見てるよ〜
ヌシが隣の猫禁部屋にいくときは、いつも誰かが
見つめています。
a0067056_0585218.jpg
ふすまのすき間から激写したので(笑)ピンボケしてしまいましたが、
不思議そうな表情がかわいいすず。
a0067056_184242.jpg
足元では、ユキ姐さん。一見こわい顔してますが
甘えているんですよ、えへ。


絶賛梅雨中、雨のおかげで家中べたべたです。
一昨年よりほぼ壊れているヌシのうさぎ部屋エアコン、
いまなら使えるかもと、除湿運転してみました。
おかげさんでよく冷えております。
気がつくと、ノイエがエアコンの真下でくつろいでいる。
ノイエといえばTVを嫌って部屋を出て行くのかと思っていました。
このとき、TVも普通につけていますし、ましてやエアコンの稼働音が
加わってさらにうるさい部屋になっていたはず。
どうやらノイエは、TVが気になるのではなく
部屋が暑くて居られなかったというのが正解だったようです。
その証拠に、エアコンを切ったらさっさと部屋を出て行きました(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-06-30 01:17 | 猫話 | Comments(6)
Commented by こってりん at 2007-06-30 02:59 x
暑いですよね~(^^;
フッサーラネコには、厳しい季節です。
うちも、除湿運転フル起動です。

すずちゃん、「どこいくのぉ?」って顔がすっごくかわいいです!
首かしげてる~(*^^*)
ユキ姐さんは、抱っこをおねだりかな。
Commented by ネネコチャ at 2007-06-30 13:19 x
 すずちゃんにあんな顔して「行っちゃうの?」と言われた日にゃあ、私は部屋に行けません(笑)。
 ユキ姐さんは「遊ばんと××するぜよ」(←土佐弁)と目が訴えてます。なめたら、いかんぜよ。……すみませーん、も~湿気が多くて自分でも何が何だかわからなくなっとりますき~。
Commented by すかぽん at 2007-06-30 23:13 x
そ!そうだったのですか!!
ノイエ坊は、暑がりさんだったのですねえ(笑)。
そりゃあんなに、むくむくふわふわだもんなあ♪
うちのうずら玉子さまも、エアコン直下で寛いでおりますよ~(^^;)。
まさに、かぶりつき状態です。
Commented by さっち at 2007-06-30 23:53 x
すずちゃん、小首かしげて、かわいい~。
ノックアウトされましたww
姐さん、キリリで素敵です!
こんなお顔で甘えられたら、とことん付き合わせていただきますとも!

ノイエ坊、うちの子だったら、きっと伸びてるかもね!
うちは同居人がいないときは、エアコン入れてないもんww
扇風機と冷風機だけまわしてます。
さっちはお外にいた子なので、エアコンはなるべく控えめにしているんですよ。
ホントはかけていたほうがいいのかしらんねぇ?
Commented by K318Ci at 2007-07-01 00:32
こってりんさん。
関東地方、かなり暑いみたいですね。うちの地方は最近にしては
気温が低いのですよ。でも湿気がすごくて参りそうです(´Д`)。
すずもユキも、よくこうやってのぞき込んでいます。すぐ戻るの
ですが、ふすまの前で待っている事もあります(^^)。

ネネコチャさん。
それが、ふすまのすき間から観察しているとさっさと向こうに
行ってしまうんですよ。で、戻る頃にまたふすまの前に来て
待っていたりします。時にガリガリされるので気が許せません(笑)。
湿気が本当にものすごいですね。板の間がべたべたで、思わず
つま先歩きしてます。もーカビが生えそうです。
Commented by K318Ci at 2007-07-01 00:32
すかぽんさん。
はっきりわかった訳じゃないのですが…エアコンを付けると、
人間が鳥肌を立てているのに(現在は涼しいんです)実に快適
そうなんです。関東地方では軽く30℃を超えているようですね。
うずら玉子サマ、このあいだまでコタツにかぶりついていたような
気がしますよ〜ん(^^;)。

さっちさん。
わざとふすまを開けたり閉めたりして、この首かしげを堪能して
しまいました(^^;)。ユキは「うぅ〜ん」と呼びかけるように
鳴くんですよ。いかないでよぅ、って言ってるんだと勝手に解釈
しています。
エアコンは、猫それぞれですね。うちの先代猫はエアコン大嫌いで
夏はいつも他の部屋で過ごしていました。暑さに弱いのはアンジー
とノイエ(たぶん)の特徴で、他の猫たちは家の中のあちこちで
空調なしでもそれなりに涼んでいます。熱中症らしき症状がなけ
れば、さっちタンもきっと大丈夫だと思いますよ。
<< しけってサタデー 夏仕様? >>