も重視したいので
一部をウォルサム ベッツプランに戻しつつあります。
相変わらずよく食べてくれますし体調も崩しませんが、
やっぱりすっきりしません(^^;)。
また、ベッツプランが合わないシマだけはアーテミスを
食べているのですが(給餌量が少ないんだコレが〜)
シマの毛ヅヤが目だって良好なのも心境フクザツです。
[PR]
by K318Ci | 2007-06-24 02:09 | 猫話 | Comments(2)
Commented by すかぽん at 2007-06-25 01:58 x
フードネタ、ちょうど今日拙ブログで書こうと思っていたんですが、
オリジンを標準フードにしたところ、ふくにあごにきびがぽつんと
出現しまして、やむなく、比率を下げることにしました。
が、例の一件が未だもやもやしていて、選定するにも、選択の幅が
狭く、悩ましいところです。
ナチュラル系のフードは、これからの時期、保存に苦労しますよねえ。
フードだけ保存しておける、カリカリセラーみたいなの、欲しいなあ(笑)。
Commented by K318Ci at 2007-06-25 02:23
すかぽんさん。
ニキビですか〜。フードを変えるとテキメンなんですね、やはり。
ノイエも、サプリを混ぜるためにウエットを少し与えるようになって
それからひどくなってきました。成長期ってのも関係していそうです。
すずも一時はさかんにアゴニキビっていましたし。
カリカリセラー、ほしいですね。床下に穴でも掘ろうかしら〜(爆)。
<< 青い目 雨雨 >>