夜霧よ今夜は
霧が濃いめの夜、なぜか買い物に走ったヌシですが
PS2はやっぱりドコでふんばっているのかわかりづらい(^^;)。
クイック過ぎてきわどくて、まるで2輪車のようにスリリングです。
リヤが少々浮いた感じ、気になる。どうしたら改善するのかな。
…つぶやき車話でした(笑)。
a0067056_2541234.jpg
ノイエ坊は少し毛が増えてきました。
さっそく毛並みがバラバラでございます。そしてデブってきております。
ノイエは日に2度のゴハンを、それぞれ15分以内で食べてしまいます。
キトンフードを規定量あげていますが、減らした方がいいのか、
成猫用に変えていけばいいのか、現状で問題ないのか、はてさて?
[PR]
by K318Ci | 2007-07-04 03:16 | 猫話 | Comments(8)
Commented by SUZUNA at 2007-07-04 16:59 x
この写真より、ひとつ前の投稿の写真の方が
ふっくら感が伝わってきますね。
毛量もあるので、見た目通りの輪郭ではないと思いますが...
順調すぎるくらいに成長しているようで。
子猫のときは本格的なダイエットをできないですし
本当の意味での肥満はあまりないようですので
規定の量しか食べていないのでしたら
様子を見てもよいのかと思いますが。
頭と体、四肢のアンバランスとは別に
下腹部に間違いなく皮下脂肪を増やすようでしたら
獣医さんに相談して軽いダイエットが必要かも、です。
Commented by ネネコチャ at 2007-07-04 20:11 x
 ノイエ王子、不敵な目線はそろそろ反抗期(←猫に反抗期なんてあるんでしょうか)?
 うちの裏にある廃墟で、サビが子育てをしているのを発見しました。子の数はまだわかりませんが、茶トラっ子とサビっ子の姿を確認しました。せめて子育ての間はサビママに少しエサをあげたいと思うのですが、潜んでいる場所が破れ屋根の中なので、とても人間は近寄れません。うーん、どうしたものか。
 ちなみに母子ともども、大変な美形なのでございます。
Commented by すかぽん at 2007-07-04 21:17 x
PS2、なるほどそんな感じですか~
ミシュランは、全般的にサイドが柔らかい感がありますが、PS2もそうなのかな?
そうすると、初期挙動が、やはりブリジストンなんかとは違って、コーナリングなどで、
前に・・・なんというか、いったん「ぐにゅ」っと入り、するとリアがちょっと
浮いた感じがしちゃうんですが、そこから先は、しっかり踏ん張ってくれる感じがします。なんか言葉足らずな表現でスマソです(^^;)。
やっぱりEUのタイヤは、石畳や、煉瓦敷きの路面への配慮があるよな~、
なんて、先日もはせぽんと話していたところです。
Commented by K318Ci at 2007-07-04 22:10
SUZUNAさん。
うわ、ありがとうございます。ノイエは腹を壊しやすいので、痩せっぽち
よりは良い…と考えていますが、この成長パターンはかつてのアンジーと
酷似しています。当時は大型種だからいいのかな? とのんきに受け止めて
いましたが、避妊手術の際に肥満を指摘されてそりゃ慌てました(^^;)。
和猫と比べて活発ではないので太くなっちゃうのかもしれませんね。
ブリーダーさんは“下腹部のたるみはラグの特徴”と仰っておいででした。
ノイエの腹はたるみを通り越してぱつんぱつんです(爆)。

ネネコチャさん。
ラグはどーも、しめった目線に特徴があるような気がしています(^^;)。
でも、帰宅してこの落ち着いた目を見るとホッとするんですよ。
サビママン、廃墟で子育てとはいい場所を見つけましたね〜。
ネネコチャさんがエサを出したら、おそらく食べてくれるのでは? と思う
のですが…エサに誘われて、他の猫が寄って来る可能性がありますです。
うまく子育て支援だけで済めば良いのですが…ささ、どうしましょ(^^;)。
Commented by K318Ci at 2007-07-04 22:11
すかぽんさん。
サイドが丸くて接地感が少なく、ちょっと糸タイヤちっくです。
でも、そつなくグリップしてくれて…不思議な感触です。
このところ雨の中を走ってばかりですが、まだ減っていないのもありますが、
トラコンが働かないのでかなり効いているんだと思います。
そうそう突っ込んでいないのもあって「ぐにゅ」というより…
「ふわ〜〜」ですね(^^;)。
EUでは古い道が多いと聞きますし、そんな道に向いているんでしょうか。
リヤは、そろそろアッパーマウントが寿命なのかも知れません。
Commented by ツバキ at 2007-07-04 22:12 x
夏に向けて?、王子は立派になってきましたね。
尻尾の縞々が可愛らしい♪
ハリーちゃんのポニーテールのような尻尾も大好きです。
すずちゃんは、先っちょが尖っていないかを確かめてしまうし、尻尾一つとっても個性的ですね。
心まで芋虫すずちゃん、かなりツボりました!
Commented by さっち at 2007-07-04 22:25 x
う~む。
もう完全に10代終わりのイケメン顔になりましたね!
早いわぁ~。
毛がふわっふわ!気持ち良さそうです。
コーム、さっちはとっても気持ち良さそうにしています。
なかなか、よいですね!
ありがとうございました!
Commented by K318Ci at 2007-07-04 23:53
ツバキさん。
夏なのに、つい先日までパヤパヤだったのに、毛むくじゃらになって
きました(^^;)。シッポのシマシマをぴんと立てて歩くのがとても
かわいいんですよ〜。ハリーのシッポもかわいいですよ〜でれでれ。
すずはたまにシッポをなめているようですが、一時に比べると激減で
ひと安心? です。いもむしベッドはすずだけに好評、定期的にはみだして
くるまっております。暑くないのかなぁ?

さっちさん。
最近は顔を見るとすぐ目クチャやアゴニキビを拭きにくるので、少々警戒
モードに入っちゃうみたいです(泣)。
ステンレスコームは見た目が変わらないのになぜ? と思っていましたが
自分の頭皮で実感しましたw 換毛期には役立ちませんが、ご愛用くだされ〜。
<< アンジー静かなる激怒 爽快サンデー? >>