夏仕様?
薄曇りなれど、貴重な梅雨の晴れ間。
洗濯物の満艦飾です。
a0067056_0473031.jpg
取り込んだ洗濯物は、臨時猫遊具と化します。
せっかく四角くたたんだのに〜。
a0067056_0485198.jpg
アンジー、名物へそ天を開店。
今年は後輩ノイエを従え、芸に磨きがかかります。
でも、階段に2匹並んでのびているのは危ないからヤメてほしい(^^;)。
a0067056_0501260.jpg
猫ベッドの新作は夏仕様。まだまだ拙い仕上がりでございます。
お姉さんがた、なかよしもいいけど入ってくれない?
プリントバティックですが、仕上がってみると…いもむしっぽい(汗)。
a0067056_0533133.jpg
すず、入ってくれました(^^*)。
いもむし柄だけど、暖まっておくれ。
a0067056_0543628.jpg
心までいもむしになったかのようです。
a0067056_055168.jpg
場所変わって。
シマ坊。笑ってもいいかな、笑っても。
[PR]
by K318Ci | 2007-06-29 00:57 | 猫話 | Comments(11)
Commented by さっち at 2007-06-29 08:13 x
おお~、新作ができましたね~!
すずちゃん、寝にくくないのかしらぁ~。
でも、まぁるくいい感じなベッドですね!
すてきだわぁ~!

ユキ姐さんとハリーたん、密談中?井戸端会議中?
とっても真剣なお話のような。。。

シマ坊、楽しい?
シマ坊もすずちゃんもかわいい~!!!
Commented by ネネコチャ at 2007-06-29 14:16 x
 ノイエ王子、また丸くなりましたか~? 
 ベッドはさておき、体のしなりといい、模様といい、すずちゃんほんとに芋虫みたいですね(笑)。それにしても、ヌシさんはチャチャッと猫グッズを作られるので、すごいです。
 シマ坊くんは、緑の箱がよほどお気に入りなんですな。全身から「満足」のオーラが出てます(笑)。
Commented by SUZUNA at 2007-06-29 17:20 x
さらに新作ですね!製作がまめですね。
猫ベッド作りがマイブームですか??
十分に立派なものに見えます。
いずれネットで売れるかもしれませんよ。

PowerBookG4の電源がおかしくなり
昨夜から起動しません。林檎マークより先に進みません。
北海道からだと修理に出すとなかなか
戻ってこないので何とか地元で修理できればいいのですが。
Commented by you at 2007-06-29 22:06 x
かわいい猫ちゃんたち!!幸せそうですね。
やっぱりアンジーちゃんは口開けてるようにみえてしまう・・・。
アゴ黒いとこが・・・。
Commented by すかぽん at 2007-06-30 00:04 x
最後のシマ坊くんとすず嬢のショット!!サイコーです。
ごめんねシマ坊くん、わたし、思い切り笑ってしまった(笑)。
すず嬢の猫ベッド、とってもシックで、素敵だと思うのですが・・・・
逆に考えてみると、いもむしってすごくモダンな柄のヤツがいますよね。
自然の造形は、やはり凄いんですねえ・・・ヘンに感心してしまいました。
Commented by K318Ci at 2007-06-30 00:19
さっちさん。
そろそろ猫ベッド類を洗ってしまわなければ、な季節のはずなのに
作ってしまいました。案の定、すず以外には無視されております。
ハリーはいつもこんな風に、ユキシマに甘えに行くんですよ。
歳上が好きみたいです(^^;)。シマが真面目くさって箱INして
いるのがおかしくて、撮りながら笑ってしまいました。

ネネコチャさん。
ノイエは丸くなり過ぎています(笑)。もう3.3kgを超えてますよ。
すずもいもむしっぽいですが、実はハリーを上から見るとまさに
いもむし模様なんです。写真の猫ベッドっぽい模様です(^^)。
シマの入っている箱、羽根を装着して勝手に遊んでもらおうと
目論んでいたのですが、箱は好評でも羽根の反応はさっぱりでした(T T)。
Commented by K318Ci at 2007-06-30 00:22
SUZUNAさん。
もっと時間があれば、駄作ベッドが部屋を埋め尽くしていたかも(^^;)。
やり方がいまひとつわからず、縫い目はかなり悲惨な仕上がりです。
PowerBook、PRAMクリアや起動ディスクからの起動もだめですか?
パソコン、特にAppleは修理に時間がかかりますね。
いっそMakBookに…。.:*・゜(n‘∀‘)η *・゜

youさん。
アンジーのアゴ海苔は腹話術の人形のようで(^^;)彼女によく話しかけ
られるのですが、白い歯(キバ)が見えて、そこだけ野獣のようです(笑)。
どうやらこのアゴ海苔、夏になると色が薄くなるみたいですよ。

すかぽんさん。
箱に羽根を装着したんですよ〜。でも、誰も遊んでくれないのです。
棚にしまっていたときはあんなに驚喜していたのに(^^;)。
シマ坊が羽根を無視して、真面目な顔で箱におさまっているのが
笑えてしかたなかったです(^^)。
いもむしの背中ってクオリティ高いですよね。いや、しかし布の柄を
生かすのは難しいと思いました。
Commented by JEN at 2007-07-03 01:45 x
おー、猫ベッド増えてるー♪さすがですねぇ。
洗濯物が即ベッドになるのは我が家も日常茶飯事です(笑)

>>SUZUNA様
横レスにて失礼しますデス。
PBG4、CD起動してもダメな場合はHDの劣化&消耗も
考えられますです。2.5inch(ノート用)のHDはデスクトップ用のそれより比較的劣化が早いとの事。
あっぽーに修理だすと高いのでHD交換可能なショップに出してみるのも手です。北海道だと「DO-夢」というショップが
やってくれるみたいです。http://www.at-mac.com/






Commented by K318Ci at 2007-07-04 01:46
JENさん。
洗濯もの、特にシーツとかバスタオルなどの大物が人気ですよ(笑)。
DO-夢! 懐かしいです。くまちんストラップを持ってました(^^)。
昔、ワンボタン派だったころにはわざわざデッドストックの角マウスなど
買ってましたよ〜久しぶりに見たら、くまちんの顔が変わっている!
Commented by SUZUNA at 2007-07-04 17:08 x
>JENさん&K318Ciさん
アドバイスありがとうございます!
昔よりは仲間が増えましたが林檎は今も少数派で
こういうときの具体的なアドバイスが嬉しいです。

CD起動はできましたがファーストエイドで修復できない部分があり
結局札幌のお店に持ち込み修理となりました。
HDごと取り出して交換。トラブルのあった旧HDを
外付けにセットして何とか新HDへ呼び出すことができました。

行ったのはもちろんDO-夢さんです。
なかなか濃いお店で、本州の方にも有名なようですね(^^;)
親身になって相談に乗り、最善を尽くしてくださるので
前回や前々回の故障のときもお世話になりました。林檎12年目、かな。
Commented by K318Ci at 2007-07-04 21:32
SUZUNAさん。
思えばMacも使いやすく(^^;)なりましたね。昔は医療関係の方に
ユーザーが多かったそうで、古くから日本語が苦手なくせに難しい
専門用語をピタリと変換してくれて、感動しました。
DO-夢さんのような頼もしいショップがあったらなあ。こちらでは
販売店すらもすっかり減ってしまいました。
<< 見てるよ〜 里親さん募集、期限付き保護〜 ... >>