快適仕様軟弱仕様
え、えあこんが。悲願のえあこんが 入りました。
ダイキンさんの型落ち品で、うるるとさららです。
ヌシ家は木造なので年中湿度充分、うるる機能はいらないのですが
そこは型落ち品、細かい選択の余地はなく、まあいっかと思っております。
しかし、室外機が異様に巨大だったのは誤算でした。
加湿(うるる)機能のために、大きいのだそうです。
このところずっと涼しかったのですが、工事日の6日は久しぶりに
蒸し暑くなり、エアコンのありがたみを実感しました。
a0067056_0231183.jpg
工事中の年長3匹、ユキシマハリー。
いつもなら入ることのない棚の裏に
ガッシと張りついて出てきません(^^;)。
a0067056_0243684.jpg
ときどきのぞき込むと、重なり合っていました。
とほほ。
カメラを取りに行けなかったので、ケータイで撮影。


アンジー、すず、ノイエの年下3匹は
ときどき聞こえる物音に驚きつつも、平然と寝ていました。
アンジーはお客さん大好きなので、作業のお兄さんの声が聞こえるたび
「あたしにもご挨拶させてよ!」と訴えておりました(^^;)。
性格の違いって、面白い。

a0067056_030838.jpg
ぴちょんくんリモコンは、あまりに巨大だったため
使いにくそうです(苦笑)。

[PR]
by K318Ci | 2007-07-07 00:37 | 猫話 | Comments(5)
Commented by すかぽん at 2007-07-07 19:22 x
悲願達成、おめでとうございます~♪
ぴちょんくんリモコン、確かに大きい!
そういえば、我が家の寝室もダイキンさんなんですが、室外機、やたらと
大きかったような・・・(^^;)。
うるる機能はついてない、安い機種で、なんでも8畳用も12畳用も
同じ室外機だとか言ってました(^^;)(^^;)。
Commented by ネネコチャ at 2007-07-07 22:44 x
 エアコン導入、おめでとうございます。この夏は快適にお過ごしになれそうですね。年長3匹のビビリぶりに笑ってしまいました。私はエアコンが苦手なので、今年も扇風機にかぶりつきです。乾燥機兼冷風機もあるのですが、冷風モードにすると機械の後ろから熱風を吹き出すので、全然効果はありません。ラニーニャ、大したことなければよいのですが。
 昼間、サビママンが台所の窓のところに現れ、ネネコチャに「お宅の飼い主、うちの子にちょっかい出して困ってんだけど、やめさせてくんない? それからゴハンはウェットの方がいいわ」と苦情と要望を申し立てていました。ご一行様、今日も食欲旺盛です。
Commented by さっち at 2007-07-07 22:44 x
うちと同じリモコンww
室外機、おっきいですよね~。
なんか、音も大きい気が。。。。。
うちはまだまだ扇風機でがんばってます!

みんなの性格、おもしろい!!
携帯の姐さん、かこいいです!
Commented by K318Ci at 2007-07-08 02:00
すかぽんさん。
はい〜ようやく冷房完備と言えるお部屋に(T T)。
ぴちょんくんリモコンと比較して置いた白いリモコンも、これまで
使っていたエアコンのものと比べると1.5倍はあります。
室外機が大きいのはダイキンの特徴なんですかね。先日買い替えた
洗濯機もそうですが、最近の電化製品は機械は全く同じで、プログラム
だけ変えている仕様が多いみたいですね。車もそうですね(笑)。

ネネコチャさん。
この部屋は断熱材が全く入っておらず南西向きなので、夏は灼熱地獄に
なるのです。先代エアコンの寿命が短かったのも、室外機が直射日光を
浴びてしまうからだとか。天井には扇風機(シーリングファン)が
下がっているので、昨年はそれでしのぎました(^^;)。
扇風機派には、シーリングファンおすすめですよ〜。
冷風扇は知り合いの家で使っていましたが、微妙な物体ですね(汗)。
この夏は厳しいのでしょうか、熱中症にご注意くださいです。
サビママンはお宅拝見までされるのですね。人に慣れていますねきっと。
これは楽しみ(にやにや)。
Commented by K318Ci at 2007-07-08 02:01
さっちさん。
同じですか(・∀・)人(・∀・)。
これまで使っていたのが日立のエアコンだったのですが、日立は
昔からうるさいともっぱらの評判、その通り大変ドスの効いた稼働音が
特徴でした。なのでダイキンさんはとっても静かに感じますよ〜。
工事日は暑かったのですが、翌日にはまた曇りで涼しい1日になりました。
年長3匹のビビリっぷりと年下3匹のリラックスぶり、ほんと対照的でしたよw
<< 動画シリーズ 晴れ間 >>